『HDDの異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『HDDの異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの異常でしょうか?

2011/07/02 16:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

購入して1年1か月です。故障かどうか教えていただきたのですが、
起きている症状は「ブロックノイズ」が現れてしまうということです。

この本体を使用して地デジやDVDは普通に見れますが、地デジの番組を
HDDに録画してその録画したものを見るときにノイズが現れます。

過去にHDDに保存した番組はきれいに見れます。

HDDが壊れたのでしょうか??

教えていただけると幸いです。

書込番号:13205271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/02 17:52(1年以上前)

>HDDに録画してその録画したものを見るときにノイズが現れます。

DRモードで出るんですか?
現在の録画モードは?

書込番号:13205586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/03 00:23(1年以上前)

ブロックノイズが出る原因としては

1.放送電波の不良(低すぎor高すぎ)
2.内部変換トラブル。

大きくこの2点です。

HDDトラブルは、ゼロとは言いませんが可能性は薄いです。
細かな話は面倒なので、一度リセットボタンを押して再起動させて見てください。2の内部処理の問題なら、改善する可能性が高いです。

同じ放送局で発生するなら、電波の問題が考えられます。

書込番号:13207393

ナイスクチコミ!2


スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/03 16:21(1年以上前)

返信遅くなりました。お二方、回答誠にありがとうございます。

現在の録画モードはDRモード、画質はSRです。

どの地デジのチャンネルでも発生してしまいます。
地デジ番組を普通に見れるのにこの本体HDDに録画すると
NGです。

ちなみにDVDをHDDにダビングしてもきれいに見れます。

リセットボタンを押してみましたが改善されません。

やはり修理でしょうか???

書込番号:13209668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/03 17:14(1年以上前)

地デジの受信環境が良く分からないのですが、
ちなみに今の受信レベルいくつですか?また、アンテナ線はどう言ったものを使ってどう言った接続をしていますか?

>やはり修理でしょうか???

分かりませんが、相談はされた方が良いと思います。
出張確認をしてもらえるようなら、お願いした方が良いと思います。

書込番号:13209831

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/03 17:24(1年以上前)

現在、どのチャンネルも受信レベルは40〜50くらいです。

ケーブルテレビとの契約でアンテナ線は一般的な白いコード、
テレビへはHDMIでつないでいます。

テレビのHDDは普通に録れます。

いやらしい話、修理金額かかりそうでしょうか??

書込番号:13209853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/03 18:09(1年以上前)

>どのチャンネルも受信レベルは40〜50くらいです。

低い方ですが、問題ないと思います。

>いやらしい話、修理金額かかりそうでしょうか??

分かりません。こういった話はあまり聞きませんので。

ちなみに
>現在の録画モードはDRモード、画質はSRです。

これってどういう意味ですか?録画モードというのは、DR,XR,SRなどの記録モードです。
画質はSD,HDという表現はありますが、自分では勝手に決められません。

もしもSRと言う記録モードを使っているのでしたら、DRで試してください。録画2でも同じ現象がでるのでしょうか?

書込番号:13210002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/03 18:11(1年以上前)

BDZ-RX35のチューナーでリアルタイムに見る時はOKで、それをHDDに録って見直すとブロックノイズが必ず出るんですか?

やっぱり故障か、低レートでの録画しか思いつかないです。

書込番号:13210014

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/03 19:16(1年以上前)

今ご忠告いただきましたモードですが、

録画モードはSRでした。
録画モードの選択でDRを選択するときれいに録れました。

ただ、不思議なのは今まで録画モードはいじったことはなくて
過去のHDDの番組はSRで録られています。

何か余計なことをしたのですかね??

書込番号:13210266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/03 19:37(1年以上前)

>何か余計なことをしたのですかね??

たぶんそう言う話ではないと思います。
何となく、エンコーダー(変換IC)のトラブルっぽいですね。XRでもダメですよね。
それと、BDにSRで変換ダビングしてもダメでしょうか?
再設定すると良くなる事もごく希にはあります。

あと、改善の可能性は薄い方法ですが、
1.HDDの初期化が可能なら、試して見ても良いと思います。
2.コンセント抜き半日程度というのも良いかも知れません。

書込番号:13210320

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/03 19:55(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

録画画質はERという最低のものでもノイズは出ました。

他の点につきまして仰せのとおり試してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:13210396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2011/07/10 12:20(1年以上前)

SHOXXIOさん

私も全く同じような症状になり困っています。

しばらく更新がありませんが、その後どうなりましたでしょうか?

やはりレコーダーの故障でしたか?

よろしければ、その後の経過など教えて下さい。

書込番号:13236842

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHUXXIOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 12:42(1年以上前)

ウッキーウッキーさん

現在自分は録画モードをDRを選択しています。
(予約するときでも見ていてすぐ録画したいときも)

まったく問題なくなりました。

自分の場合、5月まではSRという設定で録画できていたのに不思議です。
6月以降になってからノイズが入るようになったような気がします。
ど素人の意見ですが、6月からテレビ局からのデジタル波にDRでないとノイズがはいる
何かが加えられていたり???

とりあえずDRで支障ないのでDRを選択しております。

書込番号:13245057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/20 17:01(1年以上前)

規格が違いますが(BDZ-RX15)
わたしもSONY ブルーレイレコーダーで
上記と全く同じ症状が出ました


コールセンターへ相談した際、
「こちら(価格.com)のページに同じ時期に同じ症状の人が何人かいますので
一度読んで検証していただけませんか?」
とお願いしましたら
メーカーのPCは、価格.comの口コミページへの規制がかかっており
そちらのページを確認することができないということでした


びっくりしました・・・
(そんなものなんでしょうか、無知でしたらごめんなさい)


わたしも、HDDへ録画したものを、ディスクにすべてダビングしてから
初期化をしてみようと思います
その後の経過をまたご報告させていただきます

書込番号:13275676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/20 17:36(1年以上前)

>メーカーのPCは、価格.comの口コミページへの規制がかかっており
>そちらのページを確認することができないということでした

メーカーとして掲示板の内容は参照しないってことだけのことでしょう。

書込番号:13275768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 09:14(1年以上前)

わたしも皆さんとほとんど一緒の症状が出ました。
あらゆる障害切り分けをして、レコーダー(たぶん変換IC)に不具合があると断定しました。
いちどメーカー修理に出しましたが全く治っていなかったので強硬に押し通して返金対応してもらいました。
保証期間内のかたは泣き寝入りせず強硬に主張した方が良いと思います。
これはひどい機種です。普通にリコールものです。

書込番号:13296898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 21:15(1年以上前)

その後の経過報告です


まず、初期化をしてみたかったのですが
「SYSTEM ERROR」しか表示しなくなり
まったく電源が入らなくなってしまい、修理するしかない状態になりました


購入した量販店にて修理依頼をしたのですが
お盆休み期間にもかかわらず、意外と早く見積もりなどを出してもらい
基盤故障ということで、3万弱の修理代を提示されましたが
保証期間を3〜4カ月しか過ぎていないことなどを
量販店の担当者さんにメーカーへ交渉していただき
少し安くしていただきました


保証期間をあまり過ぎていない場合は
しっかり状況などを(購入店などに)伝えてもらった方が良いと思います

書込番号:13382135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/23 19:47(1年以上前)

はじめまして。

こちらに出ている症状がすべて出て、挙げ句の果てシステムエラー、
とどめで電源すら入らなくなり、秋葉原の修理センターに持ち込みました。
見積もりでは25000円くらいとのことでしたが、
今日、できあがったとのことで取りに行きましたところ、
公示されているとのことで、基盤交換無料でした。
早速調べてみたところ、9/20付けでの公示があったようです。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

皆さん、おかしいと思ったら、こちらを読んで、
該当するようであれば修理に出してくださいね。




書込番号:13538531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 14:22(1年以上前)

リコールあったんですね!情報助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:14655158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング