『訳有っていまさら購入!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

PowerShot A495

ぴったりフラッシュ/極彩色モード/オールドポスターモードなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.3倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A495のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A495 の後に発売された製品PowerShot A495とPowerShot A1200を比較する

PowerShot A1200

PowerShot A1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

PowerShot A495CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • PowerShot A495の価格比較
  • PowerShot A495の中古価格比較
  • PowerShot A495の買取価格
  • PowerShot A495のスペック・仕様
  • PowerShot A495の純正オプション
  • PowerShot A495のレビュー
  • PowerShot A495のクチコミ
  • PowerShot A495の画像・動画
  • PowerShot A495のピックアップリスト
  • PowerShot A495のオークション

『訳有っていまさら購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A495」のクチコミ掲示板に
PowerShot A495を新規書き込みPowerShot A495をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

訳有っていまさら購入!

2013/04/23 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A495

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件
別機種
別機種
別機種

いまさらながら購入

バイク車載用は重心が肝心

設計に無理の無いA495

こんばんは

 もう既にA1400なんて売ってるご時勢なんですが、訳有ってこのモデルの新品見つけて購入(なんか高いよ!泣)既にひとつは持ってるんですが、バイク車載用の予備なんです。

 つい最近、A1200の黒の海外仕様の新品見つけて購入。これも今のモデルに無いモードダイアル等の使い勝手の良さが売り物で、やっぱり探してきて買いました。

 知ってます?今のA1400やその前のA810(海外版ならA1300も)は、露出補正ボタンすら無いことを・・。ファンクションから呼び出して来て選択してからじゃないと使えない・・それって駄目じゃん。

 A1200を購入して広角側28ミリの設計の無理を実感しました。他社製も同じだけど画質がやはり低下する。その上28ミリって間延びしてしまい風景にも集合写真にもかなり使いにくい画角で、自分ならGRデジタルでじっくり考えながら使ってる画角なのにね。(いちいちズーミングするの面倒くさいし、広角しか自分は使わない。)

 A1200をバイクに車載してみて分かったこと・・。ずんぐりむっくりのA495だったからすごく安定していた。当たり前に使ってたが、その他のモデルでは代用が効かなかったのでした。

 広角37ミリ、三脚穴と重心の関係で実は使えるA495。買いです!(もう売ってないよ・・笑)


 

 

書込番号:16051168

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot A495の満足度4

2013/04/24 21:12(1年以上前)

ホント、このカメラ意外に使えますよね。

・日付用電池が別。

・マクロ1cm

・ヒクスグラムあり

・乾電池使用.....

ただ、電池用カバーが外れやすいのが欠点ですね。

ちなみにamazonではまだ新品買えますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0037NX6EY/ref=sr_1_1_olp?s=electronics&ie=UTF8&qid=1366805430&sr=1-1&keywords=a495&condition=new

書込番号:16054975

ナイスクチコミ!2


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2013/04/26 00:22(1年以上前)

そうですね

 この機種のマクロも良いですよね。そもそもこの機種の画質を標準に考えてたんで、後からやってきた「GRデジタル」があんまり自分の中で評価が高くなかった。普及機もプレミアム機も画質変わらんじゃん!・・・と思っていた。

 しかし今回A1200を入手して現実に気が付いてしまったんですよね。昔の1/1.8型CCDのA600番台モデルは特別としても、単三電池仕様の現行ラインナップの流れの中ではA495の後のモデルは特に性能の劣化が激しいのですね。

 どおりで、A810以降は露出補正のボタンすらも廃止されてるわけだ。そんな物が必要なほど画質が期待できないことをメーカー自体が認めていたのですね。

 昔のA600番台みたいな、単三電池仕様でもう少しグレードの高い機種は今後出ないのかな?A650が確か不良品問題でコケてしまったのがそもそもの原因なんでしょうけど。

 

書込番号:16059807

ナイスクチコミ!2


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2013/04/26 23:12(1年以上前)

海外で、特にAシリーズがメイン市場のアメリカで最近のAシリーズに対してこんなコメントが・・


>Ok camera - This is just an average camera. Picture quality is not that great. good for price though

やばいよ・・海外の人も気が付き始めてる。こんなのならGEやサムソンモデルでも良いよと言うことになりますぜ!

 キャノン真面目にやれ。

書込番号:16063318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 PowerShot A495の満足度4

2013/04/28 20:19(1年以上前)

「いいカメラ」と書かれていないですね。

ヤバい......。

書込番号:16070097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A495」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
訳有っていまさら購入! 4 2013/04/28 20:19:29
ヒストグラムも見れます 3 2013/01/03 8:51:11
日付用電池は別.... 4 2012/08/12 18:18:52
乾電池使用でマクロ1cmはすばらしい! 3 2012/09/09 9:21:46
電池の消耗 6 2012/08/15 17:46:32
ピントあいますか? 4 2012/02/16 6:08:06
他機種との比較 5 2011/08/22 22:35:11
3980円 6 2012/07/16 13:59:53
A495のAdobeLR3併用時のクオリティ 4 2011/08/05 22:06:37
¥5,980- 0 2011/05/20 13:18:23

「CANON > PowerShot A495」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A495
CANON

PowerShot A495

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

PowerShot A495をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング