『IXY-210Fとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 200F

ぴったりフラッシュなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 IXY 200Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 200F の後に発売された製品IXY 200FとIXY 210Fを比較する

IXY 210F
IXY 210FIXY 210FIXY 210FIXY 210F

IXY 210F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

IXY 200FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

『IXY-210Fとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200F」のクチコミ掲示板に
IXY 200Fを新規書き込みIXY 200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IXY-210Fとの違い

2011/08/20 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 200F

クチコミ投稿数:18件

数年前にもらった Panasonic DMC-F1 が調子悪くなったので
ドンキホーテで展示品を8980円で買いました。
かなり安く買えたと思ったのですが、価格.comの履歴を見ると、
もう少し安い時期もあったようです。
それでも現時点で中古機が1万円以上でオークションに出品されてたりするし、
以前の機種に比べ画質、機能、操作性、サイズなど色々な点で素晴らしく、
良い買い物だったと大満足です。

この機種は発売して1年後の2011年2月に後継機 IXY-210F が出ています。
何がどう変わったのか、違いが気になるところです。
新型の方が性能がよくなったり、新機能が追加されるのは当然です。
その分実売価格も上がるわけですが・・・
まずは、カタログの仕様一覧から違いを列挙してみました。

[型番]     IXY-200F ------------------> IXY-210F
[発売時期] 2010年2月 ------------------> 2011年2月
[撮像素子] CCD ------------------------> CMOS(裏面反射型)
[液晶モニター] 2.7型 ----------------------> 3.0型
[撮影関係]
・起動時間: 1.2秒 ----------------------> 1.4秒
・光学手ブレ補正:常時/撮影時/流し撮り --> ダイナミック(動画時のみ)を追加
・フォーカス制御:(色々)-----------------> キャッチAF、サーボAFを追加
・ISO感度:80〜1600 -----------------------> 100〜3200
・セルフタイマー:(色々)-----------------> ウィンクセルフタイマーを追加
・連続撮影:約0.9画像/秒 -----------------> 約3.4画像/秒
                      (ハイスピード連写時:約8.2画像/秒)
[記録関係]
・データタイプ=動画:AVI[画像:Motion JPEG、音声:WAVE(モノラル)]
----------------> MOV[画像:H264、    音声:リニアPCM(モノラル)]
・記録画素数(静止画): (色々、省略)------> (色々、省略)
・記録画素数(動画):[スタンダード]640×480:30fps※4/320×240:30fps
 ---------------> フルハイビジョン(1920x1080,24fps)、ハイビジョン(1280x720,30fps)を追加

[大きさ、突起部を除く] 90.5×55.8×21.2mm ---> 93.1×55.9×19.9mm
[インターフェース] Hi-Speed USB、A/V-OUT --------> HDMIを追加
[電池] 専用充電式リチウムイオン電池(NB-6L)-------->(NB-4L)
[ACアダプターキット] ACK-DC40〈別売〉----------------> ACK-DC60〈別売〉

私はデジカメのことはよく分からないので、詳しい方に解説してほしいのですが、
大きな違いは
(1) 撮像素子(CCD--->CMOS)
(2) 液晶(2.7型--->3.0型)
(3) 連続撮影(0.9画像/秒--->3.4画像)
(4) 大きさ(幅が3mm大きく、厚さは1.3mm薄くなった)
というところでしょうか。

書込番号:13396408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/20 15:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089584.K0000226518

比較表でははっきりしませんが、一番大きな違いはセンサーが裏面照射CMOSになったことで
高速連写が可能となり、連写合成で「手持ち夜景」等ができることだと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/210f/feature-others.html

書込番号:13396704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/08/20 18:27(1年以上前)

じじかめさん、有難うございます。
貼っていただいたリンク、分かり易いです。
8.2画像/秒の「高速連写」は狙った構図を確実に捉えそうだし「手持ち夜景」も便利そうですね。
ウインクセルフタイマーも実用的かなと思います。

裏面照射って何? CCD ---> CMOS ってスペックダウン? と思ったのですが下記で理解しました。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0903/12/news113.html

書込番号:13397279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/21 14:30(1年以上前)

バッテリー形式も変わっていますよ。

書込番号:13400905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが 15 2013/12/03 22:09:40
レンズ内にゴミが.... 3 2012/11/04 21:23:48
ホームセンターで5980円 (>_<) 3 2012/04/20 15:10:04
本当に70,000円? 3 2012/03/01 20:46:25
時々レンズエラー 2 2012/01/09 16:07:21
他に必要なもの 3 2011/08/21 11:13:17
IXY-210Fとの違い 3 2011/08/21 14:30:26
フタが... 4 2011/05/13 0:11:10
μー5010とどちらがよいと思いますか 4 2011/03/06 6:27:26
7980円で 1 2011/03/05 9:59:42

「CANON > IXY 200F」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

IXY 200F
CANON

IXY 200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 200Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング