『ぼったくり』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT3000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

DIGA DMR-BWT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT3000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3000のオークション

『ぼったくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3000を新規書き込みDIGA DMR-BWT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信33

お気に入りに追加

標準

ぼったくり

2010/02/10 17:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3000

クチコミ投稿数:2437件

大容量HDDでの ぼったくり商法、まだ続けるんですね!

書込番号:10917865

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/10 17:58(1年以上前)

3D対応ですしDMR-BWT2000と比べてHDD以外にかなり機能差がありますよ。

どの程度画質に違いがあるかわかりませんが、初3D対応機なのでしょうがない気もしますね。




書込番号:10917963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/10 18:08(1年以上前)

企業は慈善団体ではないので、自由に価格設定をする
権利があります。

価格設定を不満に思うなら、スルーすれば良いだけです。

書込番号:10918006

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/10 18:50(1年以上前)

1TBモデルを、2台買うより安いから良いんじゃないですか?

書込番号:10918172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/10 18:58(1年以上前)

どうせ購入する気はないのでしょうから、どうでも良いのでは?

書込番号:10918201

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BWT3000のオーナーDIGA DMR-BWT3000の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/02/10 19:20(1年以上前)

ちなみにBWT3000と同じパーツを使った
BDプレのDMP-BDT900が現在\128,000

下位モデルと同じパーツを使った
BDプレのDMP-BD65が現在\29,684

差が約10万です。
でBWT3000とBWT2000の差も現在10万です。
(現在の価格.comにてどちらも新製品です。)
それを高いと思うか思わないかは買う人が決めることで高いと思う人は買わなければいいだけです。

ちなみに私はBWT3000以外、興味無いです。
(これ2台来る予定です。)

書込番号:10918300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/10 19:37(1年以上前)

実際に発売になって実勢価格を見てから評価をされたほうがいいんじゃないですか!
機能アップやスカパーHDの採用等で価格がぼったくりとは思いませんけど?

書込番号:10918380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/10 20:43(1年以上前)

ズポックさん、

まあ、たしかに戦略的な価格設定もあるのかもしれませんネ。

ただ、以前から何度も書いてますが、営利企業であるからには、コストの中には単なるパーツ代以外にも、開発費などの固定費の台数割り掛け(経済用語で何というのか知りませんが)も含まれるのは仕方ないと思います。

なので、まあそういう部分のコストがいくらかは含まれていると思います。(予想台数によって大幅に変わるんですよねぇ。)

書込番号:10918717

ナイスクチコミ!4


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/10 22:06(1年以上前)

>開発費などの固定費の台数割り掛け
配賦率?工業簿記の製造間接費の話だったか?(多分違いますね)。
開発費って工場(製造原価-工業簿記)で回収するのか、販売(利潤マージン-商業
簿記)で回収するのかよくわからないですね。

 ちなみにパナ社の10-12月期の業績は売上が1兆8,865億円、営業損益が1,010
億円、最終利益が322億円の黒字。営業益は前年同期比3.8倍だったそうです
(2/6付 日経紙)。ただし三洋電機子会社化の絡みで3月決算は赤字見通しだそう
で。

もちろんBDや薄型テレビだけの話ではありませんし、国内製造-販売だけの
話でもありません。大手電機各社の10-12月はおおむね黒字決算でした。景気対
策が後押しをしたとはいえ、不況で所得が減り、常に値下げ圧力がかかる中、
よく利益を出したものだと感心します。

書込番号:10919259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/10 22:40(1年以上前)

初号機は開発費用がそれなりに掛かっているのですからしょうがないのでは?
販売が順調ならその内、価格も下がってきますが3Dが一発屋的に終了すれば
見込みで安く販売を開始すれば企業は大きな損失を被る事になるんですから
決してやりませんよ。

書込番号:10919538

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/02/11 08:43(1年以上前)

部品代だけじゃないですからね。

ハード構成を考える人の人件費、ソフト開発者の人件費、テストする人の人件費、営業する人の人件費…、+会社として利益を上乗せして売っているので、社会人になれば当然分かることだとは思いますが、基本的に製品の値段はほとんどが人件費だと思うんですよね。新卒の正社員だとしても1人にノー残業で約20万円月に払い、福利厚生等を加えるともっと予算がかかるわけですから、当然一人じゃだめですし…

そうやって正社員だとなかなか人を減らしたり簡単に出来ないし、人件費を減らしたいってことで、正社員以外の方を使っているでしょうし、あんまり値段下げようとすると、デフレが進行するだけだと思いますが…

書込番号:10921433

ナイスクチコミ!3


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 17:26(1年以上前)

この時期に3D対応を出してきたのは企業としてイメージ的に得るものは大きいでしょうね。

書込番号:10923707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2010/02/11 20:30(1年以上前)

パナソニックは機能を小出しで新機種発売が得意だなww

書込番号:10924759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 21:14(1年以上前)

確かにDMR-BWT2000と比較するとボッタクリだとは思いますが、
この価格でも、最上位機種が欲しいと言う方の足元を見てのボッタクリ価格だと思います。
ワールドカップが終わると一気に値崩れし、BWT2000との価格差もある程度、少なくなるでしょう。。

書込番号:10925040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 13:27(1年以上前)

unnnnnn 

以前に 同じ様な内容書かせてもらいましたが 絶対的価格が高いのでは無く 価格差の話ですよね。

私は 高いと思います。

逆を言えば 下位製品が 安いと思えばいいのかもしれませんね(笑い)。

書込番号:10928236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/02/12 19:06(1年以上前)

Panaが東芝の様に「安くしないと売れない」ってなったらおしまいだと思いますよ。 私も、たとえ性能が高いとしても東芝の製品だけは買いたくありませんね。 東芝製品が前途のアノ値段ならば「ぼったくり」だと思いますが、Panaに対して私はそれを感じませんよ。 東芝ではないのだから当然の値段だと思います。

書込番号:10929333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/12 20:39(1年以上前)

うう〜ん。
最近は、パナとソニーと東芝機を1台ずつ持つのが良いような気がしてきました。

書込番号:10929775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2010/02/13 00:09(1年以上前)

ぼったくりねぇ・・・3Dは少しでも付加価値をつけて値段を吊り上げるためのものですから、世界初なんてお言葉がつく商品にはコレぐらいの値段で売ってもらわないと^^

3Dは庶民にはまだ早いってことで我慢してますが、、、って言いながらVHS使ってたりする原始人でした。

書込番号:10931277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 00:42(1年以上前)

だから 差額、差額、差額、のことを 言っているんですよ! 

今回は 3000と2000の違いが 大きくはなりましたが..........。

書込番号:10931503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/13 00:46(1年以上前)

馬鹿正直に、使ってる部品の単価で、商品の値段を付けてるメーカーは有るんですか?

書込番号:10931525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/13 00:51(1年以上前)

まだやってるの?

製品の価値としての予想価格だから、外野がわめいても仕方がないでしょう。
価値がないと思えば、買わなければ良いだけ。

それを「ぼったくり」という方が、言葉の本来の意味を知らなさすぎのように思います。

書込番号:10931544

ナイスクチコミ!5


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/17 02:16(1年以上前)

何でもそうですがモデル末期の価格は製造コストと比較して売れば売るだけマイナスでしょうからその分の帳尻を発売当初の
高値で合わすんじゃないですか?

この製品も原価的には10万も掛かってないでしょうけどトヨタ、ソニー、東芝と並ぶ、一流企業のこの会社の大勢の社員の
給与やそれ以外に掛かる莫大な経費を考えると50%程度の粗利がないとやっていけません。

書込番号:10953785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/17 04:11(1年以上前)

家電は消費財です。

そんなものに高額な価格設定をして何年で型落ちになるかといえば一年。
そのときはごみ同然。

どっかの屋台のまずいファストフードに普段の倍以上の値段を設定しているのとよく似ていますね。買う人がくぃるんですよ。まずくても。www

書込番号:10953960

ナイスクチコミ!1


CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2010/02/17 07:05(1年以上前)

この価格は、メーカー希望小売価格ではなく、市場が、販売前に決めた価格でしょう?
ですから、販売のタイミングで、幾らになるかはわかりません。

卸値はあるでしょうから、あとは販売店が幾らにするかだけのことです。
しかし言うほど、BDもまだまだ市場には浸透していないんですよね。
DVDほど、メディアの価格下落が顕著じゃないです。

市場にBDが浸透してくれば、もっとメディア価格が下がるのに・・・。

書込番号:10954100

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/17 18:49(1年以上前)

ブルーレィディスクって名前の響きはカッコ良く、とてつもない高画質で記録できるようなニュアンスを漂わせていますけど
画質はHDD録画と同等かそれ以下、単に容量を減らして持ち歩けるディスクにしただけです。

VHSテープ時代なら3時間録画のモノより1時間容量のモノを買う理由も有りましたが、巻き戻し、早送りの待ち時間の
要らないHDDディスク録画の場合は短時間VHSテープのように個別に仕分ける意味合いが無く
ブルーレィディスクの価値が生きるのはレンタルなど再生専用市場のみでしょう。

書込番号:10956274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/17 20:22(1年以上前)

HDMasterさん、

>この製品も原価的には10万も掛かってないでしょうけどトヨタ、ソニー、東芝と並ぶ、一流企業のこの会社の大勢の社員の
>給与やそれ以外に掛かる莫大な経費を考えると50%程度の粗利がないとやっていけません。

一般的な製造業では、「給与やそれ以外に掛かる莫大な経費」も原価のうちだと思います。

書込番号:10956721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/17 20:25(1年以上前)

すみません。
途中で書き込んでしまいました。

HDMasterさんが言われているのは、原価ではなく、原材料費のことではないでしょうか。

書込番号:10956736

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/17 20:33(1年以上前)

10万も掛かってない原価とは給与やそれ以外に掛かる莫大な経費も含め無いBWT3000本体だけの原価の事です。

書込番号:10956775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 00:06(1年以上前)

大容量のハードディスクが安く買える時代だから容量差による価格差が異常に見えてあったり前ですね。外付けタイプが使える仕様を搭載できないわけです。こんなのがまかり通るからなんでもありなんですねぇー。

書込番号:10958301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/18 21:02(1年以上前)

HDMasterさん、

HDMasterさんは、原価の説明(定義)をしていませんネ。
ご自分にしか分からない言葉を使っても、意思の疎通はできませんヨ。
その気がないのならば別ですが。

書込番号:10962034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/24 23:43(1年以上前)

実売価格がいくらに成るか分かりませんが、販売サイクルが早すぎると思う。
いまだに4:3放送が多いし、実際に表示するパネルの性能とかで3Dの画像
も左右されるし、まだ3Dは発展途上中の始まりでしょ
まず最初にディスプレイの選定が先で、確かにスカパーHDとか他に無いところ
で、新機能・開発費・販官費で値段が高いのは理解出来るが、いざ買うとなると
値段見て即決する人は少ないと思う。パナの事だからその先の販売戦略も青焼き
も有ると思うが、このマシンの性能を引き出すディスプレイを合わせると相当な
金額になるかと思うし、この不景気で発売時期になってもバンバン売れるとは
思わないが・・

書込番号:10994180

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 05:22(1年以上前)

ぼったくるメーカーはよして ぼったくらないメーカー品を買えばいいだけのはなしかな
売る人がいくらで売ろうと 買う人がいくらなら買うとか 自由経済社会です。

書込番号:10994998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/25 22:46(1年以上前)

HDMasterさん、

>ぼったくるメーカーはよして ぼったくらないメーカー品を買えばいいだけのはなしかな
>売る人がいくらで売ろうと 買う人がいくらなら買うとか 自由経済社会です。

賛成です。
どういう売り値であろうと、買える(買いたい)人は買うだろうし、その価値がないと思えば買わない、という自由はみんなにあるはずですよね。

ひょっとして、買いたいけど、高くて買えない人が、「ぼったくり」と言っているのでしょうか?
そうは思いたくないですが。

書込番号:10998589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/28 11:23(1年以上前)

買わないといけないものに不当に高い値段を付けるのは「ぼったくり」でしょうけど、買っても買わなくても別に構わないものに高い値段を付けるのはぼったくりではありません。

誰も買わないだけのことです。
買わなければカネを取られることはありません。別に誰の財布も脅かしてません。

書込番号:11010948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3000
パナソニック

DIGA DMR-BWT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT3000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング