『商品選び』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT2000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2000とDIGA DMR-BWT2100を比較する

DIGA DMR-BWT2100

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): ¥82,000 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

DIGA DMR-BWT2000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

『商品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2000を新規書き込みDIGA DMR-BWT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

商品選び

2011/01/24 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2000

クチコミ投稿数:8件

pana商品のBWT2000・BWT2100・BW890どの商品を買おうか?迷っています。
テレビは、TOSHIBA42Z8000です。テレビは、3D対応でないので3D対応BDレコーダーを買っても意味ないですよね。でも今後のことを考えると3D対応BDレコダーを買っておくべきでしょうか?テレビとBDレコーダーもほんとうは、メーカーをそろえた方が良いのでしょうね。

それと、BWT2000がBWT2100より価格が高いのはどうしてですか?使い安いとか2100になくなった機能などがあるのですか?BW890も含めて機能面の違いを教えて下さい。

何分、電化製品初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:12554129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/24 11:26(1年以上前)

BWT2000とBWT2100
細かいところでは端子の数に違いがあるみたいですが
そこは横に置いといて

たとえばBW880とBW890の機能差が
・AVC録画レートが10倍録画から12.5倍録画になった
(10倍モードの約2.4Mbpsは事実上消滅)
・100GBのBDXLメディアに対応
・WOWOWとNHKのおススメ番組を先取り予約できる「おススメ番組先取りまとめて予約」
・AVC録画でも二重音声の両方&字幕を記録
・CMに入ったときの音量をおさえる「音量自動調節」
・予約や再生操作が簡単「シンプルリモコン対応(別売)」
・ドライブの切換不要「BD/DVDディスク&HDDシームレス録画一覧」
・デジタル放送を録画したBDからHDDへの書き戻しに対応
・かんたん写真連携
・アンテナのない部屋でも番組を楽しめる「放送転送機能」
・WのAVC録画中でも市販BD再生や高速でも実時間ダビングでも可能
・追っかけ再生中もオートチャプターによるスキップが可能
・録画番組の詳細情報保存に対応

BW880はBWT2000世代だから
上記の機能差がそのままBWT2000とBWT2100に当てはまります
つまりBWT2000という選択肢はこの時点で消えます

BWT2100とBW890
どちらを買ってもかまいませんが
長いお付き合いになることだしあって損はないから
BWT2100がいいと思います

>BWT2000がBWT2100より価格が高いのはどうしてですか?

頻出のパターンですが
ただ単に安い店が消えただけです

上記の機能差を踏まえても
BWT2000に投資する価値はゼロに等しいと思います

書込番号:12554149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 11:27(1年以上前)

TVとレコーダーはメーカーが違っても全然問題ありません。

BWT2000の方が高いのは型後れの売れ残りで販売店も積極的にさばきたい意識がないからだと思いますww

機能的には圧倒的にBWT2100の方がいいです。どちらか買うなら安くて高機能の2100の方をお勧めしますww

機能はかなり違うのですが、代表的なのは2100はBDに一度ダビングした番組をもう一度HDDに書き戻しができます。

890との違いは3D対応です。

書込番号:12554152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ayana21さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/24 14:00(1年以上前)

DIGAの購入をお考えでしたら、来月5日に発売されるBZT700も候補に入れてみては如何でしょう?
なんといってもデジタル放送3番組(スカパーHDでさらに+1)同時録画ができます。
また、W15倍録画、スカイプに対応等々、かなり機能が増えています。
ちなみに私は2TBのBZT800を、179800円にて予約して参りました。

書込番号:12554644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/24 14:03(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。BWT2100を買うことにします。

BWT2100は、底値でしょうか?2月に新商品が発売されるようですが買うのは、もう少し様子を見た方が良いでしょうか?
また、2月の新商品は、新機能や改善された機能がありそうなんでしょうか?まあそれ言うときりがないのでしょうが・・・。

書込番号:12554649

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/24 14:16(1年以上前)

私なら新型が出てから買いますww

一番安い値段で買いたいなら恐らく新型発売直後が一番安い可能性が高いです。

私なら型番も2100と890どちらでもいいから新型発売直後に安い方を買いますww

ただ、この先値段がどうなるのかは誰にもわかりませんよw

>2月の新商品は、新機能や改善された機能がありそうなんでしょうか?まあそれ言うときりがないのでしょうが・・・。

新型はチュウナーの数が1つ増えてトリプルチュウナーのようです。スカパーHDの録画も合わせれば4番組同時録画が可能のようです。

HDDの容量が従来通りなのでそこまでチュウナーの数が必要かどうか微妙な気はします。

チュウナーの数が欲しいならレコ2台買った方がHDDの容量も倍なのでいいようなww

書込番号:12554680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/01/25 08:39(1年以上前)

的確な回答をありがとうございました。

新商品の発売まで様子をみたいとおもいます。

書込番号:12558123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの設定変更後、操作ができなくなりました 11 2021/04/25 13:41:16
スカパーの視聴 3 2013/03/18 22:54:04
スカパーHD録画について 5 2011/06/11 23:56:20
3Dについて 2 2011/04/23 22:14:35
東日本大震災後に 4 2011/04/08 1:51:51
63000円でGetできました 1 2011/03/09 20:23:25
BWT2000のリモコンで、PS3を操作 5 2011/02/26 3:04:08
夕方タイムセール LABI新宿にて 1 2011/02/13 20:06:26
商品選び 6 2011/01/25 8:39:43
底値 3 2011/01/18 21:27:57

「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2000
パナソニック

DIGA DMR-BWT2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT2000をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング