『音を出しながらの早送りはできないのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『音を出しながらの早送りはできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:174件

以前パナソニックのDVDレコーダーを使用していて、
再生ボタンを長押しすると、1.3倍再生になって、音も早口で聞こえ(早口だけど音程は補正で元のままで聞こえる)、とても重宝しました。ほとんどの番組をこれで見ていました。

また、一回早送りを押すと、音声がとぎれとぎれで聞こえながら早送りになり、これも番組をななめ見するのにとても役立ちました。
喋りの雰囲気や音楽などの雰囲気もわかりました。

今回このデッキを購入してみて、この両方の機能が見つかりません。基本的に必要な機能だと思うのですが、まさか搭載していないのでしょうか、
時間を有効に使うとても重要な機能なのに、ないとしたら大変ショックです。

書込番号:11688592

ナイスクチコミ!5


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/28 17:20(1年以上前)

そんな機能はないですよww

私はパナも持ってますけど早送りで見るというのは気持ち悪くてしませんから必要ないと思いますw

RXにはダイジェストがありますからこれは良く使いますけどパナソニックにこの機能がないのは逆に驚きでしたww

書込番号:11688609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/28 17:31(1年以上前)

ソニーも音声付早見機能は1.5倍ですがありますよ。。
ただソニーの場合は録画1で録画中は不可でディスクでは出来なかったと思います。

パナは今でもHDDでもディスクでも可能ですし、再生長押しの早見1.3と早送り1の早見1.5の両方あるようです。
(持ってないので詳しくは分かりませんが)

書込番号:11688641

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/28 17:33(1年以上前)

>一回早送りを押すと、音声がとぎれとぎれで聞こえながら早送りになり、これも番組をななめ見するのにとても役立ちました。

パナの場合は再生長押しが1.3倍で早送り1段目は1.5倍の音声付早見です。
ソニーは音声付早見が弱点で、黄色ボタンで1.5倍の音声付早見が出来ますが、録画1で録画していると
この機能が動作しません。
お出かけ転送など便利機能を使うのは録画1が多くなるので、音声付早見がなかなか使えません。
私は録画1で録画していて早見が使えない時は、DLNAで1.2倍(リンクシアター)か1.5倍(PS3)使って視聴してます。

書込番号:11688647

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/28 17:34(1年以上前)

SONYの操作は覚えてませんが、1.5倍速音声付再生あります。じきレスあるでしょう。
>『録画1』で録画中は、「音声付き早見」はできません
他社機ユーザですが、タイムシフト視聴の時間節約には必須機能だと思ってます。

書込番号:11688650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/28 17:34(1年以上前)

リモコンの黄色ボタンで1.5倍で早見できませんか?
X95で出来るからできると思いますが。

書込番号:11688651

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/28 17:35(1年以上前)

すいません、勘違いしてましたww

書込番号:11688654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/28 17:35(1年以上前)

1.5倍の早見あります
黄色ボタンを押すかオプションボタンで設定出来るはずです

書込番号:11688656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/07/28 19:54(1年以上前)

パナの場合早送り1段目が1.5倍速になるのは、DRモード
の場合です。

書込番号:11689177

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/29 09:19(1年以上前)

1.5倍速の音声付きの早見、使わないという人も居るのですね。

ソニーの機種は、設定した内容と過去のユーザーの傾向を学習して、ユーザーが好みそうな番組を録画してくれるおまかせ機能があります。私はいくつかのキーワードを設定していて、毎日数本が録画されている状況で、24時間拘束印無を終えて買えると、不要なものの削除、みたいものを見るためどうしても早見機能は必要ですね。

と言うことで1.5倍速早見ですが、再生中に「オプション」を押すと、自機で録画した番組でのみ、「早見」という項目が出ます。

早送りのボタンでは、早見できません。今1台のバルディアでは、1回早送りボタンを押すと早見になるので、できればこの機能が欲しいです。

書込番号:11691504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/29 09:40(1年以上前)

CMの度にリモコンのスキップボタン押したくない人は早見+ダイジェスト再生が最高ですね

書込番号:11691552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/07/29 19:28(1年以上前)

早見+ダイジェスト再生、黄色ボタン、全部知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます!いろいろできそうですね。

もうひとつ質問なのですが、速見で見て「この番組消したい」と思った時、
パナソのHDDでしたら「消去」を押したらそこで消せたのですが、
この機種でしたらそれはオプションから消去、で消すと言う事でしょうか?

それと、普通DVD,HDDのリモコンにTVの入力を切り替えられるボタンがあるのですが、このデッキの「入力切替」はTVの入力切替ではなくて、このデッキの切り替えなのですね、
TVの入力を切り替えられるボタンはないのでしょうか?

それから、録画した次の番組を出して、ひとつ前の番組の最期に早送りで戻すことはできないのでしょうか?これができないと番組の最後を一発で出すのが面倒です。簡単な方法はないでしょうか?

今までの他社のに慣れてると、思わぬところで戸惑いますネ。

書込番号:11693278

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/29 20:43(1年以上前)

>この機種でしたらそれはオプションから消去、で消すと言う事でしょうか?

再生中でない場合はクリアボタンで消去できます。(オプション⇒消去でもOK)
再生中のタイトルでもオプション⇒消去で消去できます。(再生中はクリアボタン効きません)

>TVの入力を切り替えられるボタンはないのでしょうか?

TVボタンを押してから(TVボタンが点灯している間)入力切替を押せばTVの入力が切り替わります。
(TVのリモコンコードを合わせているということが前提です)

>ひとつ前の番組の最期に早送りで戻すことはできないのでしょうか?これができないと
>番組の最後を一発で出すのが面倒です。簡単な方法はないでしょうか?

一つ前には戻りません。
私はあまり使わないですが、チャンプターサーチかシーンサーチ使えば早いと思います。



書込番号:11693610

ナイスクチコミ!0


Qubeley2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 22:25(1年以上前)

早送りの音声、重要です。

無駄な会話や溜めはいらいし、追っかけの時も楽。

時間の無駄が多いバラエティにはよかった。
ケンミンショーとかね。

ソニー残念

書込番号:15286375

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/11/02 23:24(1年以上前)

>ソニー残念

だいぶ古い書込みですが、現行のソニー機(AT700以降)はどの録画中でも音声付早見は可能でで
早見音質も古い機種ではソニーの早見聞き取りにくかったですが、現行機はパナや東芝よりも聞きやすくなっています。

書込番号:15286641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/02 23:31(1年以上前)

現時点でソニーとパナの早見再生の大きな違いは、ソニー機はHDDに録画した映像音声だけ
早見再生が可能なのに対し、パナ機は加えてBDやDVDの映像音声も早見再生できる点です。

書込番号:15286670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング