『BD-REが再生できない。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『BD-REが再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-REが再生できない。

2016/12/28 16:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

スレ主 sky2017さん
クチコミ投稿数:5件

BD-RE(国産・Panasonic製)の録画はできますが、再生ができず困っています。
ダビング10の場合、HDDの方が「9」に減っているで録画はできていると思います。
もう一台DIGAか他社のBDプレーヤーがあれば良いのですが、持っていないので確認できません。

生産終了したThat's(国産)BD-REの録画・再生とセルDVD・BDの再生には問題ありません。
DIGAなのでPanasonic製の国産BD-REが良いだろうと思い、年末年始用に買い溜めしたのにガッカリです。
一番の解決策はハードの買い替えでしょうが予算もないですし、
That'sは再生できるのにパナ製が再生できないのが納得いきません。

DIGA用のクリーナーも試しましたが、最初だけ効果がありましたが今は効果がありません。
素人考えではDISCのトリプルチタンコートが読み取りの邪魔をしてるのでは?と思ったりしますが・・・。
何か情報や解決策がありましたら、教えていただきたく思い書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:20520641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2016/12/28 17:03(1年以上前)

店頭で試しに再生させてもらってOKなら、家のレコーダーの問題。

書込番号:20520736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/28 18:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。店頭で試す手がありましたね。

数年前に録画したPana、TDK、That'sのBDをランダムに選んでみたら再生できました。
レコーダーに問題があるとは思いますが、SONYの国産BDを買って試してみたいと思います。

書込番号:20520874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/28 18:17(1年以上前)

レコの読み取り精度が低下しているのでしょうか。

誘電のBD-REとパナ、TDKのBD-REとは確か記録方式が違っていた様な?
その違いで読み取り精度が低下しているドライブで、再生できるできないの差があるのか?

どちらにしてもドライブ交換の修理が必要か。

書込番号:20520888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sky2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/28 19:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

家庭用レコーダーで録画したBDとセルBDを読み取るレンズは異なるのでしょうか。
PanaのBD-REにHDDからコピーしたものだけ再生されないため、修理は考えていないのですが、
完全に故障する前に買い替えなど検討した方が良さそうですね・・・。

書込番号:20521089

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/28 21:29(1年以上前)

sky2017さん

BDドライブの劣化が疑われます。

レンズ(ピックアップ)は、同じですが、読み取りやすさは、
一般に、BD-ROM(セルBD) > BD-R >BD-RE
です。
BDドライブのピックアップが劣化してくると、BD-RE が真っ先にトラぶります。

我が家のBWT1100 の劣化状況を時系列に書くと、
・JVC(台湾製造)のBD-RE ファーマット/書き込み不可、読み出しはタイトルによって可否が変わる。
 SONY(国産)は、問題なし
 BD-R(台湾製)も問題なし
・SONY BD-REも読み書き不可
 BD-R は、問題なし
・BD-R も読み出し不可
の順番で駄目になりました。

最初にJVCでの問題に気が付いてから、BD-Rが駄目になるまで約8ヶ月でした。
最初に気が付いたJVCのディスクは、今でもBZT710で正常に読み書きできています。

DVDは、ピックアップが異なるので、正常に読み書きできています。

書込番号:20521344

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sky2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/28 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ピックアップ部分の劣化ですと、どうしようも無いようですね。
以前CDプレーヤーが故障した時のことを思い出しました。
また、こちらのレベルに合わせてくださった回答でとても判りやすく、もやもやしたものがスッキリしました。


>yuccochan 様
>ひでたんたん 様
>茶風呂Jr. 様

カスタマーセンターと比較にならない程、皆様のご返信がとても参考になりました。
お忙しい中ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。感謝致します。

書込番号:20521454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/29 09:33(1年以上前)

sky2017さんのお友達にPCの組立が出来る人がいるなら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zf3sjmc47gueewaqx6gh5gf7ea/zea1gva8q8.html
を購入するのも良いかもしれません

※BWT1000は発売から6年過ぎているため、長期保証も切れていますので

書込番号:20522386

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky2017さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/30 06:27(1年以上前)

>バラちゃん 様

是非、検討させていただきたく思います。
ご親切に教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:20524761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング