『IXY 10S、IXY 200F、LUMIX F66、 の3機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『IXY 10S、IXY 200F、LUMIX F66、 の3機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

クチコミ投稿数:6件

愛用していたIXYの液晶が写らなくなり買い替えを検討しているのですが
お店で見てきて、IXY 10S、IXY 200F、LUMIX F66の3機種で迷っています。
この3機種が候補になったのは価格がお手頃だったのとお店の方がすすめてくれたからです。

主に撮るものは、子供の写真(屋内外)、家族にスナップ写真などです。
希望は明るくきれいに撮れること。(肌の色がきれいに撮れるものがいいです)
操作が簡単なこと。(おまかせボタンとか?)

こちらあまり知識のない素人ですのでアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12346032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/10 10:56(1年以上前)

IXY 10Sがいいと思います。「こだわりオート」を搭載しているのでシャッターを押すだけで綺麗に撮ることができます。

書込番号:12346074

ナイスクチコミ!2


toothpickさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/10 11:23(1年以上前)

>IXY 10Sがいいと思います。「こだわりオート」を搭載しているのでシャッターを押すだけで綺麗に撮ることができます。


こだわりオートなら200Fも積んでんじゃん?
更に言うならそのこだわりオートはFX66のiAより優れてんのか?
その辺りの「違い」を説明してあげないとアドバイスにならないんじゃねえのか?

ただの世間話にアレがイイ、コレがイイって言うだけならいいけどさ
少なからずお金の問題が絡むスレに口を挟むのはいい加減やめてやれよ

書込番号:12346150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/10 11:28(1年以上前)

toothpickさんに激しく同意。

こんな調子で使った事も無いデジイチ板でも平気でコメントしてるんですから
ある意味凄い人ですね(苦笑)

書込番号:12346167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/10 11:38(1年以上前)

3機種の個人的に思う大きな特徴として

IXY10S:
広角24mmで広範囲を撮れる。
逆に言うと被写体が小さく写る。
広角になればなる程、像が歪みやすく特に四隅で顕著。
フォーカス速度は遅めだが、タッチフォーカスでは人間の顔以外も追尾可能。
サーボAFで、シャッターボタン半押し後もフォーカス枠が被写体を追尾。狙った構図で全押し撮影。
(個人的には同じ広角24mmなら一つ古い930ISの方がキレイだと思います)

IXY200F:
程よい広角28o。
フォーカス速度遅め。
サーボAFなし。
ハイビジョン動画なし。
その代わり安価。
設定画面の操作性は個人的には10Sより良いと思う。

FX66:
広角25mm(メリットデメリットは10Sと同じ)
フォーカス速度速め。
フォーカス枠は自動で追尾するがシャッターボタン半押しで固定。その後で被写体が動くと追尾しない。
電池長持ち。

個人的にはもうちょっと予算を出してIXY30S辺りの方が良いように思います。

IXY30S:
程よい広角28o。
明るいレンズF値と優れた高感度画質で室内で有利。
動画中にズームとオートフォーカスが機能。
フォーカス速度は遅めだが、人物顔は追尾可能(サーボAF)


ひろジャさんが書かれている「こだわりオート」は200Fにも搭載されてますし、FX66にも同様の「おまかせiA」が搭載されています。
キヤノン機ならスライドスイッチを「AUTO」に、FX66ならモードダイヤルを「iA」に合わせれば、おまかせオートで撮れます。

書込番号:12346211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/10 12:20(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございます。
IXY10Sはタッチパネルがどうなんだろう...と最初は930ISを候補にしていたのですが
店頭で見つけられず候補から外れていました。

某電気店で店頭にあった中で(予算内で)IXY30S→10S→200Fの順ですすめられました。
デザイン的には10Sかなと思ったのですがタッチパネルの不安(壊れやすい気がする)
もあります。
その後違う用事で立ち寄った某カメラ屋さんでは10SもLUMIX FX66も変わりないから安いFX66でもいいんじゃないと聞き、迷ってしまったのです。
そのカメラ屋さんでは10Sが14500円でFX66が13800円でした。

今までの経緯はこんな感じです。
追記させていただきました。


書込番号:12346334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/10 12:41(1年以上前)

今年の夏にカメラ購入検討で、ご質問の3機も店頭で触りました。
ここからは個人的な感想です。
パナは、展示品の状態が良くなかったのか、他の方のおっしゃるように反応速度は速いとは思いませんでした。
女性的なデザインには魅かれたのですが、機能性では、あえてかなと早々に候補から外してしまいました。
キャノン10Sの方が起動・AF・記録とも反応速度はキビキビと早くストレスを感じませんでした。
ただ、タッチパネルになじみがなく躊躇し、200Fも触ったのですが、こちらは小型のぶん、つまみ類も小さく、私は操作しにくかったです。
帰宅後、ここの参考画像を見ると、キャノンの方が奇麗で好みだと感じました。
次にSDカードを持参し、試し撮り現像しましたがIXY10Sは(と他の候補機ソニーWX5など)少々感度が明るすぎるものの、はっきり奇麗と思いました。

ちなみに私は、さらに画質のいいS90を購入したのですが、明るいレンズの当機は、暗いシーンに強く感動しました。
他の方のお勧めのIXY30Sも同じく明るいレンズですので、暗いシーンに強いと思います。
当時は出たばかりで高かったのと、デザインが好みではなかったので候補には入れていませんでしたが。

いままでIXYをお使いでしたら同じくIXYで支障ないのではありませんか?
IXYは微妙にバリエーションが違うので、お好みに合うものをご検討ください。





書込番号:12346409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/10 13:55(1年以上前)

候補の3機種なら、どれも大差ないと思います。画質や機能より、デザイン・価格・操作性のほうが、
優先順位は高いと思います。

ただ、どれも高感度は「並」の性能で、室内だとブレやザラザラした写真が撮れるかも
しれません。30SやソニーWX5は高感度も強いカメラなので、予算内でしたら
検討する価値はあります。また、シャッターを押すだけなら、30SよりWX5のほうが
無難でしょう。

書込番号:12346669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/10 18:05(1年以上前)

>10SもLUMIX FX66も変わりないから

確かに画質面ではそんなに差は無いかも知れませんね。
電球色の光源下では色味に違いが出るかも知れませんが・・・・。

また、もし今までのIXYで不満に思っていた事などあれば、それを改善できる機能を持った機種を検討された方がいいと思います。

ところで愛用されていたIXYですが、もしコチラに該当するならリコール対象です。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
無償修理期間が終了した機種もあるので注意してください。

書込番号:12347444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/10 22:53(1年以上前)

先程お店に行って候補の機種を触って、そしてIXY10Sを購入してきました。
候補の3機種ならそれほど性能は変わらないということで
持ちやすさ、デザイン、使いやすさなどを考えて決めました。

すすめて頂いたIXY30Sも店頭にあり、価格も2000円の差だったので最後まで迷ったのですが
デザインが(色)好きになれず10Sに決めました。
壊れたデジカメも500円ですが下取りしてもらえ、14000円で購入する事が出来ました。

ちなみの壊れたデジカメはとても古いもの(IXY DIGITAL Lという機種)でリコールの対象ではありませんでした。

アドバイス頂き大変参考になりました。
明日からたくさん撮りまくろうと思います!
ありがとうございました。


書込番号:12348653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 23:50(1年以上前)

ラ・フランス☆さん 
ご購入おめでとうございます。
私もこちらの10Sが欲しいなぁ〜と考えてる一人です。
「14000円で購入」とのことですが、かなり安いですね。うらやましいです。
どちらでの購入ですか?
私の近所のヤマダ電機さんでは、16000円でSDHC8Gメモリーサービスとのことでしたが
そこそこ安くしていただけましたが、まだ購入にはふみきれないでいます。
お正月の初売りなどもありますから 迷うところです。

書込番号:12348954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/11 00:09(1年以上前)

ラ・フランス☆さんご購入おめでとうございます。14000円は安いですね。

書込番号:12349046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング