『DVDの画像』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『DVDの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDの画像

2010/07/18 20:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:8件

以前にSHARPのブルーレイ内蔵32型AQUOSを使用していた時に市販のDVDを再生したら画像がアナログ放送並の画像でした、ブルーレイ再生は綺麗でしたがこちらのレコーダーはどうでしょうか?6月に購入してから現在までブルーレイに録画したドラマばかりを繰り返し見ています、そろそろDVDを見ようかと思っていますが画像は大丈夫でしょうか?アナログ並だったらと思うとちょっと恐いです。

書込番号:11645571

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/18 21:57(1年以上前)

絶対的な情報量が足りないのですから、DVDはどうやってもBlu-rayにはなりません。基本的にアナログ並です。

書込番号:11645874

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/18 22:11(1年以上前)

DVDはあくまでSD画質です。ハイビジョン画質とは違うので画質自体は期待する方が無理があります。

どうしてもDVDをそれなりの画質で観たいならPS3を使うのが一番いいかと思います。

書込番号:11645950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/07/19 05:44(1年以上前)

思い切ってDVDを見て見ました!アナログですね…以前にPIONEERのHDMI搭載のDVDプレイヤーを使用していたのですがそのプレイヤーは全てのソースを1080Pに変換できる機種でしてブルーレイや地デジ見たいにめっちゃ綺麗に映るのです。このSONYは気にいっているので録再用にこれから発売されるDVDの為、新たにPIONEERを買います。解答ありがとうございました。

書込番号:11647381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/19 14:39(1年以上前)

tsugumichanさん、

>そのプレイヤーは全てのソースを1080Pに変換できる機種でしてブルーレイや地デジ見たいにめっちゃ綺麗に映るのです。

たぶんお分かりだと思うのですが、単なる解像度変換(アプコン)だけなら多くのHDMI出力可能な機器についています。。
ただ、単に1080Pに変換できる機能(アプコン)だけでは綺麗に映るものではありません。
SD解像度の少ない情報量を補って、リアルタイムに高解像度化しつつ自然で綺麗な変換を行うというのは、かなり難しい技術だと思います。(ソースの性格によってロジックを変える必要まであるかもしれません)

BDプレイヤの掲示板では、こういうレベルとしては20万円程度以上のBDプレイヤやPS3を挙げる方が多いようです。
個人的には、これからソフトを購入されるなら、DVDソフトではなくBDソフトの方が良いように思いますが、DVDでしか発売されないものもあるかもしれませんので、プレイヤ購入時の機種選定と合わせて、tsugumichanさんご自身でよく検討されたほうがいいと思います。

書込番号:11649045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/19 18:22(1年以上前)

今日、いろいろと電機店を回って思ったのですが以前使用していたPIONEERを買おうと決めました。こちらは地デジの録再、市販BDソフトの再生として使います。DV-610AVを初めて見た時はおおげさですが天と地ほどの差がありびっくりしてました。

書込番号:11649772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング