『内蔵HDDの換装と容量アップ(人柱報告)』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『内蔵HDDの換装と容量アップ(人柱報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDの換装と容量アップ(人柱報告)

2011/10/10 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:2件

購入から1年以上が過ぎ、メーカ保証期間も終わってしまいましたので、
故障するかもしれないリスクを承知で、以下のことに挑戦しました。

録画件数が増え、空き容量が減ってきたので、内蔵HDDの容量アップに挑戦しました。
標準750GB HDD 日立GST「HCS5C1075CLA382」→換装後2TB HDD 日立GST「HDS723020BLA642」です。
結論を先に言うと、「換装OK」、「容量アップNG」でした。

手順は、まず、DIGAから「元HDD」を取り出す。
次に、デスクトップPCに「元HDD」と「新HDD」の両方を接続する。
デスクトップPCにインストールしたライフボート「パーティションワークス13」の
「ハードディスクのコピー」ウィザードで「元HDD」から「新HDD」へコピーする。
この時、「HDD RAWコピー」「パーティション RAWコピー」「パーティション間の開きブロックを削除」のチェックは外しておく。RAWコピーとは、いわいる、セクタコピーのことのようです。
コピーには、ワタクシのPCでは、2時間半くらいかかりました。

そして、「新HDD」をDIGAに装着し、電源ONすれば、何の問題もなく、
「旧HDD」で録画していた番組も見れ、録画も問題なく行えます。

が、しかし、冒頭でも記述したとおり、「新HDD」の容量2TBのうち750GB相当しか認識しておらず、「容量アップ」の目的は果たせません。
また、この状態から、DIGAにおいて、HDDフォーッマット([その他機能]-[初期設定]-[HDD/ディスク])しても、やはり750GB相当しか認識しません。


従って、内蔵HDDが故障しかけている状態から、復旧するには有効な手段といえますが、
容量アップという目的は達成できません。

どなたか、容量アップに成功した方はおられませんか?

噂では、BWT3000などの2TB機種の内蔵HDDをセクタコピーしたHDDを換装すれば、
容量アップに成功するとの情報もあるのですが…。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13606447

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/10 12:41(1年以上前)

こういうのってリミッターが付いてるので素人には無理だと思いますww

書込番号:13606525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/10 12:57(1年以上前)

ディーガのHDDにはパナソニックの著作物だと思われる物が入っているので、それを不正利用したら、やばいんじゃないかと言う議論がされていた。

単純にHDDを載せ替えただけでは無理なので、アングラなところで情報集めて下さい。
こんな公のところでやるのは控えた方が良いと思います。

書込番号:13606594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/10 13:09(1年以上前)

D2XXXさん、イモラさん、ご返信ありがとうございました。
DIGAのHDDの中に著作物が入っているのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
個人での私的利用ですし著作権は問題ないかという思いもありますが…。
旧HDDを元に戻し、通常使用することにします。

書込番号:13606644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング