『KDDIのルーターと交換できない?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『KDDIのルーターと交換できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

KDDIのルーターと交換できない?

2010/05/20 15:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:262件

KDDIのau光を引きました。
レンタルルーターが無線LANタイプですとレンタル代がかかるので
無料の有線タイプを指定し、それを使わずPA-WR8700N-HPに
交換して使用しようと考えていました。

ですが、KDDIのサービスマンの話を聞くと
無料レンタルされたルーターは取り外せず、
PA-WR8700N-HPを使用するなら

光端末-レンタルルーター-PA-WR8700N-HP

上のように接続するよう言われました。
現在はそのように使用していて不具合も特にないので
それでもよいのですが、スマートでないのでできれば
レンタルルーターを外したいのですが
方法はないのでしょうか?

書込番号:11384615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/20 16:24(1年以上前)

レンタルルーターが何を指しているのか情報が提供されていないので分かりませんが、BL190HWとした場合は、過去に同様な質問があります。
以下はその例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010914/BBSTabNo=1/CategoryCD=0077/ItemCD=007740/MakerCD=52/Page=2/ViewLimit=0/ClassCD=1/SortRule=2/#9466462
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038048850

過去の質問を見る限りでは、要約すると、以下のようになるのではないでしょうか。

KDDI側でレンタル品を管理しているため、その機器以外での接続は出来ないようにしているだろう。
その管理方法とはMACアドレスだと思われるので、別のルーターにそのMACアドレスを割り当てればつながるだろう。
但し、24時間程度で切られてしまうこともあるようだ。MACアドレス以外の情報もあるかもしれない。
契約上もレンタル品を使うという前提もあるかもしれないので、トラブルを避けるためにもレンタル品を使うべきだろう。


ちなみに本機は擬似MACアドレス機能があります。
詳細設定→その他の設定→インタフェース設定→WAN側擬似MACアドレス機能
http://www.aterm.jp/function/guide4/web-data/type2_s/main/8w_m7.html

自己責任でMACアドレスを変更して接続するというのも1つの手だと思います。
あくまでも自己責任で・・・

書込番号:11384724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2010/05/20 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょうど同じ状態でした。

しばらく現状のまま使用したいと思います。

書込番号:11385718

ナイスクチコミ!1


hiro111さん
クチコミ投稿数:15件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/05/22 21:43(1年以上前)

もう見られていないかも知れませんが
私も同じように考えてこのルータを本日購入しました

以前使っていた コレガのCG-WLBARGNHがあまりにも不安定のため
我慢できなくなり、購入しました。

ONU--BL170HV--WLBARGNH
での構成で使っていたのですが、

ONU--WR8700
に変更して半日しかたっておりませんが

今のところ、
デスクトップ2台(Win機 有線LAN),iPhone,ノート1台(win機),MacBook Pro,
Wii,DS Lite,PSP
色々な無線規格がありますが
すべて以前のルータにくらべて格段に安定してつかえていますよ。
プロバイダはso-netです。
ご参考までに。

書込番号:11393835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/22 22:46(1年以上前)

hiro111さん、こんにちは。
利用者からの非常に興味深い情報提供参考になります。

擬似MACアドレス機能でMACアドレスを変更しないでも使えたでしょうか?
特に本機の設定変更なしで使えたのでしょうか?

24時間程度で切断されたという情報もあったのですが、まだ半日しか使われていないとのことですので、数日後にまた状況報告して頂けたらと思います。

書込番号:11394189

ナイスクチコミ!0


hiro111さん
クチコミ投稿数:15件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/05/22 23:16(1年以上前)

とりあえずですが、
今の動作状態を書かせていただきます。

:疑似MACアドレスは使用

:DHCPクライアント機能は有効

:ゲートウェイとDNSはBL170HVの設定をのぞいて
設定されていたIPを固定入力

これだけですが接続できていますよ。
あとは接続の設定では無く
LAN側の設定をいじってますが
たぶん関係ないと思うので省略します。

ちなみにいつかは接続が切れるのを前提ですが
以前のルータ
CG-WLBARGNHでもONU--WLBARGNHで
WAN側を固定IPの契約では無いのですが
IPを固定して使っていました。
商品の問題として安定してはいなかったので
ルータを買い替えました。

変化、不具合があれば書き込みさせてもらいますね。

書込番号:11394347

ナイスクチコミ!0


hiro111さん
クチコミ投稿数:15件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/05/22 23:36(1年以上前)

補足
CG-WLBARGNHはルータモードで動かすと不安定な商品でした
1年前はNTTの光 nifty
現在はKDDIの光 so-net
で使っていますが、ともに不安定でした。

CG-WLBARGNHの機能ですが
疑似MACの機能は無く
WAN側のIPを自動取得にしても取得できないので
しかたなくIPを固定しておりました。

ただ有線接続だけに関しては安定してつかえていましたので、
(無線/ルータ設定機能等は不安定もしくは反映されない)
疑似MACアドレスが関係するのかどうかはわかりません。

書込番号:11394450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/22 23:55(1年以上前)

hiro111さん、詳しい情報ありがとうございます。

固定IPの件ですが、推測になりますが、プロバイダーが管理しているMACアドレスと一致する機器に対してはグローバルIPを割り振るようにしているのかもしれませんね。
もしそうなら、本気では擬似MACアドレスの設定だけしておけば、グローバルIPは自分で指定しなくても自動で割り振られるかもしれませんね。

グローバルIPといっても、プロバイダーで管理している開いているグローバルIPが割り当てられるだけだと思いますので、停電やメンテなんすで変更になるかもしれませんね。

もし、本機で擬似MACアドレスの設定だけでIPは自動で割り当てられ、しばらくしても切断されることがなければ、完全にレンタル品との置き換えができそうです。


激団ひとりさんの書き込みで「ちょうど同じ状態でした」という表現が24時間程度で切断されたということなのかどうかが非常に気になりますが、もう見ていない気も・・・

書込番号:11394550

ナイスクチコミ!0


hiro111さん
クチコミ投稿数:15件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5

2010/06/01 00:00(1年以上前)

1週間経過したので、ご報告。
初日に設定後、簡易NASなどの機能をつかった程度で
他の設定は変更していませんが、安定して使えております。
グローバルIPも確認しましたが、
このルータを買う以前からのIPのままで変更されていませんでした。

自分にとっては、ルータが1台ですむのがエコモードで
通信も安定しており良い買い物でした。

書込番号:11435928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2010/06/01 18:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

擬似MACアドレス機能で解決できるとのことで
ご回答ありがとうございます。
上記の方法で使用して
利用規約外の使用方法だとかいわれて
予想外な請求などが万が一きたらと思うとちょっと不安です。
まあ大丈夫とは思うのですが・・・

書込番号:11438358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング