『何か白っぽい…』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 400F

17.8mmの薄型ボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 400Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 400F の後に発売された製品IXY 400FとIXY 410Fを比較する

IXY 410F
IXY 410FIXY 410FIXY 410F

IXY 410F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

IXY 400FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

『何か白っぽい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 400F」のクチコミ掲示板に
IXY 400Fを新規書き込みIXY 400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

何か白っぽい…

2010/09/20 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 400F

クチコミ投稿数:21件

オートで子供を写す場面が多いのですが、何か全体的に白っぽく、特に人肌でそれを感じます。ルミックスのZX3も持ってますが、そちらの方が肌色が健康的な色合い(濃い感じ)の画像になり、400Fが不健康でルミックスZX3が健康的、という感じです。なお、プログラムAE、くっきりカラーにセッティングすると、健康的な色合いになります。好き嫌いの問題なのでしょうか?みなさんもこんな感じなのでしょうか?

書込番号:11940567

ナイスクチコミ!0


返信する
Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 19:12(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/400f/image-sample.html

まずメーカーHPへ行ってサンプルと比較して見てください。

ZX3のサンプルを比べましたが、寧ろZX3の方が白っぽい感じですね。
うまく撮れなければ光源による影響も考えられますが、露出を1/3くらいアンダーにしてやればお好みのように健康的に写るかも知れません。

いろんなPHOTO掲載サイトを見ると勉強になると思います。
検索して目を慣らすのも良いかも知れませんね。

書込番号:11940869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/20 19:15(1年以上前)

数か月前に購入の為、お店でいろいろ試し撮りしました。
400Fは試していないのですが、IXY10SをSDカード持参で現像までしました。
被写体は娘でしたが、全体に良く言えば明るい、悪く言えば薄いというか白っぽかったです。

でも、私は比べた他のメーカーよりも好みの画質でしたし、他の機能、反応速度など早くて、全体的に安定していると思ったので、最終候補にしました。

キャノンの特徴なのかまでは、私は分かりません。

書込番号:11940887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/20 19:46(1年以上前)

他メーカーのサンプル比較は参考になりますよね。ありがとうございます。拡大などしてみると画質の良さは、ルミックスよりはIXYの方が勝っている感じがします。機能的な良さと画質の良さで2本併用してますが、色合いは何かルミックスの方が好きだな〜

書込番号:11941091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 IXY 400FのオーナーIXY 400Fの満足度5

2010/09/28 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週購入して、レビューにも書かさせていただきましたが、新たに気付いた点を過去使用していたコンデジと比較して追加コメさせていただきます。

・手ぶれ補正・・・LX3ほどではありませんが、1/15秒ぐらいまでは踏ん張りが利くので、暗い場所では手持ち撮影が楽でした。
・白っぽいということですが、私もそのように感じたので、シャープネス、コントラストを調整し撮影すれば満足できるレベルとなりました。
・TZ5のように下限シャッター速度が調整できないので、暗いところでの手持ち撮影では、明るい被写体が白飛びしやすいです。
・ペンタックスのS10に比べると、明るいところでは、低ISO、F値がアップしやすいため、ボケた写真が撮影しにくかったです。
・全体的にフジのF40fdに比べると、暗い場所での撮影に強く手ぶれもしません。高感度ノイズも少ないです。
・蛍光灯下でのホワイトバランスは、抜群で、F100fdのように暗くそして青くもならず、なんの調整もいらないようです。
・ペンタのA40のように、遠方の木の葉等が色飽和する傾向にありますが、我慢できる範囲です。

現在の価格なら、十分満足できる性能だと思いました♪ 
これだけの写りなら、CMOS系コンデジを買わなくてよかったと
改めて思ってます。 
IXY400Fのクチコミ・・・最新のコンデジに圧倒されているようなので、写真をアップしま〜す。
チビすなで縮小。

書込番号:11983329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 IXY 400FのオーナーIXY 400Fの満足度5

2010/09/28 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です(^^)

書込番号:11983353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 400F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛用中の220isのバックアップとして今さらですが購入しました。 2 2020/11/18 17:24:33
今更ながら中古で購入! 0 2013/05/26 22:31:08
11,800円でした 1 2011/03/22 12:11:29
迷っています。。。 7 2011/01/27 4:58:30
石丸電機で12800円 2 2010/12/12 23:35:43
ズームについて 4 2010/12/09 20:40:51
後継機。。 2 2010/11/02 10:59:03
安いですか・・・ 1 2010/10/04 14:38:40
何か白っぽい… 5 2010/09/28 21:29:35
ジオラマ効果 2 2010/08/31 21:39:56

「CANON > IXY 400F」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 400F
CANON

IXY 400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 400Fをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング