『DVDにダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『DVDにダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDにダビングについて

2010/09/20 03:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

この機種はDVDに焼く時は等速しか使えないそうですが、DVDに焼いてる間に
BDの再生や編集、HDの再生や編集、予約録画やこのレコーダーをチューナー代わりにして地デジの試聴って出来ますか?


あとSONYはAVCRECなどDVD救済策?をしないようですが、他の部屋の地デジ対応DVDプレイヤーで見る時などにお勧めのダビング形式?とかありますか?

書込番号:11937641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 04:57(1年以上前)

>DVDに焼いてる間にBDの再生や編集、HDの再生や編集、予約録画やこのレコーダーをチューナー代わりにして地デジの試聴って出来ますか?

先ず、光学ドライブは一つしかないので、DVD を焼いている間は BD 再生などは物理的に不可能です。

再生や予約は出来るものの、編集に付いては「録画2」で録画中にチャプタを編集する事が出来ないなど、幾つも制限があるようですが、はっきり確認出来ていません。

視聴に付いては、「録画1」で録画している時は「録画2」のチューナーに切り替えて視聴出来そうなものですが、マニュアル P267 を読むと駄目なようです。(「録画2」で録画している時は可能)
ただ、普通は TV のチャンネル変更で良いと思いますが・・・


>SONYはAVCRECなどDVD救済策?をしないようですが、他の部屋の地デジ対応DVDプレイヤーで見る時などにお勧めのダビング形式?とかありますか?

AVCREC という選択肢がない以上、SD 画質で DVD-VIDEO/DVD-VR 形式で焼くしかありません。
デジタル放送の場合はディスクは CPRM 対応が前提で、規格上 DVD-R/RW メディアと DVD-VR 形式しか選べません。
(アナログ放送の場合なら、DVD+RW/+R メディア、及び DVD-VIDEO 形式も選択可能です)

ただ、DVD-R メディアに DVD-VR 形式で焼いたディスクは、特に古いプレーヤーだと対応しない場合もありますので、DVD-RW メディアを使うのが間違いないところでしょう。

書込番号:11937692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 05:16(1年以上前)

Federico De Hitchcockさん
回答ありがとうございます

>先ず、光学ドライブは一つしかないので、DVD を焼いている間は BD 再生などは物理的に不可能です。

うっかりしてました。出来なくて当たり前の事を聞いてました。
指摘ありがとうございます


>視聴に付いては、「録画1」で録画している時は「録画2」のチューナーに切り替えて視聴出来そうなものですが、マニュアル P267 を読むと駄目なようです。(「録画2」で録画している時は可能)

録画1とか2とかいちいち選び変えないと駄目なんでしょうか?
録画2で録画してる時だけ録画1で見れる?
なんか1と2で機能が違う?ってややこしいんですね。

実際にDVDダビングしながらHD内の番組見たり地デジの視聴されてる方からのアドバイスもいただきたいです

書込番号:11937704

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/09/20 07:50(1年以上前)

>録画1とか2とかいちいち選び変えないと駄目なんでしょうか?

それぞれ機能に違いが有りますので、意識して使い分ける必要が有ります。

>録画2で録画してる時だけ録画1で見れる?

録画2を使用中はchを切り替える事は出来ますが、逆は不可です。

>なんか1と2で機能が違う?ってややこしいんですね。

この世代まではそうですが、最新機種では制限が無くなっています。

書込番号:11937959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/20 07:50(1年以上前)

猫風さん、

>なんか1と2で機能が違う?ってややこしいんですね。

それは、猫風さんがソニーの従来機種を指定して質問しているからです。
ソニーの新機種では、制限は大幅に緩和(ほとんど制限なし)されていますヨ。

書込番号:11937962

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 08:23(1年以上前)

はらっぱ1さん
jimmy88さん

SONYに限定してる訳じゃなく予算と欲しい機能から選んだだけなので
駄目ってなると…他で探さないとって感じです。

見つけるの難しいですね

書込番号:11938078

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/20 09:03(1年以上前)

猫風さんの書き込みを読んでるとパナソニックのBW680がいいような気がします。

BW680ならAVCRECにも対応してるし、HDD内でエンコードも可能ですよw

予算はどれくらいでしょ?

書込番号:11938200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/20 11:49(1年以上前)

>SONYに限定してる訳じゃなく予算と欲しい機能から選んだだけなので
>駄目ってなると…他で探さないとって感じです。

欲しい機能が何か分かりませんが、パナなら録画中のチャンネル変更にソニー旧機種のような制限はないです。
予算的にあまり出せないようなのでパナの旧機種BW680なら予算的にいかがですか?
シャープ機はやめておいた方がいいです。

書込番号:11938878

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/26 10:01(1年以上前)

皆さんの回答のおかげで私に向いてるメーカーはパナソニックって解りました。ありがとうございました

書込番号:11971291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/26 10:25(1年以上前)

BW680/780は、モデルチェンジ直後の今からしばらくが底値だと思います。

年末になると、価格の安い通販ショップや大きな量販店では完売しているでしょうし、
在庫のある量販店が店頭で大変お得な値段で売り出すことはあるでしょうが、それに
巡り合える可能性は決して高くはありません。

安く買うなら、そろそろ決断した方が良いですよ。

書込番号:11971371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/26 14:12(1年以上前)

猫風さん、

>皆さんの回答のおかげで私に向いてるメーカーはパナソニックって解りました。

あれ?
三菱電機はやめたんですか?
けっこう熱心な質問があったようですが。

書込番号:11972239

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/26 14:33(1年以上前)

はらっぱ1さん

安さと必要最低限の機能なら三菱で間に合うかなと
機能で考えたらパナかSONYならHDD内で圧縮可能で、チューナー別に機能が違ったりしないパナソニックかなって感じです。
680が4万5千円で売ってた時にチェックしてたなら即効、680買って悩み終了してたんですけど。
価格差と私が使うのは録って消すだけ(編集はCMカットだけ)って考えたらYouTubeも使わないし三菱でも良いかなって
タイトルの文字数が少ないのが悩みです

安価な三菱か必要な機能を押さえて使い勝手が良いパナかって感じでSONYは候補からははずれました。

書込番号:11972316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/26 15:46(1年以上前)

猫風さん、

>680が4万5千円で売ってた時

これって、たしか何かの間違いだったというオチではなかったでしたっけ?
あんまり詳しく覚えてないんですが。

書込番号:11972601

ナイスクチコミ!0


BLAVOさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 11:54(1年以上前)

この機種を検討しているものですが、
「録画2を使用中はchを切り替える事は出来ますが、逆は不可です」
これは録画1で録画中は録画2のchは録画1と同じ?
それとも録画ch自体1と2でバラバラにはなる?
どちらでしょうか?

書込番号:12009610

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/04 12:22(1年以上前)

>「録画2を使用中はchを切り替える事は出来ますが、逆は不可です」
>これは録画1で録画中は録画2のchは録画1と同じ?
>それとも録画ch自体1と2でバラバラにはなる?
>どちらでしょうか?

この機種の録画2は録画専用で視聴は出来ません。

録画1を使うと上記により別chの視聴は出来ませんが録画は出来ます。

録画2を使えばchの切換えも録画もできます。

既に新型が出ていますので、そちらを検討した方が良いでしょう。(新型には制限が有りませんので、悩む事は有りません。)

書込番号:12009688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング