『スカパーHD対応チューナーとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『スカパーHD対応チューナーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スカパーHD対応チューナーとの接続

2010/09/16 22:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
題名のとおりのことなんですが、チューナーとの接続は、説明書を見ると
間にブロードバンドルーターを挟むように書いてありますが、どのような物を
買えばよろしいでしょうか?おすすめはありますか?

初心者なもので、すいません。よろしくお願いします。

書込番号:11921164

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/16 22:52(1年以上前)

家庭内LANでOKです。
PCにつないでいるLAN端子と同じ接続をレコとHDチューナーで行えばよいです。
端子が不足する場合は、市販のLAN-HUB(PC用周辺機器)と言うものがありますので、それを利用してつなげばよいです。
LAN-HUBの使い方は、お店の人に利いた方が良いです。

書込番号:11921246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 00:36(1年以上前)

スカパーチューナーとDIGAをLANケーブルで直接つないでもOKです。あとは、DIGAで「簡単LANネットワーク設定」後、「お部屋ジャンプリンク機能」を入にして「視聴許可方法」を自動にする。スカパーチューナー側で自動でLAN設定を行い接続機器を検索、選択すればOK。しかし、アクトビラやDimora利用の場合はハブにつなぐ必要あり。

書込番号:11921895

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/17 11:42(1年以上前)

たけちゃん3さん、

今、実機では確認できないのですが、

直接つなぐ場合は、クロスケーブルが必要な気がします(MDI-X端子にはなっていな
いので)。

また、DHCPサーバがいませんので、「かんたんネットワーク設定」ではIPアドレス
が設定できません。スカパー!HDチューナーも含め個別にIPアドレスを設定してあげ
ないといけないように思います。

>アクトビラやDimora利用の場合はハブにつなぐ必要あり。

こちらも、ハブ機能のついたルーターという意味ですよね。
(余計なお世話かもしれませんが、この書き込みを見て普通のハブを買う方がある
と困るので。)

書込番号:11923220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/17 16:49(1年以上前)

>どのような物を買えばよろしいでしょうか?おすすめはありますか?
今この書き込みをしているPCは、どうやってインターネットに繋いでいるのでしょうか?

「インターネットに複数の機器(PCやゲーム機)を接続するための機器」
が「ブロードバンドルーター」です。

それがあるなら、そこに繋げるだけなんですが...


リオネルミカさんの現在の「ネットワーク環境」が判れば、
もっと具体的なアドバイスが貰えると思います。
 <「壁」の線から「PC」までの間にある機器の「型番」が全て判ればOKです。

書込番号:11924087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 23:32(1年以上前)

>直接つなぐ場合は、クロスケーブルが必要な気がします(MDI-X端子にはなっていな
いので)。
チューナーがSONY製ならクロスケーブルが必要。スカパーブランドならどちらでもOK。

>また、DHCPサーバがいませんので、「かんたんネットワーク設定」ではIPアドレス
が設定できません。スカパー!HDチューナーも含め個別にIPアドレスを設定してあげ
ないといけないように思います。
かんたんネットワーク設定でOKです。マニュアル通りでちゃんと動いています。

書込番号:11926022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/19 02:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
返信が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。


たけちゃん3さんの方法を試したのですが、うまくいきません。
かんたんネットワーク設定ができません。

やはりエンヤこらどっこいしょさんのおっしゃるとおりハブを買わないと
駄目なんでしょうか?

>名無しの甚兵衛さん
今書き込みをしているパソコンは2階にあり、ADSLのモデムが1階にありまして、
パソコンが無線LAN内蔵なのでそれでネットに繋げています。
そして2階にはバッファローのWLI3-TX1-G54もあってそれとDIGAを接続しては
いるんですが・・・。
これだけじゃ情報は足りないですか?

もう少しがんばってみます!



書込番号:11931981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/19 06:13(1年以上前)

コレだけでは...

>これだけじゃ情報は足りないですか?
確かに、何か足りないですね(^_^;

ご自身で「絵」に描いて見れば良かったのですが...

「WLI3-TX1-G54」は「無線子機」です。

「無線親機」になるものが判りません。
「ADSLのモデム」でしょうか?
 <この「型番」を書いても貰えると良かったのですが...
他に「壁」の(電話)線から「PC」までの間に機器は有りませんか?



ちなみに...
「LANケーブル」などを繋げる場合、
「電源が切れた状態」で行っていますか?

書込番号:11932305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 18:39(1年以上前)

簡単ネットワーク設定は1分ほどかかるので、待っていると
LAN接続 ○
宅内ネットワーク
まで出てくればそれでOKです。

あとは、マニュアル通り
http://panasonic.jp/support/bd/network/hd_rec/index.html

書込番号:11935134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度4

2010/09/21 15:23(1年以上前)

スカパーHDチューナー(スカパー製)とBWT-1000をハブやルーター無しで直接繋いでます。
以下の手順で接続できました。IPアドレス等は全て「オート(自動)」です。

・スカパーHDチューナーのネットワークを設定
・BWT−1000を簡単ネットワークでIPを設定
・BWT−1000の「お部屋ジャンプリンク設定」を設定。(取説準備編のP43)
・スカパーHDチューナー側で接続機器を認識。

うちでは「お部屋ジャンプリンク設定」をし忘れて、チューナー側でまったく認識してくれませんでした。設定したらいとも簡単に認識してくれました。IPアドレスとかLANの知識はありませんが、全てオートでできました。

リオネルミカさんの場合は直接ではなくハブが必要ですね。名無しの甚兵衛さんが書いた図のとおりならば、WLI3-TX1-G54とBWT1000は直接繋がずWLI3-TX1-G54にスイッチングハブを接続して、スイッチングハブにBWT1000とスカパーチューナーを接続するのだと思います。下記リンクのスイッチングハブを利用した図を参照。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/

名無しの甚兵衛さんが書いた絵のように、どの機器が何階のどの部屋にあるのかTVなど他の機器も含めて、詳しく書いた方が正確な回答が得られますよ。

書込番号:11945562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング