『DVD作成について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『DVD作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD作成について

2010/08/31 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:136件

今月こちらの機種を購入したのですが、車内で鑑賞するためのDVDを作ろうと思い
テレビ番組(SR録画)を7インチ画面での鑑賞なので多少画質が悪くなってもいいと思い2時間30分の番組を自動調整でDVDにダビングしました。

試しに作成したDVDを見たのですが、ひどいノイズで7インチの画面でも耐えられない画質でした。現在2時間におさめてDVDを再作成中なので画像をアップ出来ないので、後ほど画像はアップさせて頂きます。

DVDメディアは太陽誘電OEMのビクターです。

書込番号:11843598

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/01 00:49(1年以上前)

で、何が質問なんですか?

書込番号:11843870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/01 01:12(1年以上前)

ノイズは再生機の読み取りエラーかもね

書込番号:11843973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 01:20(1年以上前)

SR録画の元画です。

DVD再生の画です。

拡大です。

すいません
2時間を超えるようなダビングをすると極端に画質が低下するのか?
ということを聞きたかったんです。

2時間までにおさえた物がダビングできたので画像をアップします。
やはり同じ症状でした。故障でしょうか?
再生はRXー55でしています。

書込番号:11843993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/01 01:51(1年以上前)

ソニー機を使った事は無いので推測ですが、SRってHD画質ですよね?
それをDVDに焼く時に、DVDに収まるようにエンコしてるから劣化してるのだと思います。
DVDにダビングするなら、約2時間ならSPで約2時間30分ならLSPで録画すれば
良いと思いますよ。

徹底活用ガイドのP228を参考になさってください。

書込番号:11844064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 02:21(1年以上前)

のら猫ギンさん
レスありがとうございます。
228Pを見てみましたが、視聴制限とアクトビラの事しか書いてないです。

それと録画モードですが、DR XR XSR SR LSR LR ER のみになります。

書込番号:11844120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/01 02:39(1年以上前)

すみません
先ほどのPは別の機種のP数でした…
RX55ではP294です。

>それと録画モードですが、DR XR XSR SR LSR LR ER のみになります。

重ね重ね申し訳ありません。
ダビングモードの誤りでした。
では、先ほどの画像はSRからダビングモードSPでダビングした物なのでしょうか?

書込番号:11844147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 07:17(1年以上前)

のら猫ギンさん
>先ほどの画像はSRからダビングモードSPでダビングした物なのでしょうか?

そうなんです。
購入して10日たつので交換は難しいと思いますが、ソニーに朝一で電話したいと思います。

書込番号:11844404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/01 07:43(1年以上前)

ひどいですね。

ちなみに
使ったDVDメディアは、どこのメーカーの原産国は何処ですか?

DVDの場合、メディアの品質も影響する場合があるので、確認が必要です。
原産国が日本のもので、かつ複数枚(別パッケージ)で同じ現象なら、レコの問題と思います。

書込番号:11844460

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/01 07:44(1年以上前)

>購入して10日たつので交換は難しいと思いますが、ソニーに朝一で電話したいと思います。

ネットで購入したんですか?だとしたら購入店での交換は難しいですね。
量販店での購入なら10日くらいなら問題ないと思います。
ソニーは基本持ち込み修理のみで出張修理はないので、他にレコを持ってないとしばらくはレコなしで我慢するしかないです。

確かにこれは酷いですね。誘電OEMのビクターならメディアに問題はないと思います。
アップされた写真は2時間におさめた物との事ですが、2時間超えた物も同じですか?それとももっと酷い状態ですか?

書込番号:11844462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/01 08:29(1年以上前)

いくらなんでもこれは酷すぎますね

何が原因なのだろうか

書込番号:11844579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 09:43(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

メディアは太陽誘電OEM ビクター amazon購入です。

幸いTVがレグザなので録画は可能です。
ネット購入の為1週間過ぎたので、販売店交換は無理ですね。
それは問題ないのですが、HDビデオカメラから移動させてバックアップの無い物が8GほどあるのでBDになんとか救出したいところです。

今ソニーから電話があり出張修理して頂く事になりました。
詳細はまた後日報告させて頂きます。

書込番号:11844759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 13:36(1年以上前)

BD-REへのコピーは正常に行えました。
とりあえず大事なデータは救出出来そうです。

書込番号:11845543

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/01 13:58(1年以上前)

>BD-REへのコピーは正常に行えました。
>とりあえず大事なデータは救出出来そうです。

良かったですね。
BD-REへの書き込みが正常でDVD化で不具合が出るとなるとMPEG2へ変換するエンコーダの不具合か、DVD書き込み用ピックアップの不具合が考えられますね。

ソニーは出張修理といってもレコ本体を持ち帰り修理してくるシステムだと思うのでしばらくはレコなしになると思います。ただ、お使いのテレビが42Z9000の様なのでしばらくはそれで凌げるので良かったですね。

書込番号:11845604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/01 14:18(1年以上前)

参番艦さん
レスありがとうございます。
基本的に普段使いはレグザで車内DVDとHDカメラのBD焼きの為にこちらの機種を購入したのでとりあえず困りません

また故障箇所を報告させて頂きます。

書込番号:11845677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2010/09/03 21:10(1年以上前)

本日訪問して頂き代替機を持ってきて頂きました。
修理は1週間ほどで終わるそうです。

書込番号:11855637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/03 22:46(1年以上前)

代替機でDVD−RWを使って、デジタル放送をSP、LSP、LPモードでダビングした
サンプルディスクを作成しておけば、修理して戻ってきたときに直っているか比較が出来ます
よ。

書込番号:11856287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2010/09/08 18:30(1年以上前)

修理が終了したと電話を頂きました。
映像回路の不具合だったそうでHDDのデータは全滅だそうです。

色々皆さんに相談にのって頂きありがとうございました。

書込番号:11879614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング