『テレビとレコーダーを両方 SONY にする利点』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-RS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『テレビとレコーダーを両方 SONY にする利点』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビとレコーダーを両方 SONY にする利点

2011/04/29 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:9件

SONY の BRAVIA KDL-32EX300 (テレビ)とこのレコーダー
または三菱の REAL ブルーレイ DVR-BZ240 の購入を検討していますが
テレビとレコーダーを両方 SONY にする利点はありますか?
(通常、レコーダーのリモコンのみを使用すると思うので、ブラビアリンクは使いません)

また、BDZ-RS15 と DVR-BZ240 のどちらがいいかご意見をお聞かせください。

使用方法は、テレビ番組を最大 20 〜 30 時間程度撮っては消して、
たまに映画を DVD か BD に焼くという感じです。
よろしくお願いします。

書込番号:12950470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/29 16:51(1年以上前)

この2機種なら三菱BZ240、Wチューナー機ですので2番組同時録画が可能です。

ソニーのAT500やAT700と検討するのならソニー機ですね。

>テレビ番組を最大 20 〜 30 時間程度撮っては消して、
たまに映画を DVD か BD に焼くという感じです。

よくある意見ですけれど、自分としては、どうしてDVDに録画しようとするのかが
良く判りません。

DVD再生機で再生する用途が無ければ、いまさらDVDにダビングするのは無意味だと
思います。

それと、三菱機ではDVD−RとDVD−RWに、ハイビジョン画質でダビングできる
AVCRECが使えますが、互換性に問題があるのでBDにダビングした方が良いです。

もうBDも十分安くなっていると思うので、DVDの事は忘れてしまって良いと思います。


書込番号:12950499

ナイスクチコミ!4


narikeiさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/29 17:39(1年以上前)

 私は、昨年11月にエコポイント駆け込みで、
液晶テレビとBDレコーダー共にSONY製を購入しま
した。(+シアターラックもSONY製です。)

 メリットは、「余程細やかな操作をしようと
しなければ、『TVリモコン』だけで全て操作できる」
ということです。(いわゆる、「ブラビアリンク」)
BDの操作も、TVリモコンだけで勝手に切り替わって立ち
上がり十分出来ます。一番楽なのは、必要なものだけ電源が
入って必要ないのは待機になったり、TVの電源を切れば、
3つとも切れるということかな。

 他社でも、「ビエラリンク」「アクオスリンク」とか
ありますけど、よくよく機種ごとに調べれば、異社機種間
でもリンクするものもあるそうです。
面倒だったので、価格と好みで全てSONY製にしましたが、
「BDのメディアの互換性を重視すれば、BDレコーダーは、
Panasonic製がいい。」と他のスレで教えていただきました。

「自分がどんな使用目的を重視して、購入するか」ということを
考えて、決められるといいと思います。

書込番号:12950641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/29 22:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

スペック的には DVR-BZ240 がいいと思うんですが
三菱のレコーダーは SONY に比べて 2 世代遅れているという書き込みが
他にあったので迷っているところです。
もう少し自分で調べてみようと思います。

書込番号:12951630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング