『スループット値について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『スループット値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スループット値について

2010/07/02 19:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 mck11さん
クチコミ投稿数:12件

WR8700Nのスループット値が非常に高いのですが、NTTのPR-S300SEにWR8700Nをブリッジ接続して、WR8700Nから有線無線共にPCに接続して使いたいのですが、PR-S300SEとPCとの間にWR8700Nを挟む事によってスループットが上がり速度の向上や、接続の安定といった効果はありますでしょうか?それとも大元がPR-S300SEなのでスループットはPR-S300SEの限界値までしか有効ではないのでしょうか?

書込番号:11573487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/07/02 20:11(1年以上前)

LAN内のみのスピードでしたら、PR-S300SEのスピードは影響を受けませんので、WR8700Nのスループットのみを参考に出来ます。
理由はLAN内のスピードはWR8700NのスイッチングHUBを利用することになるため、PR-S300SEにデータが流れないためです。
当然ですが、LAN内の機器はすべてWR8700N配下に接続するという前提です。

WANのスピード(インターネット)のスピードでしたら、PR-S300SEを経由しますので、PR-S300SEのスピードが上限になります。


まとめますと、PR-S300SEをデータが通れば、そのスピードが上限になりますが、データが通らなければ、PR-S300SEのスピードは関係ないということです。
スイッチングHUBの役割が接続している機器間でしかデータのやり取りしないためです。

書込番号:11573638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mck11さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/03 01:03(1年以上前)

うっきーさん分かりやすい説明ありがとうございます。

つまり自分の様に光電話も契約してる人はPR-S300SEは必須で外すことが不可能=ネット接続時の速度はPR-S300SEに依存ということですね!

光電話を契約していなければモデム?(PR-S300SE)自体をWR8700Nに取り替て、WR8700N単独でののネット接続が可能なのでしょうか?

書込番号:11575054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/03 02:01(1年以上前)

PR-S300SEはひかり電話対応の終端装置ですので(契約は光ネクストかな
直接WR8700Nを繋げる事は出来ないと思います

【光回線終端装置】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE

とりあえずPR-S300SEの有線LANポートは4個ありますので
有線接続は無線LANで使う1個を除き3個余裕があります

さらに無線で接続予定の機器(PC・DS・PSPなど)の無線規格が重要で
WR8700N が対応している11.n300Mbps(デュアル)規格の製品が無いのであれば
こちらの製品を購入するメリットも少なくなると思います

3個以上の有線LANが必要であり
無線LAN接続機器に11.nに対応した機器がある
これらの条件を元に再考頂くのも良いかと

それ以外にも受信感度や設置環境でWR8700Nを選ぶメリットもあるかも知れませんが
うっきーさんの説明に有るように
最大スループット自体は回線環境とPR-S300SEの上限に依存しますので

使用環境・接続機器などを考慮したうえで
ご検討頂くのが宜しいかと

書込番号:11575203

ナイスクチコミ!0


スレ主 mck11さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/04 09:51(1年以上前)

初めての日産さん回答ありがとうございます、使いたい機器なども考慮の上検討したいと思います。

もうひとつ質問なのですが、光回線であればNTT以外でもどこと契約しても終端装置が必要なのでしょうか?

私の希望としては終端装置の必要の無い光を契約してWR8700Nのみで使いたいのですが、どうでしょうか?

書込番号:11580921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/07/04 10:08(1年以上前)

光ケーブルを直接収容できる市販ルーターはありません。
また光ケーブルの接続には一定の技術が必要です。

書込番号:11580999

ナイスクチコミ!1


スレ主 mck11さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/04 18:41(1年以上前)

しゅがあさんありがとうございます、これですっきりしました、どの製品を選ぶかも決まりそうです!

書込番号:11582945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング