『保存されていない?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 10S

3.5型タッチパネル液晶モニターを装備したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 10Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 10S の後に発売された製品IXY 10SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

IXY 10SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 10Sの価格比較
  • IXY 10Sの中古価格比較
  • IXY 10Sの買取価格
  • IXY 10Sのスペック・仕様
  • IXY 10Sの純正オプション
  • IXY 10Sのレビュー
  • IXY 10Sのクチコミ
  • IXY 10Sの画像・動画
  • IXY 10Sのピックアップリスト
  • IXY 10Sのオークション

『保存されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 10S」のクチコミ掲示板に
IXY 10Sを新規書き込みIXY 10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

保存されていない?

2011/03/09 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 10S

クチコミ投稿数:6件

空の写真を撮り、再生ボタンを押して
側にいる連れと数枚確認しました。

自宅に帰ってその時の写真を探したら、
他の写真はあるけど空の写真だけなくて…

撮ったときは拡大もできたし、
削除もしていないのですが。

こういうことってありえるのでしょうか?

どうやら100枚区切りでフォルダが
できていくようですね。

空の写真はちょうど201枚目
だったのが要因なのでしょうか。

青空と雲が一直線にわかれた珍しい
情景だっただけにショックでした。

書込番号:12765225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/09 22:14(1年以上前)

とにかく購入店やカスタマセンターに電話することをお勧めします。

書込番号:12765245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2011/03/10 00:02(1年以上前)

WINGさん、こんばんは。

まず、SDカードが一番怪しいのではないかと思います。

とりあえず、データ復旧ソフト(検索すればフリーでもあります)でSDをスキヤンされるとよいかもです。

もし、ノーブランドSDでしたら、今後の事もあるので、そこそこのメーカーさん(サンディスク・パナ・東芝等・・)をお勧めします。

書込番号:12765927

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/10 13:09(1年以上前)

すべてのフォルダを確認したのでしょうか?
その上で無いとすれば、画像確認時に誤って削除したのかもしれませんね?

書込番号:12767653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/10 23:29(1年以上前)

>>ひろジャさん
アドバイス、ありがとうございます。

メーカーに電話をしたところ、
おそらくSDカード側に
不具合があるのではないか?

ということでした。

フォーマットして使用を
すすめられましたが、
また同じことがあると困るので
他メーカーのカードを注文済みです。

>>maskedriderキンタロスさん
こんばんは、詳しい内容の
レスありがとうございました。

データ復旧ソフトをVectorで
DLしてZIPファイルを展開や
実行しました。

が、新たにできたフォルダの中には
なにもなくてできませんでした。

私のPCがおかしいのでしょうか・・・

SDカードはサンディスクのものを
注文しました。

到着したら使用して様子を
見てみようと思います。

>>じじかめさん
コメント、ありがとうございます。

すべてのフォルダを見ましたが
入っていなくて・・・

仮に誤って削除したとしても
そのときに撮った6枚全てを
消したというのは考えられなくて。

本当に不思議です。

書込番号:12770191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2011/03/10 23:53(1年以上前)

こんばんは。

>データ復旧ソフトをVectorで
DLしてZIPファイルを展開や
実行しました。

もしかして、圧縮が解凍できないのですか??

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/

こちらからDLして見てください。この解凍ソフトを使えばZIPファイルがEXEファイルに変わって、Wクリックで動き出します(インストールがはじまります)
もし、そうならお試しアレ!


※勿論、解凍前、後でウイルスチェックは忘れずに!!(ファイルにマウスをあわせて右クリックして、ウイルス検査をクリックすればOK)


書込番号:12770330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/11 00:59(1年以上前)

再度コメント
ありがとうございます。

解凍ソフトをDLしました。

が、解凍ソフトにZIPファイルを
ドラッグ&ドロップしても
何も起こらないんです。

他にインストールしなくては
いけないソフトがあるのでしょうか・・・

数年前に使っていたデスクトップは
解凍できたのですが、今使っている
ノートで解凍できたことがないです。

書込番号:12770610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2011/03/11 21:08(1年以上前)

こんばんは。

Windows7ですよね?

以下のHPが役に立つかもです。

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

運用は自己責任ですよ。

書込番号:12773070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/14 23:40(1年以上前)

こんばんは。

詳しく、ありがとうございます。

OSはVistaを使っています。

どのみち使えないので全ての
方法を試してみましたが
何も変わらなかったです。

何が悪いのでしょうか。

書込番号:12782525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 IXY 10Sの満足度4

2011/03/14 23:55(1年以上前)

こんばんは。

うーん、、、これかな?

http://blog.ize-serve.net/archive/200902/20090228220821.html

書込番号:12782574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/17 21:12(1年以上前)

こんばんは。

サイトのご紹介、
ありがとうございました。

早速、ダウンロードした
圧縮ファイルのプロパティを
開いてみましたが「解除」の
項目自体がなくて・・・

SDカードですが、新しい物を
使っています。

今のところ問題なく
記録されているので
もう少し様子を見てみます。

書込番号:12790421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 10S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保護フィルムについて 2 2012/02/18 21:02:29
写真に使われているデータ量が少ない 14 2012/07/27 10:52:15
日付/時刻を秒の単位まで合わせたい 3 2011/04/14 18:54:50
保存されていない? 10 2011/03/17 21:12:09
カメラのキタムラ13800円下取り1000円 5 2011/02/06 18:28:40
タッチパネルについて 15 2011/05/01 9:01:21
購入について 3 2011/02/05 0:10:02
キヤノンデジタル25ISと 3 2011/01/24 9:35:11
年間総合販売ランキングNo.1 4 2011/01/20 8:00:44
よい買い物でした 1 2010/12/20 20:49:19

「CANON > IXY 10S」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 10S
CANON

IXY 10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 10Sをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング