『BDドライブ交換したらBDXLも使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『BDドライブ交換したらBDXLも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

BDドライブ交換したらBDXLも使えますか?

2021/08/24 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:14件

この機種の工場出荷時のBDドライブVXY2080が読み込まなくなったため、互換中古品のVXY2124やVXY2102等と交換したいのですが、これだけで、BDXLが使えるようになるものでしょうか?
設定で使えるのであれば、どうしたらよいでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂ければありがたく存じます。

書込番号:24306044

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/24 16:27(1年以上前)

パソコン的にはドライブが板をどれ位の容量を認識するか?
何ですよね。
つまりドライブの能力による、です。

さて?レコーダーは?
ソフト的制約があるのか?
単にドライブ制約なのか?

やって見るが、面白かと思います。

でも、大容量が使えたとしても板がお高いので、私的には意味が薄いですね。

書込番号:24306097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/24 16:41(1年以上前)

麻呂犬様 
御返信頂きありがとうございます。
試しで2124では、やってみたのですが、その際は、BDXLだけ 「ディスクを確認してください。」表示でした。
他のディスクは認識したので、現況よりは良いかと思ったりするのですが。
サービスマンモードで確認したところ、DRV NG でした。
ドライブの故障なのでしょうかね?...

書込番号:24306116

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/24 16:50(1年以上前)

この手のは無理でしょうね。
元々対応していないメディアならばソフト的に制御出来ないという想定です。

書込番号:24306127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/24 16:57(1年以上前)

>kockys様
御返信頂きありがとうございます。
やはり、ソフト面・ドライバなどで無理でしょうかね。
使えたら大変ありがたいのですが。

書込番号:24306136

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2021/08/24 17:19(1年以上前)

 無理だと思います。

 交換したドライブがBDXLに対応していたとして 本体側から受け付けるコマンドのパラメータに BDXLに関わるパラメータが追加されたものと推測しますが、 本体側のファームが追加されたパラメータを知らないし扱わないので 使えないと思います。

>試しで2124では、やってみたのですが、その際は、BDXLだけ 「ディスクを確認してください。」表示でした。

 これは、ドライブがTOC(ディスクの目次のようなもの)読み込んだ時に 本体側に「挿入されたのはBDXLだ」というパラメータを引き渡しのに、本体側が BDXL? 何じゃそれ? 読み込めないディスクとして処理しよう → 「ディスクを確認してください。」

 と動作したと思われます。

 ファームアップで追加される可能性も無いので 認識は無理だと思います。

書込番号:24306158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/24 18:06(1年以上前)

>BOWS様
御返信頂きありがとうございます。
やはり無理ですかね。
bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?
対応外で壊れるだけなのかとか思ってみたりするのですが。

書込番号:24306216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/24 18:26(1年以上前)

>bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?

この手のファームウェアて普通はアップデータが公開・配布されてるだけだろうからそもそも別機種のファームウェアを当てるとか無理なんじゃ?

書込番号:24306233

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2021/08/24 19:04(1年以上前)

>bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?
>対応外で壊れるだけなのかとか思ってみたりするのですが。

 機種によって CPUに繋がっているメモリ容量やら通信ポート等々やメモリアドレスの割付が異なっているので 誤った機種のファームを動かすと まともに動かなかったり、壊れたりします。
 ファーム書き込む時に、機種の製品番号やら、書き込まれているファームのバージョン、メーカーしか知らないパスワード等を照合してOKだったら書込み実行するのがセオリーなんで そもそも書き込めないと思います。

 もし書き込めるほど書き込めるほどガバガバなセキュリティだったら....ウィルス入れ放題になりますね。

 怪しいファーム書いて 立ち上げると....TV画面に 「今すぐ$200を〇〇に送金しないと録画内容全部消去する!」とか表示されたら真っ青になりますね。

書込番号:24306284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/25 14:05(1年以上前)

どうなる様、BOWS様
御返信頂きありがとうございます。
やはり無理・壊れるかもですよね。
VXY2124に交換して現状のBD書込みできるなら、その方がよさそうですね。

書込番号:24307414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング