『夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 200F

ぴったりフラッシュなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 IXY 200Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 200F の後に発売された製品IXY 200FとIXY 210Fを比較する

IXY 210F
IXY 210FIXY 210FIXY 210FIXY 210F

IXY 210F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

IXY 200FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

『夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200F」のクチコミ掲示板に
IXY 200Fを新規書き込みIXY 200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 200F

クチコミ投稿数:18件

宴会シーズンで暗い居酒屋で初めて撮影したのですが、ボケボケの写真になってしまいました。
フラッシュをたかないオート撮影でしたので、シャッタースピードが遅くこうなってしまったと思います。

なんとかフラッシュをたかないで綺麗にとれる事はできますか?

書込番号:16897454

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/30 08:26(1年以上前)

F値が弱すぎ。買い替えで。

書込番号:16897486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/30 08:34(1年以上前)

このカメラじゃ難しいと思うよ

せめてS110クラスが欲しいかな・・・


今ならS120か^^;

CANON
PowerShot S120

http://kakaku.com/item/J0000009971/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0050

書込番号:16897508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/30 08:35(1年以上前)

望遠側で撮影すると、レンズは絞るので、暗くなり、且つ
シャッター速度を上げないと手振れします。

最広角側で、ISOを800-1600くらいまでに上げ
シャッター速度が1/30以上になるように設定してください。

上手くなると、1/15でも手振れしません。

書込番号:16897509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/30 08:47(1年以上前)

コスパなら・・・COOLPIX P330かなあ。

書込番号:16897543

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/30 08:57(1年以上前)

ISOを高くしてミニ三脚。
買い替えなら、F値の2.0付近のを買いましょう。
S120、XZ1辺りがお買い得。

書込番号:16897566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/11/30 09:00(1年以上前)

>ボケボケの写真になってしまいました

ボケボケの写真というより、手ブレ・被写体ブレによるブレブレ写真ではないでしょうか?
シーンモードのローライトモードで試してみてはいかがですか?
ISO感度が上がって画質は低下すると思いますが… (^^ゞ

書込番号:16897579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/11/30 09:01(1年以上前)

ティッシュ一枚小さくちぎって、フラッシュの前に貼ってパチリ。
光が回って柔らかくなり、直射のハレ写真からは開放されます。

書込番号:16897585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 09:06(1年以上前)

無理だと思いますので、フラッシュを使ってください。

書込番号:16897593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/30 10:01(1年以上前)

ズームはしない(広角側が一番F値が小さい)。
ローライトモードで撮る(感度を上げブレを抑える)。
これでノイズが気になったらISO800とかにしてみる。
それでもダメなら、ダメかも・・

ピンボケはサッと撮るのは暗い場所では無理なので
じっくりAF合わせてみる。

書込番号:16897735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/30 11:02(1年以上前)

五目御飯さん こんにちは

暗い場所では シャッタースピードが遅くなり 被写体ぶれ・手振れが起きてしまいます。

対策として ISO感度を上げる事なのですが ISO感度上げれば画質落ちますし ISO感度上げるのにも限界があります。

その為 ISO感度上げてもだめのようでしたら カメラの限界ですので ストロボ使うか 高感度に強いカメラに買い換えるか ストロボ使うかになると思います。

後 ストロボの場合スローシンクロにすると 直射よりは自然になるかもしれません。

書込番号:16897938

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/11/30 15:01(1年以上前)

ピンボケではなく、ほぼ間違いなくブレでしょう。

マニュアルでISO感度を上げる(〜ISO感度1600)か、ローライトモード(〜ISO感度6400相当)で撮ってみてください。
ただしノイズは増えますので、もし我慢ができないようであれば、このカメラの限界です。

書込番号:16898696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/11/30 15:54(1年以上前)

五目御飯さん、こんにちは。

その写真の撮影データを教えてください。
シャッター速度、絞り数値、ISO感度、焦点距離です。
撮れる方法があるかはデータ次第です。

書込番号:16898840

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/11/30 16:17(1年以上前)

暗い居酒屋 って時点で無理じゃないでしょうか(;^ω^)

・フラッシュ使う
・動かないようにしてもらう

だるまさんがころんだ、で撮れば良いかも('◇')ゞ

書込番号:16898908

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/11/30 16:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SX260HS ISO1600 F3.5 SS1/10

HX30V ISO1250 F3.2 SS1/4

HX30V ISO1600 F3.2 SS1/8

P310 ISO1600 F1.8 SS1/15

どのコンデジも似たり寄ったりかとは思いますが。。

1,3はちょっと明るめの居酒屋さん
2はかなり薄暗い地中海料理屋さん
4もかなり薄暗い牢獄

動いた人はテキーラ一気とかにすると盛り上がるかも(*^▽^*)
ブレたカメラマンは〜とか言われるとつらいですけど。。

書込番号:16898994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/12/03 22:09(1年以上前)

凄く返信いただき大変ありがとうございます。
正直、こんなに返信来るなんて思っていまんでした。

>ピンボケではなく、ほぼ間違いなくブレでしょう。
確かにブレでした。

ズームはしないで、ISOを800-1600くらいまでに上げ
シャッター速度が1/30以上になるように設定してみます。

買い替えは・・・本当は、したいです。
動画でフルHDが撮影できるのが欲しいです。
でも貧乏人なので・・・。

色々とアドバイスありがとう御座いました。

書込番号:16912379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが 15 2013/12/03 22:09:40
レンズ内にゴミが.... 3 2012/11/04 21:23:48
ホームセンターで5980円 (>_<) 3 2012/04/20 15:10:04
本当に70,000円? 3 2012/03/01 20:46:25
時々レンズエラー 2 2012/01/09 16:07:21
他に必要なもの 3 2011/08/21 11:13:17
IXY-210Fとの違い 3 2011/08/21 14:30:26
フタが... 4 2011/05/13 0:11:10
μー5010とどちらがよいと思いますか 4 2011/03/06 6:27:26
7980円で 1 2011/03/05 9:59:42

「CANON > IXY 200F」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 200F
CANON

IXY 200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 200Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング