『生産終了モデルになるんですね…。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P46V2 [46インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46V2 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46V2 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]

『生産終了モデルになるんですね…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46V2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46V2 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46V2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

生産終了モデルになるんですね…。

2010/08/28 03:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]

クチコミ投稿数:7件

以前からみなさまの書き込みを参考にして、価格が高い名古屋在住でしたが
昨日購入をする為に地元のヤマダ電機に行きました。

パナソニックの販売応援の方に接客をしてくれたのですが、
『愛知県のヤマダ電機にはディスプレイ品しかなく、VTシリーズへの生産を集中する為、
 V2シリーズは生産終了です。現在はディスプレイ品しか販売が出来ません。』
と言われ、その場で初めて生産終了モデルと知りました。

当方この機種以外にソニーの液晶TV KDL-32EX300を同時購入希望だった為
見積もりを出してもらったところ
P46V2(ディスプレイ品):207800円のP21%(43638円分)
    TVKDL-32EX300:58800円−P21%(43638円分)=15162円
配送・設置込みで合計金額222962円の提示額でした。

ただV2に関しては右上にBSの文字の焼き付きがあり、あまり綺麗な状態ではなかった為
それを指摘したところ、202800円のP23(46644円分)に下がりました。

『焼き付きは一日電源を落とせば取れると思います。』とも言われ
『内金を入れていただいて、後日焼き付きが取れているのを確認していただいて
 それで納得して頂ければ購入していただけませんか?』
と譲歩してもらえたのですが、ディスプレイ品に抵抗があり、当方の都合上、一カ月はヤマダ電気に来る事が出来ない為、一日考えさせて欲しいと伝え、名刺を貰って店を後にしました。

自宅の帰り途中に、以前コジマ電気でエアコンを買った事を思い出し、その足でそちらに向かいました。

コジマ電気に到着し、TV売り場へ向かうと、早速ヤマダ電機と同じくパナソニックの販売応援の方が
話かけてくれたので、ヤマダ電機を見てきたと伝え、先ほど貰った名刺渡すと奥に入っていきました。

ヤマダ電機で貰った名刺にはV2がディスプレイ品と記入がされていなかった上
何も聞かれないまま、5分ほどたった後、金額を出してくれて
P46V2(新品)202800円のP24%(48672円分)
TVKDL-32EX300:50000円−P24%(48672円分)=1328円
配送・設置込みで合計金額204128円が提示額を出されました。

既に新品だった事もあり、即決しても良かったのですが
欲が出てしまい、HDMIケーブルが必要な事も伝えると、
HDMIケーブル1.5m2本+ウェットティッシュ(液晶TV用)=2872円と
両方のTVに5年保証が追加され合計207000円の提示額になり
あまりにも手際が良く、感じの良い方だったので、OKしました。

レジでの精算をする際、2台購入だったので、通常は37インチ以上じゃないと貰えないレジャーシートを
『よければ2台分どうぞ!』と言っていただき、本当に気持ちのいい買い物が出来ました。

いつも仕事場からの帰宅途中にあるコジマ電気は、あまり感じの良い店員さんではなかったので、
店舗によってここまで違うとは、本当にビックリしました。

名古屋は価格が高い為、抵抗が少しあるネットでの購入も考えていたので、流石に東京の価格とまでとはいきませんでしたが、ネット価格よりも安く店頭で購入でき良かったと思います。

書込番号:11824362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/08/28 07:15(1年以上前)

この機種が生産中止になるとは知りませんでした
私も昨日から「閉店セール」を開催した地元のヤマダ電機小松店に行って
現品限り・ポイントなしの185000円で購入しました(オマケなし)

最初はTH-P46のG2 or S2を購入する予定でしたが、パイオニアのKUROの技術を継承した(?!)
なんとか予算内で購入できる最高機種であり店員さんに強く勧められたのと、
G2との価格差が30000円ぐらいだったので、思い切って購入しました
店頭展示品だとならし運転も不要なので、すぐに映画を楽しめるのである意味「一石二鳥」です
31日火曜日に配達予定なので、今から楽しみです

書込番号:11824668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/28 08:57(1年以上前)

がんばれとくちゃんさん

少し気になった事が...

この機種ですが店頭では高い割合で焼き付を確認してます。(私はですが)

何故なら、大抵の量販店は初期からダイナミックにて展示してるからだと思いますが....
プラズマは初期は暗めの設定(家庭では問題ない)での馴らしが定説です。

そのへんは理解されて焼き付などは確認はされましたか?

気を悪くされたらスミマセンm(__)m

書込番号:11824949

ナイスクチコミ!2


dita1972さん
クチコミ投稿数:164件

2010/08/30 17:06(1年以上前)

この口コミが心配になって今パナソニックのお客様相談室に問い合わせたら現在生産は続けていて3Dパネルの増産の為にV2を生産中止になる予定は無いと言われました。公式発表として問い合わせを信じるつもりですが生産終了の噂が出るってことはこのシリーズが売れていないという事ですね。値段を除けばとても良い商品だと思うのですが…。

書込番号:11836583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 20:10(1年以上前)

私は家電量販店で「V2シリーズは46インチだけ生産終了」と説明をうけました。

書込番号:11837329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 02:08(1年以上前)

がんばるとくちゃんさん satoswii パパさん 初めまして。

やはり、何処のヤマダ電機にも新品の在庫は無いようですね。。。
私もディスプレイの状態と販売価格が釣り合えば、ディスプレイ品でも良かったのですが
BSが見れない状態の私には、BSの文字が焼き付いているのは、どうしても妥協出来なかった為
運よく行ったコジマ電気で、ディスプレイ価格で新品が買えたのは、本当に幸せ者だと思います。

dita1972さん 初めまして。

>>3Dパネルの増産の為にV2を生産中止になる予定は無いと言われました。
その回答が真実で、私が聞いた話があくまで噂であることを願うだけですね。
ただ、ヤマダ電機・コジマ電気共に居たパナソニックの販売応援の両方の方が
『今ある在庫分で生産終了です。』とおっしゃっていたので、気になる状態です。

>>値段を除けばとても良い商品だと思うのですが…。
おっしゃる通り、とても良い商品だと思います。
昨日の午前中に届いたので、実物が自宅に来て実際店頭で見るよりも明るく、美しい映像に心奪われています♪
ただ、AVラックがまだないので、地べたに置いてみすぼらしい状態で観賞していますが、
これから長く付き合う品なので大切にしようと思います。

お魚くわえて街まででかけたらさん 初めまして。

>>「V2シリーズは46インチだけ生産終了」と説明をうけました。
やはり私と同じ様に生産終了の説明はありましたか。。。
ただ『V2シリーズ全て生産終了です。』と言われていたので、46インチのみとは、私も初耳です。
あまり需要のない46インチだけなのでしょうかね??
私が説明を受けた時は、『42インチと50インチの新品の在庫はあります。』とおっしゃってはいたので、
可能性として46インチのみ生産終了はあり得る話ですね。


先ほども書きましたが、昨日TVが納品されて自宅での観賞をしていますが
店頭での映像とは違い、本当の性能を発揮した映像の美しさに本当にビックリしています^^;
白色電球が明るすぎるため苦手な私には明るすぎない電球色にしているため、プラズマテレビにして正解だと思います。

生産終了があくまで噂であればいいのですが、万が一これが本当であれば、購入を検討している方は市場に無くなる前に早めの購入をオススメします!!

書込番号:11839301

ナイスクチコミ!1


dita1972さん
クチコミ投稿数:164件

2010/08/31 02:25(1年以上前)

W・レントゲンさん。コメントありがとうございます。あれから近くのコジマに行ってきて話を聞いてきました。少なくともそこの店員の話ではまだ生産終了の話は来ていなく新品の在庫もあるそうです。しかし過去の例から言えば突然生産終了になる可能性はあるそうです。なので僕が買うかもしれない年末に物があるとは確約できませんとのことでした。ここのコジマは価格が高すぎて手が出ませんがもし年末になって予算が出来れば購入をチャレンジしたいと思います。昨年末に46V1を購入して良かったのでその進化系を是非別の部屋にも置きたいと思っています。なんとか年末まで生産される事を願っています。

書込番号:11839332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/31 02:47(1年以上前)

dita1972さんこんばんは^^

コジマ電気には新品の在庫があるのは、どこも同じなようですね♪
意外と納品が早くてビックリしていますが、私も年末まで待とうか悩みましたが
生産終了と聞いてしまって、焦りが出てしまい購入をしてしまった感じはあります^^;

私も46V1のデザインがかっこよく、すごく好きで去年購入予定していたのですが、
その当時愛知県は価格が高く手が出ない状態だったので、購入が出来ませんでした。。。

まだエコポイントの期限までありますし、年末にはVTシリーズの値段も下がる可能性もあるので、今の相場の価格で案外3DTVが買える!?かもしれませんしね^^

28インチのブラウン管からの買い替えで、
現在画面のでかさに圧倒されて、若干画面酔いしていますが、本当に良い商品ですw

書込番号:11839360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/31 11:54(1年以上前)

店員には46インチ検討している人は50インチを購入することが多く、46インチの需要は微妙なところとも言われました。
確かに私も50インチに気持ちは動いています。
46インチと2万円違わないなんて・・・

書込番号:11840373

ナイスクチコミ!0


dita1972さん
クチコミ投稿数:164件

2010/08/31 22:49(1年以上前)

W・レントゲンさん。コメントありがとうございます。今日病院の帰りにビックカメラ名古屋駅西店に行ってきました。二階のテレビ売り場のパナソニックの商品の前に行くとちょうどパナソニックの営業の方がいましたので今回の疑問をぶつけてみました。そうしたらパナソニックの発表会など勉強になるものは全て出席していますが3Dの増産の為にV2の生産終了と言う話は聞いていないとの事。もしそのような話があれば間違いなく聞いているとの事でした。ただし状況に応じて突然生産終了する可能性はあるそうです。なので年末まで生産しているかは保障出来ないとのことでした。商品があったとしての価格交渉は大丈夫か聞いたのですが出来るだけはしますとの事。今の3Dはまだまだだと思っているので年末まで生産されている事を願っています。予断ですが46V1については去年の10月頃から12月に掛けて口コミでいろんな人に相談に乗ってもらいながらヤマダ電機池袋総本店で184800円+21%+10%で買うことが出来ました。出来れば今年の年末に46V2を184800円+26%を名古屋でと夢見ています。去年に買ったテレビのレシートのコピーが切り札になると思っています。あと僕の個人的な考えなのですがもしかしたら46インチが売れないのでヤマダ電機だけ仕入れを停止したかもとかいろいろ考えています。それだと困っちゃいます。まぁさてはどうあれしばらくは様子見します。この何日かテレビの話題で久々に話せて楽しかったです。ありがとうございました。また良かったらよろしくお願いします。

書込番号:11843126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/31 23:49(1年以上前)

コードが届きませんでした(^^;;;

前の設置状況です…テレビは移動済みですが

これでばっちりです(^^)

今日の12時30分ごろ配達・設置してもらいました
しかし以前使用していたレグザ37インチのZ9000と違って
ビデオ入力端子が向かって右側(端)にあるので、接続コードが届かず…

仕方ないのでオーディオラックとテレビを左右逆にして、スピーカーコードなどの接続もやり直しました
DVDプレーヤーの接続ピンコードを「ビデオ入力@」に接続したところ、音が出なくてあせりました(^^;;;
…LDプレーヤーの接続ピンコード「ビデオ入力A」に接続したら、音がきちんと出ましたのに…
仕方ないので念のため本体側面の「ビデオ入力B」に接続したところ、きちんと音が出たので一安心

しかしこの機器の「ビデオ入力@」は、普通のピンコードだと音が出ない仕様なのでしょうか???
ご存知の方がいればご教授願います

先の書き込みで焼付けを心配されていましたが、私が見たところわかりませんでした
やっぱり以前使用していた37インチに比べてかなり大きい画面なので迫力があり満足しています

書込番号:11843529

ナイスクチコミ!2


dita1972さん
クチコミ投稿数:164件

2010/09/01 19:30(1年以上前)

W・レントゲンさん。分かりましたよ。今日電動ハブラシを買いにヤマダ電機名西店に行ってテレビの担当者に聞きました。その答えは46V2に関しては売れ行きが悪いので生産はされていますが仕入れないそうです。なので後は在庫のあるだけだそうです。それが全国かどうか分からないとの事なので帰って池袋総本店に電話したら全国でそうなるとの事。僕の夢が…。って感じですが50V2に関しては売れ行きが安定しているため今のところ販売するとのことでした。ここは気持ちを切り替えて年末に50V2に狙いを定める事にしました。今回はいろいろ良い勉強させていただきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:11846640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/03 11:08(1年以上前)

先ほど、パナソニックのサービスマンに来ていただいて設定を変更してもらいました

…ビデオ入力@の音声は出力しない設定になっていたため、音声が出なかったようです
設定を変更してもらったところ、AVアンプから音声が出たので安心しました

あと、現品処分のためフロントパネルの手垢がすごかったので
(ヤマダ電機できれいにするという条件だったのに、画面左側や中央に手垢がかなり残っていた)
特殊な汚れ落としのクロスで(工場などで使用するものらしいです)きれいにしてもらったら新品同様になりました

昨日はアマゾンでHDMIケーブルも注文したので(量販店では1本3000円以上なのに、アマゾンでは1本1000円程度だったので)
さらにきれいな映像で楽しみたいと思います

書込番号:11853607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/03 21:41(1年以上前)

お魚くわえて街まででかけたらさん こんばんは。

やはり46X2の売れ行きはイマイチなんですね。。。
ここの投稿数を見ても、42V2と50X2の書き込みは多いのに46X2は
それほど多くもないですしね^^;
私の場合42X2から46X2へ変更したので、50X2だと大きすぎて部屋のレイアウトに
困ってしまいそうですw
ただ、大きい画面で映画を見れるのは、やっぱり羨ましいです^^

dita1972さん こんばんは。

なるほど。『生産終了』ではなく『仕入れ終了』だったんですね。。。
そうなると、ヤマダ電機やコジマ電気での販売員さんの言っていた言葉も納得できました。
ただ、大手家電販売店が仕入れをしない物を作る事はないとも思うので、
近い内には生産がストップするのかもしれませんね^^;

私は42X2から46X2に変更したので、大きさには十分満足していますが、
dita1972さんは46X2を当初の予定としているなら、50X2でもいいですね^^
大きくても後悔することはあまり無いでしょうしw

私の方も今回が初めての投稿で、色々と勉強させていただけましたし、
生産終了の意味がハッキリして、スッキリしましたw
まだ、AVラックは完成していませんが、完成したらまたレビューで報告させていただきます♪

がんばるとくちゃんさん こんばんは。

キズや汚れも無く無事納品されたようで、良かったです。
折角大枚はたいて買ったTVがキズ物だと、やはり気分もあまり良くないでしょうし^^;
それにしても、コード類の取り回しが大変そうで、お疲れ様です。
実は私もアマゾンでPCとTVを繋ぐHDMIのケーブル買いましたw
やはり、店頭で買うよりも遥かに安いので、助かりましたw

写真を見る限り、ヤマハのAVアンプをお使いなようですが、
私はまだAVラックを自分で製作している途中なので、AVアンプやスピーカーなど
購入していませんが、AVラックが完成次第、そりらの方にも手をかけたいと思いますw

また完成したら私の方も写真をアップしますので、宜しくお願いします^^

書込番号:11855828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/08 15:25(1年以上前)

みなさんこんにちは、今度はセンタースピーカーとHDMIケーブルを繋ぎました

ハードオフ(コンプオフ??)でジャンク品のセンタースピーカーが500円で売っていたので、
スピーカーエッジが破れていて不安でしたが(^^;;;;; 500円だし思い切って購入しました
家に帰ってからテレビ台の棚に入ると思っていたのに、1センチぐらい高くて上の支柱にぶつかってしまい奥まで入りませんでした…
仕方ないので棚板を外してなんとか設置しました最初はガサガサと雑音がしたけど…しばらく鳴らしていたら落ち着いたみたいで
すごく良い感じで鳴ってくれるようになったので、良い買い物をしました(^^)

HDMIケーブルは(家電量販店では3000円ぐらいするのに…)アマゾンだと1本1000円以下だったので購入
さっそくDVDプレーヤーとプラズマテレビに接続したところ、
画質の変化はあまり感じませんでしたが入力切り替えをしなくても
DVDプレーヤーをプレイにするだけで見ることができるようになったので良かったです(^^)

書込番号:11879011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 12:50(1年以上前)

V2の46は生産を続けるらしいですね。よかったです。
3Dも同じ46インチがあるのだから売れてる間は少量でも作るでしょう。
量販店から46は消えています。それは、3Dを置く場所を確保するためでしょう。
僕も46か50かで迷っていましたが、46に決めました。理由は2点。
@6畳間に置くと50は横幅が大きいので通行の邪魔になる。
 見る距離は画面は縦の3倍とかいってますが、店でインチごとのベストポジションを床に張ってあるのを観察すると、42と46は20cm程度なのに、50になると42の1mぐらい離れています。計算が合わないですよね?
理由はHD画質で50は無理がある。HD画質はNHKのBS−hiだけです。地上波は縦は1080本ですが、横は1400本程度をTVが引き伸ばしています。だから、50は大きすぎて画面のアラが見えるので後ろへ下がって観ろということです。46ならアラはめだたないので42と見る位置がほとんど変らないのです。ですから46サイズはなくならないと考えるのがふつうですよね。

AVIERAのメーカーHPを見てください。
 V2は賞をもらっています。これは知っていると思います。賞の真ん中の金賞は46にくれたものです。46を選択した皆さんは利口なのだ。

蛇足】42はプラズマだけでしたが、省電力に徹したIPS、LED液晶の42がでる予定です。諸般の事情から遅れています??

書込番号:11898220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/09/18 21:51(1年以上前)

ヤマダで129****円で売っていました。台数限定
****は忘れました。42インチの安値で46インチでした。

書込番号:11930578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 07:12(1年以上前)

ジョニーポストさん
どこのヤマダか教えてもらえますか?

書込番号:11932409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/09/19 09:11(1年以上前)

西武新宿前でした。

書込番号:11932744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 10:47(1年以上前)

ジョニーポストさん
回答ありがとうございました。
やっぱり最安は首都圏なんですね...

書込番号:11933124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/09/19 16:09(1年以上前)

池袋のヤマダでは168000円でしたよ。

書込番号:11934484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46V2 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46V2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P46V2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)