『快適な地デジPCにしたいんです。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 9日 登録

R5570-MD1G (PCIExp 1GB)

ATI Radeon HD 5570を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5570 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

R5570-MD1G (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5570-MD1G (PCIExp 1GB)のオークション

『快適な地デジPCにしたいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5570-MD1G (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5570-MD1G (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5570-MD1G (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 快適な地デジPCにしたいんです。

2010/06/20 17:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:48件

今使ってるのがSOTECのPC STATION PX9514(http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/spec.html)

検討中なのが ビデオキャプチャ IODATAのGV-MVP/HS3(http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs3/spec.htm)
Intel製、NVIDIA製およびAMD製チップセット搭載の機種に限る。←って書いてるの気になりますが(--;)

と、このビデオカードを取り付けたいのですが、メモリが1024MBというのは問題ないのでしょうか?

また、IODATAをPCI Express×1スロットにつけた場合にこのこのビデオカードはスペース的に取り付けできるのでしょうか?
写真見にくいかもしれませんが、PCI Express×16とPCI Express×1の間が狭い気がします。

ビデオカードがなくても地デジは見れると思うんですが、将来的にブルーレイドライブ導入も検討してるので。

あと、SAPPHIREのULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)も気になりますがこれはスペースが大きい気がします。付けれるんであればこちらのほうが好みではあります。

また、これだけ付けると電力が300Wなんで不安定になると思いますが、おすすめの電源ユニットはありますか?

使用目的は地デジ、DVD鑑賞、将来的にブルーレイドライブも付けて鑑賞録画です。

なんせ初心者なもんで、ある程度はなんとなくわかるんですが、やはりこちらで聞いたほうが確実かと思いまして質問させて頂きました。長文失礼します。



書込番号:11521537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/20 17:33(1年以上前)

 カリデカ大統領さん、こんにちは。

 チップセットは本体仕様によると「インテル G31 Express (G31+ICH7)」なので大丈夫でしょう。
 VRAMが1GBとなると、下記のような問題が起こる事もあります。
「Windows が 32bit か 64bit かの違いによるメモリ上限」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm#3264

 取り付けスペースの問題は何とも言えませんが、
 グラフィックボードを増設したPCI Express x16スロットの下は空けておいた方が良いのではと思います。

書込番号:11521588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/06/20 17:56(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

やっぱり32bitで1GBのビデオカードは厳しいのですかね。512MBとなると前述したSAPPHIREのULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI が気になってきます。

もしくは64bitにするか?←さらにわからなくなります(--;)

ビデオキャプチャもバッファローのDT-H33/PCIに変更してPCI接続にしたほうがいいのですかね(--;)けどこれはホームネットワーク配信(重要視してます)に対応してるかどうかわかりません←してないかも

いまいちPCI ExpressとPCIのメリット、デメリットもよくわかりません(--;)

書込番号:11521688

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/20 18:58(1年以上前)

>やっぱり32bitで1GBのビデオカードは厳しいのですかね

2G+1G=3G何も問題ないですけど?

スペースがタイトになるけど5570のファンまで地デジのボードがかからないから
大丈夫だと思います。

私も5mm以下のスペースに爆熱で有名なグラボとキャプボつけてますが問題なく動作してます。
もちろんケース内の空気の流れに気をつかってますが

ファンレスだとどうしても直接空気を当てるようにファンを回さないと熱がこもり
やすいのであまりお勧めしません。
まぁこのクラスのグラボでしたら地デジをプレビューしながらの録画でもほとんど遊んでると
思うので問題ないとは思いますけどね。

書込番号:11521939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/06/20 20:36(1年以上前)

>やっぱり32bitで1GBのビデオカードは厳しいのですかね。

>2G+1G=3G何も問題ないですけど?

すいません書き方がまずかったです。自分のパソコンメモリが2GBなので1GBのビデオメモリを使うのは厳しいですかね?という事です。

ファンがあったほうがやはりいいみたいですね。
ありがとうございます。


書込番号:11522354

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/21 00:01(1年以上前)

−>カーディナルさん
ご紹介されているHPの真偽のほどは? グラボに搭載されているVRAMってCPUのメモリ空間とは別になっていると思いますよ。使っていたとしてもフレームバッファぐらいかと。ですから、たとえ4GのVRAMを搭載したグラボでも32bitマシンで動作すると思います。

−>スレ主さん
地デジに高性能なグラボはいりませんが、角465さんと同じく、熱対策の面からファンレスは避けたほうが無難ですね。あと、CPUの能力不足が気になります。GV-MVPの視聴ソフトって結構重たいです。コマ落ちの心配はそれほど無いと思いますが、私の環境では、たとえば、チャネルの切り替えなど、CORE2DUO E8400では反応が鈍く、CORE2QUAD Q9650でも遠くテレビには及ばない感じです。「快適に」地デジを見ることは難しいかもしれません。

書込番号:11523491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/06/21 00:48(1年以上前)

如水!さん回答ありがとうございます。

…とりあえずビデオキャプチャ付けてみて不快な部分が出てきたら、後で足していったらいいかなと思い初めてきました(;・@;ё;@`;)

電源ユニットも300Wなんで、容量大きいのに変えたほうがいいんですよね?

無知ですいません。

書込番号:11523703

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/21 01:06(1年以上前)

>不快な部分が出てきたら、後で足して
とりあえず、それが無難だと思います。まずは、地デジ相性チェッカでチェックしてみてください。
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

>電源ユニットも300Wなんで、容量大きいのに変えたほうが
地デジボード自体は、確か数ワットしかつかいませんからね。現状、問題がないのであれば、大丈夫かと。何か起こった時点で考えればよいと思います。グラボを入れるときは予め考えたほうがよさそうですけどね。

書込番号:11523754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/06/21 01:13(1年以上前)

地デジチェッカーは以前から試しており○でした。

とりあえず失敗しても損しない方向で検討してみます。

色々と助言ありがとうございました。

書込番号:11523778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/06/21 03:51(1年以上前)

このハンドルネームに、誰も突っ込まないで解決って、、、            みんな、どうかしてるぜ!!

書込番号:11523994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/06/21 13:38(1年以上前)


ナイスツッコミありがとうございます\(^o^)/

書込番号:11525022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/06/21 20:30(1年以上前)

先を越された!で,実際どうなんですかw

書込番号:11526267

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/21 21:09(1年以上前)

ありゃ! そういう意味ね。そっちの方はちょっと疎いもんで。
真面目な投稿とのアンバランスさがたまらんwww。

書込番号:11526467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/06/21 23:11(1年以上前)

これ以上スレ違いでご迷惑かけたくないので・・・

ど〜もすいません・・・あ、それなりです  (/∀\) ポッ

書込番号:11527308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/22 07:50(1年以上前)

PCI Express×16の下にPCI Express×1スロットがあるんで一見ビデオカードのファンをふさぎそうですが、
GV-MVP/HS3なら大丈夫そうですね。DT-H33/PCIだと少しファンに被るかたちになると思います。
私はこのビデオカードにDT-H10/PCIですが、ビデオカード隣接のスロットは一応空けています。

ところで私はメインメモリー2GBのマシンに、このグラフィックメモリー1GBです。
でもCatalystContorolCenterではハイパーメモリーのお陰か、メモリーサイズ1791MBと表示されます。
一方タスクマネージャーではメモリー2046MBで、通常時1400MB利用可能と表示されています。
メインメモリーを食わないで欲しいですが、実際のところどうなんでしょ?

書込番号:11528500

ナイスクチコミ!1


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/22 21:13(1年以上前)

スレ主さん。初心者マークのスレに書き込む内容ではないですけど、ご容赦。

−>BikefanaticINGOさん

Hyper Memoryに対応しているのはXシリーズの下位の一部だけだったように思います。HDシリーズからは実装されていないような・・・。記憶が確かでないので間違っていたらごめんなさい。

CCCで見て、Memory Typeはどうなっています? Hyper Memoryなら謎ですね。CCCの誤認識・・・?

グラフィックボードのメモリがWindowsのメモリ空間のどの部分に割り当てられているかはデバイスマネージャでわかります。私の場合、少し古いですが、32bitマシン、メインメモリ2G、512MBのVRAMを積んだRadeon4850で、

000A0000-000BFFFF :128KB
D0000000-DFFFFFFF :256MB
FE5F0000-FE5FFFFF : 64KB

がグラボに割り当てられています。このうち後ろの2つはいわゆる3GBの壁の先のシステム予約領域ですので、メインメモリの使える範囲は最初の128KB分が減少していることになります。多分、VRAMが1GB以上のものでも同様かと思います。

書込番号:11530877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/06/23 08:41(1年以上前)

CCC

如水!さん、こんな感じです。Hyper Memoryのようですよ。
CCCはこのまえ入れなおしたので最新の10.5です。

メモリーの割り当ては最初の2項目は同じでした。
000A0000-000BFFFF :128KB
D0000000-DFFFFFFF :256MB
↑16進数で読むんですかね?

もうひとつはどれかわかりませんでした。

書込番号:11532825

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/23 20:52(1年以上前)

BikefanaticINGOさん

ん〜。謎ですね。5570のスペック
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5570/Pages/hd-5570-specifications.aspx
を見てもHyper Memoryに対応とは書いていませんし・・・対応しているX1300のスペック
http://www.amd.com/us/products/desktop/graphics/other/Pages/x1300-specifications.aspx
にはちゃんと記載されているのですが・・・。

Hyper Memoryってローエンドのグラボで、メインメモリの一部を拝借し、VRAMの搭載量を減らすことでグラボの価格を下げるための技術だったと思います。VRAMを1GBも搭載しておいて、さらにメインメモリを使うような仕様はちょっと想像がつきません。CCCの誤認識のような気がします。

あ、CCCの最新は10.6です。ほんの数日前に出ました。

>16進数で読むんですかね?
はい。32bit Windowsのメモリ空間は16進で表すと、00000000-FFFFFFFFまでの4GB分となります。グラボの割り当て場所が2箇所とのことですが、いずれにせよ、その割り当てでしたらメインメモリで利用できなくなる分は128KB=0.000122GBですね。ちょっと古いPCなのがバレバレですが、参考までに4850の場合のデバイスマネージャをUPします。

書込番号:11535310

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/24 08:34(1年以上前)

その128KB分はAT互換機時代からのVRAM領域ですから、それはメインメモリーの換算から外れます。

書込番号:11537366

ナイスクチコミ!0


如水!さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/24 20:20(1年以上前)

−>uPD70116さん、お名前はなつかしのV30に似せてですか?

>その128KB分はAT互換機時代からのVRAM領域
おっしゃる通りですね。ですから、どんなグラボを積んでも、この部分はメインメモリとしては物理的に存在しているにもかかわらず使えませんね。そういう意味で「メインメモリの換算から外れる」とおっしゃっているのでしたら理解できます。

いずれにせよ、スレ主さんが心配していた、4GBのアドレス空間を持つWindowsPCにおいて、グラボに搭載されているVRAMの大容量化が原因で、使えるメインメモリが減少するのではないかという疑問に対して、私としては、そんなことは無いということを証明したかっただけですから。あ、クロスファイアの場合はどうなの、なんてつっこみは勘弁してくださいね。話がさらに、ややこしくなりますからw と思っていたら、SLIと思われますが、こんな記事がありました。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee424285.aspx
64bitのデメリットにあまり触れていない筆者の意見には少々、つっこみたくなる部分もありますけどね。

書込番号:11539448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
MSI

R5570-MD1G (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

R5570-MD1G (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング