『テレビラックについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(54V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:54インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

『テレビラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビラックについて

2010/12/21 03:03(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

クチコミ投稿数:86件

こんばんは

TH-P54VT2を購入予定ですが、部屋に設置するために
大きさの見合ったテレビラックも探しています。
色はブラックで幅は140p〜150p程度、床から天板までの高さは
48p〜50p程度でAVアンプが収納できる棚(高さ20p×幅45p)
を有したものが欲しいのですが
今のところ良さそうなものが見つかっていません。

このテレビ TH-P54VT2を使用しておられる皆さんは
どのような大きさのラックに設置されているのでしょうか?

書込番号:12397788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/12/21 06:04(1年以上前)

このテレビのオーナーではないです。
条件にはぴったりではないですけど、黒いラックならこんなのはいかが?
この商品は艶消しブラックですが、ピアノブラックの方が良いのでしょうか?

http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/barudo.html

予算とかも書いた方が良いと思います。

書込番号:12397931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/12/21 11:50(1年以上前)

くろりんくさん おはようございます。

素晴らしい情報をありがとうございました。
教えていただいたメーカーのWingシリーズW-7613が
TH-P54VT2の幅とほぼ一緒で部屋への収まりも良さそうです。
予算は4万円程度で考えていたのですが
希望小売価格 \53,000に対し通販では40000円以内で売っています。
まさにビンゴ!でした。


書込番号:12398697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/21 12:35(1年以上前)

理想的なラックが見付かり良かったですね(^O^)

一つだけ注意点があります。
それはAVアンプの奥行です。
今 使用している又は購入予定のアンプの奥行が37〜38cm以内ですと
ラックの奥行45cmでもスタイル良く収まると思います。
ただミドルクラスのアンプになると奥行が43cm位になりますんでケーブルのコネクターを収めるためにアンプ自体を前に出さないといけなくなります(;^_^A

この点だけ気をつけて下さい(;^_^A

あ!これはラックを壁に寄せた場合ですんでラック自体が壁から離れるのでしたら、この話は気にしないで下さい(汗)

書込番号:12398842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオーナー3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の満足度5

2010/12/21 23:11(1年以上前)

ikeaで探すとけっこういろいろ出てきますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40182164
これはサイズがW=143*D=42*H=49です。
御指摘ありましたが、アンプによっては奥行きがちょっと足りないかな.....。
テレビは十分のっかります。

ところで、現状でどのくらいのテレビをどんな台にのせてご覧になっているかわかりませんが、H=45〜50ってけっこう高めだと思います。
お部屋の視聴環境(ソファ、チェア、床に座って、など)がわかりませんが、見上げるようになると、けっこう疲れますよ。

ブラウン管時代のラックは45前後が多かったですが、最近の国産メーカーのシアターラックは、だいたいH=40前後が多いと思います。
これは画面が大型化して、視点が変わるからではないかと、私は思っています。

もちろん、慣れればいいのかもしれませんが、私は、H=45の台にのせていたときより、現在のH=40のラック(YAMAHA YRS-1100)のほうがはるかに見やすいです。

書込番号:12401282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/12/22 01:19(1年以上前)

pitagora-switchさん こんばんは

ikeaの情報をありがとうございます、こちらもなかなか良さそうですね。

現状はラックの高さが58pで、その上にTH-42PZ700SKを乗せて
座面高さが約43センチのリクライニング付きハイバックチェアーで
寝そべって視聴しています(洋画を日本語字幕付きで観るのが好きです)
このリクライニング状態では顔が若干上を向くようになりますが
字幕を読むのも、画面を見るのにも適した角度になって
長時間座ったままでも疲れず、たまに寝入ってしまうこともあるぐらいでした。

兼ねてから薄型テレビを欲しがっていた父親にTH-42PZ700SKを譲り
3D対応テレビの導入としてTH-P54VT2の購入計画を進めているのですが
設置予定場所に54VT2の実寸に合わせた新聞紙を貼って
リクライニングチェアーとのバランスを試したところ
ラックが45pでは顔がやや顔が下向き加減になり
視づらいと感じたので、少しでも高めの50p程度のものが
欲しいと思った次第です。

みなさまからの情報を元に、いろいろと探してみます。



書込番号:12401928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]のオーナー3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]の満足度5

2010/12/23 01:18(1年以上前)

実物大新聞まで使ってテストされているとは、おみそれしました。
それなら高さについてはOKですね。

もうひとつ、余計なお世話かもしれませんが、
3D映像を見るときは、あまり顔が上に向いている(メガネが画面と正対しなくなる)と、
メガネの動作が切れてしまいます(メガネの電源が切れたようになる)。
3Dメガネはトランスミッタでテレビ本体とやりとりしているので、あまりナナメだとその受信がうまくいかなくなるのではないかと推測しています。

私もリクライニングチェアでシートバックを倒して見てますが、3Dのときには後頭部にクッションをあてて、少しでもテレビとメガネが正対するようにしています。
ラックがH=50になると、我が家のH=40のものより視点が上になりますので、大丈夫かと思いますが、3D効果を十分に体感するには、やはりなるべく真っ直ぐみたほうがよいと思いますので、念のため、お知らせしておきます。

書込番号:12406133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/12/30 03:09(1年以上前)

こんばんは、ごぶさたしています。

26日の午前中にTH-P54VT2が自宅に届きました。

みなさまから頂いた情報を元にテレビラックを再度探したところ
ニッセンで以下の物を見つけました。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0205/0205_00722.asp?book=9620&cat=keysch&bu=5669&thum=keysch

実際に設置して、チェアーとのバランスを考えると
高さを優先した方が視聴時にも疲れにくいので注文したのですが
メーカーが年末休みとの事で届くのは1月の中旬予定となっています。
(まっそれはそれで楽しみですけど)

今まで使用していたPZ400SKと比べると、画質の良さは素晴らしいです!
でも、テレビからの音そのものはチョット物足りませんね。
注文したラックの高さに合わせて寸法取りし
7.1CHでスピーカーを配置しサラウンドを楽しんでいます。

多くの助言と情報をありがとうございました。

書込番号:12436749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン干渉で困っています 7 2012/10/26 0:40:40
ネット 0 2012/01/14 23:01:53
インターネット接続 4 2011/10/18 8:20:50
消費電力について 3 2011/09/26 10:20:01
液晶かプラズマか?迷ってます!! 6 2011/09/19 17:57:52
54型でこのお値段? 2 2011/09/19 17:48:56
購入したのですが… 9 2011/08/31 11:48:26
焼き付き に、ついて 3 2011/07/11 18:40:35
PanasonicのプラズマでVT3シリーズ 2 2011/07/02 7:09:15
本日購入しました。 0 2011/06/29 21:57:39

「パナソニック > 3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P54VT2 [54インチ]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)