『助けてください画像がおかしいです』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『助けてください画像がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

助けてください画像がおかしいです

2010/10/07 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 mitu000さん
クチコミ投稿数:6件
当機種

先月このカメラを購入し、昨日まで問題なく使っていたのですが、
本日このカメラで撮影しようとしたところ、画像がおかしくなり(添付画像参照)、正常に撮影できません。

いったい何が原因なのでしょうか?
これは販売店に持ち込みで修理をお願いすればいいのでしょうか?

どなたかご教授くださいお願いいたします。

書込番号:12025493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 22:04(1年以上前)

>これは販売店に持ち込みで修理をお願いすればいいのでしょうか?

SDカードを違うものと交換してみてはどうでしょうか?

書込番号:12025518

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/07 22:05(1年以上前)

> 本日このカメラで撮影しようとしたところ、画像がおかしくなり・・・

一応動作はしているのですね?
状況をもう少し詳しく書かれた方がいいですね。

書込番号:12025525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/07 22:22(1年以上前)

ライブビューは普通にできますか???
なんかシャッター幕が動いてないとか、、、。故障じゃないかなって思いますね。

書込番号:12025650

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitu000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/07 22:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>>Agent 「代理人」様
SDカードを変えてみましたが変化ありませんでした。


>>outfocus様
すみません。
どういった事を事を書けばいいかわからなかったもので、
説明不足になってしまいました。
どういったことを書けばよろしいのでしょうか?

とりあえず、レフは正常に動いてシャッター音はしています。
ファインダーからは正常に見えています。
いくつかモードを変えて撮影してみましたが変化はありませんでした。
レンズの交換もしてみましたが、全く変化はありませんでした。

それから、添付のように上に赤い帯が表示されている物に加えて、
細い縦線が無数に出ているものもありました。
(何回試してもアップロードに失敗するので添付できなくてすみません)

書込番号:12025675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/10/07 22:28(1年以上前)

なんでしょうね?
モードダイヤルがうっかりMになっていたりするわけではないですか?
私は時々やって焦ることがあるんですが・・・。
でも確認してますよね〜、多分。。。

撮影データがあるのでレンズがマウントがきっちりはまってないわけ
でもないようですが。。。
上の方が若干赤みがかっているのがなんなのか・・・。
もうすこし細かな情報があると皆さんのアドバイスがもっと出てくるとは思うのですがね。
いずれにしても不安ですね。

書込番号:12025690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/10/07 22:30(1年以上前)

あ、タイムラグで・・・。
やはりモードも確認済みで、レンズ交換等でも問題が解決しないとするとシャッター周りでしょうか??
小鳥遊歩さんのおっしゃるようにライブビューでも問題あるとするとやはり故障も考えられますね。

書込番号:12025709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/07 22:34(1年以上前)

ミラーはばたばた動いていてもシャッター幕が正常に動作していない可能性が大きいですね、その症状ですと。

書込番号:12025738

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitu000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/07 22:36(1年以上前)

>>小鳥遊歩様
ありがとうございます!
ライブビュー表示にして、シャッターを数回押してみたところ、
無事に撮影ができ、ファインダーを利用する撮影もできるようになりました!

本日の昼ごろから格闘していたのですが、
無事に撮影できるようになり、ほっとしています。
ライブビューは今まで一度も使ったことがなかったので盲点でした。

ですが、一体この現象はなんだったのでしょうか……?
これからもこの現象が出ないか心配ですが、
無事に撮影できるようになったので、
しばらく様子を見てみようと思います。

このような時間に素早い回答を下さった皆様。
本当にありがとうございました。

書込番号:12025749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/07 22:40(1年以上前)

スレ主さま、わかりました。これはシャッター動作の不良であることはガチだと思います。

「画像、症状、ライブビューにしたら戻った」この状況を伝えた上で、メーカーに点検修理に出されることをお勧めします。今は直っても、また再発する可能性も高いです。保証期間過ぎてから、シャッター交換になったりすると数万円の出費が発生する場合もありますので今のうちに少なくとも点検に出されたほうが良いと思います。

またどちらの店舗で購入されたか、わかりませんができれば店舗経由ではなく直接キヤノンに修理に出されることをお勧めします。

書込番号:12025770

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitu000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/07 22:52(1年以上前)

投稿が重なってしまってすみません。

>>ボヘミアン6480様
>>小鳥遊歩様
突然の質問でしたのに何度も回答してくださってありがとうございました。

小鳥遊歩様のアドバイス通り、症状を伝えて修理をお願いしてみようと思います。
購入した店舗はJoshinという家電量販店です。
5年間保証にも入っているのですが、明日・明後日にはCanonに電話してみようと思います。

書込番号:12025858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 05:30(1年以上前)

一年以内だから電話じゃなくてインターネットからドアTOドアで申し込むんだ方が早いし経過がインターネットで表示されるから便利ですよ。宅配便のお兄さんが梱包材を持って来てくれますから。

書込番号:12026922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 22:39(1年以上前)

mitu000さん

はじめまして。
有名な話ですがCANONはミラー周りが壊れやすいようです。
今回はシャッターということでしたが新しいからと思わずついでにミラー周りも見てもらったほうがいいかと思います。

無事に直ればいいですね。

書込番号:12055836

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitu000さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/15 20:33(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
あの投稿の後も、しばらく使っていたのですが、
何度か同様の現象が確認されたため、Canonさんに修理を依頼しました。
しかし、残念ながらCanonさんのほうでは現象の確認ができなかったそうで、関係する部品がすべて交換されて帰ってきました。
(おかしくなったデータは預けてあった為、Canonさんもなんどもチェックしてくださったそうです)

その後同様の現象は発生していません。

このたびは本当にありがとうございました。

書込番号:12221389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング