『裏面照射型CMOSで広角F2のIXY 30S』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『裏面照射型CMOSで広角F2のIXY 30S』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

標準

裏面照射型CMOSで広角F2のIXY 30S

2010/05/11 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_365800.html

ついにキャノンも裏面照射型CMOSですね。しかもF2。
シャッター優先AE(Tv)、絞り優先AE(Av)も付けてきて、
売りたいモードみたいです。
イエローが新鮮です(^^;…

書込番号:11346825

ナイスクチコミ!9


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 13:39(1年以上前)

「キャノン おまえもか?」 って、やっぱ時代は裏CMOSセンサーですね!

書込番号:11346830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2010/05/11 13:42(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/image-sample.html

メーカーサンプルです。
等倍でもまあまあな印象かもです??
キヤノンの後だしじゃんけんは強そうです(^^;…

書込番号:11346837

ナイスクチコミ!7


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/11 13:42(1年以上前)

次期パワーショットがこれでますます楽しみになりました。
 当分出ないでしょうけれど・・・・
S90モデルチェンジとかしないかなぁ。
 裏面CMOSと
 サブダイヤルの使い勝手と
 AF速度が向上されるだけで よいのだけど。

書込番号:11346838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/11 13:47(1年以上前)

【1/2.3型有効1,000万画素の裏面照射型CMOSセンサー】

これは現状すべてソニー製ですよね?
でもレンズと画像処理で随分と各社で画質に差があるような・・・
キヤノンならとびきりの画質になりそうな気がしますけど(^.^)

個人的には黄色が欲しいです(^^ゞ

書込番号:11346851

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/11 13:58(1年以上前)

裏面照射型CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC4」の組み合わせでどのような画像になるか楽しみですね。

書込番号:11346876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2010/05/11 14:03(1年以上前)

シャッタースピードも15〜1/2500秒だし、広角最大フラッシュ到達距離も6mなので、
結構使える感じがします。
S90の立場が弱くなりそうですね。CCDの方が解像ではいいでしょうけど(^^;…

書込番号:11346889

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/11 14:08(1年以上前)

センサーはどこの製品でしょうね?
IXYで絞り優先等の搭載は初めてだと思います。必要なら何故今頃・・・(?)

書込番号:11346899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/11 14:15(1年以上前)

ド ナ ド ナさん。

>これは現状すべてソニー製ですよね?

今回(1/2.3型)のはキヤノン製でしょう。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy30s

ソニーのは1/2.4型で微妙に違います。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/spec.html

書込番号:11346916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/11 14:19(1年以上前)

裏面照射型CMOSは、チューニングが難しい・・・と聞いたことがあります。

後出しは時間に余裕ができるので、煮詰めるには良いと思います。

素子が小さいので、F2でもピント合います。
基本感度が高い(80→125)ので、絞り優先AE・F2開放・1/3000秒で、露出オーバーになる場面に遭遇しそうです。
そんな時はNDフィルターが欲しくなります(笑)

書込番号:11346925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/11 14:26(1年以上前)

すみません m(_ _)m

誤) 1/3000

正) 1/2500

この部分は退化ですね?

尚更、G11のようにND必要だと思います。

書込番号:11346939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/11 14:27(1年以上前)

ニコンやフジの高倍率機もソニー製センサーのようですが、1/2.3型CMOSになっています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081195.K0000092786.K0000095293

書込番号:11346940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/11 14:30(1年以上前)

>ニコンやフジの高倍率機もソニー製センサーのようですが、1/2.3型CMOSになっています。

げっ!
だとするとキヤノンもソニー製かな?

てっきりCMOSなら自社製だと思った。

書込番号:11346944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/11 14:31(1年以上前)

げっ(+o+)
CX買う時に裏面はすべてソニー製だって聞いたのになぁ(^^ゞ
CXの【1/2.3型CMOS(総画素数 約1060万画素)】はソニーですよね?

書込番号:11346946

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 14:32(1年以上前)

開放F値 F2.0からとキャノンコンデジではS90に引き続きF2.0クラスの製品ですが、S90との画質比較が楽しみ!
ソニーが同じレンズで最初裏CMOSセンサーのWX1を出して、後からCCDのW380を出したのとは反対の流れですね。
(って言うかこれが普通じゃないの・・・)

書込番号:11346952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 14:37(1年以上前)

白色がおしゃまだと思います

たぶん買いますこれ

ズームレバーも普通の位置に戻ってるみたいですし

でも回るホイールはいりません


書込番号:11346963

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 14:39(1年以上前)

キャノンは PowerShot S90 ⇒ IXY 30S と正常に進化したけど フジは F200EXRの正常進化形は出してこないんかな ?・?・?

書込番号:11346970

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 14:48(1年以上前)

これに関して言えば黒より白ボディがカッコ良いですね。

「動画記録は最大1,280×720ピクセル/30fpsの(H.264)録画中の光学ズームが可能で、ステレオマイクを搭載した」
と有りますが、S90の欠点を全て克服した?ようでS90を購入に踏み切れ無かった層も買うであろう大ヒットの予感がします。
(先日20,000円で出てたAクラスのS90中古買わないで正解だったか?)

書込番号:11346992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/11 14:55(1年以上前)

まだ発売もされてない機種を想像で比較しても仕方ないと思うけど
ご自分のスレの方もヨロシク

書込番号:11347008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/11 15:03(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=001001001001&sub_disp=001001001&sort=01&rowPerPage=

お値段出ましたよ!
33900円だそうです。

書込番号:11347027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 15:24(1年以上前)

SONYの裏面照射型CMOSは低感度の画質が悪いのでなんだかな〜って感じです。
東芝の裏面照射型CMOSはビデオカメラにしか採用されないのかな?

書込番号:11347098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/11 15:51(1年以上前)

AVCHD動画とRAWが付いてたらもっと凄かったんでしょうけど

それにしてもPowerShotとの棲み分けというか境界線は無くなってきましたね・・・^^;

書込番号:11347167

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 16:16(1年以上前)

>SONYの裏面照射型CMOSは低感度の画質が悪いのでなんだかな〜って感じです〜

↓このレスにその解決ヒントが書かれていますよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=11331499/

書込番号:11347232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/11 17:06(1年以上前)

今見るともうこんなに返信が。。。
完全に乗り遅れました(^_^;ゞ 


>キヤノンの後だしじゃんけんは強そうです(^^;…
IXYにTvもAvも付けてくるとは。
売れそうですね。さすがはキヤノンか。


>それにしてもPowerShotとの棲み分けというか境界線は無くなってきましたね・・・^^;
確かに!
S90の次機種はどうするのかな〜

書込番号:11347395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/11 20:07(1年以上前)

>S90モデルチェンジとかしないかなぁ。

その時は「なんちゃって光学ファインダー」の復活をお願いします。

書込番号:11348084

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/11 21:30(1年以上前)

個人的には光学ファインダーは邪魔なだけです。
GRD、DPのような別付けがベストかと

書込番号:11348514

ナイスクチコミ!1


MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/11 22:35(1年以上前)

私も出遅れてしまいました。
やっぱり裏面照射で出してきましたね。
S90買ったばかりなのに〜と、一瞬残念に思ったクチですが、サンプルを見てまあこれなら何とか自分を抑えることが出来そうです。でも物欲を誘う、いい仕様ですね。
他メーカとどのようにして画像処理を差別化して克服しているか、明るいところのサンプルが早く見てみたいです。
それにしても皆さんがおっしゃるように、IXYにシャッター/絞り優先を入れてくるとは、Powershotは立ち位置はどうなるんでしょうか。

ところで裏面照射CMOSは作り方が非常に特殊で、多分現時点でSONYしか作れないでしょう。東芝は、確かSONYの工場の1Fが合弁のラインだから同じラインで作っているのではないでしょうか?
何故かというと、出来たウェハを80umの薄さ(写真用印刷用紙の1/3の厚さ!)まで研磨してひっくり返してまた次の処理をするからです。(SONYの説明によると)
さすがにシリコンでも普通ならペラペラで持てないと思うんですけど、どうやってるんでしょうかね。

書込番号:11348942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/13 17:23(1年以上前)

まずデザインが・・・・

恐ろしくダサいですね笑!!

もう通り越して神です!

スペック的にはSONY TX−7の方が高いですね☆

残念、別機種の裏面を期待します☆

書込番号:11355839

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/13 18:01(1年以上前)

>スペック的にはSONY TX−7の方が高いですね☆

フルHD動画で液晶も3.5インチと大きいからその意見は有る意味合っている
しかしレンズの明るさや動画の音質ではIXY 10Sが遥かに凌駕してるので
その2点だけでこっちがいいかな ・ ・ ・

書込番号:11355947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/14 13:45(1年以上前)

>キヤノンの後だしじゃんけんは強そうです(^^;…
後出しジャンケンはキヤノンお得意技ですからね(笑)
他社の動向を観察してから自社の製品を煮詰めて来る
ので同じ部類なら有利でしょうね(笑;

裏面CMOSの低感度ノイズの問題が解決できると
今後は裏面CMOSが主流になるのでしょうかね?
だとすると、デジ一眼も...?

書込番号:11359093

ナイスクチコミ!1


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 11:02(1年以上前)

>まずデザインが・・・・
>恐ろしくダサいですね笑!!
>もう通り越して神です!

おっと!来ましたねぇ〜、デザインのダメ出し!
私、このデザインにめっちゃ惹かれてます。
“めっちゃかっけぇー!!(かっこいい)”って感じで。
そこそこ写り良ければ、欲しいと思っています。

因みにデザインですが、よその掲示板でも、
“だっせぇー”と“かっけぇー”が真っ二つでし
た。好みが分かれるデザインなのかもしれませ
んね。

書込番号:11362579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/03/02 18:13(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>そんな時はNDフィルターが欲しくなります(笑)

IXY30SはNDフィルターを内蔵していますので、大丈夫ですよ。

書込番号:14229539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング