『PSPとPS3の接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『PSPとPS3の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPとPS3の接続について

2010/10/11 21:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 dxyamajunさん
クチコミ投稿数:7件

PSPとPS3の接続について分からないことが発生しましたので
書き込みさせていただきました。

もし分かる方いらっしゃればご教授お願いいたします。


問題としては、『リモートプレイができなくなった』という事です。

以前同じNEC製のAtermWR6600Hを使用しておりましたが、
今回AtermWR8700Nに買い替えしました。

以前のつなぎ方

AtermWR6600H--<無線>--PSP
|
--<有線>--PS3
|
--<有線>--NAS(I-O HDL-GS1.0)

の接続の仕方で、PSPからリモートプレイでPS3をつなぎ、
NAS内の映像、音楽を使用していました。

今回AtermWR8700Nに交換したところ、
PS3のリモートプレイができなくなってしまいました。

ちなみに、PS3のリモートプレイは、PSPからPS3へ無線で直接ではなく、
AtermWR6600Hを通してという形でできていました。
(PSP→リモートプレイ→家庭内で接続→AtermWR6600H)

現在も直接PS3へつなぐやり方だと、リモートプレイできるのですが、
PSPをよく使用する場所とPS3が離れておりAtermWR8700NHの方が
つながりが良いのでAtermWR8700Nを通してリモートプレイをしたいのです。

AtermWR6600Hの時は、設定等、得に何もせずにつながったのですが、
AtermWR8700Nでは何か設定が必要になっているのでしょうか?

設定画面とにらめっこしていたのですが、何がいいのか分からない始末です。

長文となってしまいましたが、もし分かる方いらっしゃれば、
ご教授よろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:12045671

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/12 06:05(1年以上前)

詳しくは下記の通りになるので設定を確認して下さい。

>(設定)>(ネットワーク設定)>[インターネット接続テスト]で、インターネットおよびPlayStation&reg;Networkに接続できることを確認してください。
お使いのルーターがUPnPに対応しているときは、ルーターのUPnP機能を有効に設定してください。
UPnPに対応していないルーターをお使いのときは、ルーターのポートフォワーディングを設定して、インターネットからPS3への通信を許可する必要があります。リモートプレイで使用されるポート番号は、TCP : 9293です。設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。
ポートフォワーディングとは、特定のポート(入り口)に入ってきた信号を、指定した別のポート(出口)に通す機能です。[ポートマッピング]、[アドレス変換]などと呼ばれることもあります。


手順はPS3のIPアドレスを固定(例192.168.0.**)
**は任意ですから他の機器と重複させないように。
次に8700の設定でこの固定したIPのTCP/IPのポート(9293)を指定する。

書込番号:12047400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/12 11:43(1年以上前)

>AtermWR6600Hの時は、設定等、得に何もせずにつながったのですが、
>AtermWR8700Nでは何か設定が必要になっているのでしょうか?
接続設定は、絶対に必要です。
「AtermWR6600H」でしなかったのではなく、「何をしたのか忘れた」だけです。


http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/standard.html
の説明の中の「アクセスポイント別自動設定」を使って、
NECのルーター(無線AP)と接続してください。

書込番号:12048147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dxyamajunさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/12 18:18(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

sho-shoさん ありがとうございます。

>>(設定)>(ネットワーク設定)>[インターネット接続テスト]で、インターネットおよびPlayStation&reg;Networkに接続できることを確認してください。 

上記につきましては、PSPからAtermWR8700N介して直接のインターネットは出来ており、
PlayStationNetworkにもログインできる状態です。

>お使いのルーターがUPnPに対応しているときは、ルーターのUPnP機能を有効に設定してください。

上記につきましては、Web設定で選択項目がありまして、使用するにチェックはついております。



名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。

>>AtermWR6600Hの時は、設定等、得に何もせずにつながったのですが、
>>AtermWR8700Nでは何か設定が必要になっているのでしょうか?
>接続設定は、絶対に必要です。
>「AtermWR6600H」でしなかったのではなく、「何をしたのか忘れた」だけです。
>「アクセスポイント別自動設定」を使って、
>NECのルーター(無線AP)と接続してください。

言葉足らずで、申し訳ありません。

PSPからAtermWR8700Nを使用してのインターネットは出来る状態にしております。
その設定の際には、らくらく無線スタートを使用しました。
(以前は手動で設定)


リモートプレイを始める以前は、PSPを「AtermWR6600H」にてインターネットに接続し利用していました。

PS3のリモートプレイの機能がついた際にPS3を介するようになり
最初は、PS3をAPとして使用していましたが、つながりが悪かったのです。
その時、PSPのリモートプレイを開始する際に
設定の「リモートプレイ>家庭内で接続>利用する接続を選んでください」
のところに、PS3とAtermWR6600Hが接続先として出ていたので、
もしかしてAtermWR6600Hを通してPS3のリモートプレイが出来るのか?
と思い、接続先としてAtermWR6600Hを選択しました。
そうするとリモートプレイが出来たのです。
という事だったので、PSPをインターネットにつなげる状態にしてからは、
AtermWR6600Hの設定を特に変更した記憶がないのです。


その後、PS3の設定等も確認していた時ですが、
PS3の「リモート起動」の設定を、入れなおしたところ、PSPからのリモートプレイで
PS3は起動しリモートプレイ状態になりました、が、
肝心のPSPに「登録しているPS3が見つかりませんでした」と言われてしまいました・・・。

残念。


長文に付き合ってくださり、ありがとうございました

書込番号:12049521

ナイスクチコミ!0


スレ主 dxyamajunさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/12 21:30(1年以上前)

解決いたしましたので、報告いたします。

PSPとAtermWR8700Nとの接続設定を「手動」でやり直したところ
リモート起動でき、リモートプレイできるようになりました。
接続設定を「らくらく無線スタート」でしてたのがいけなかったようです。
楽をするな、ということでしょうか・・・。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

sho-shoさん 名無しの甚兵衛さん ありがとうございました。

書込番号:12050543

ナイスクチコミ!1


紅茶猫さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/19 22:15(1年以上前)

製品ページにある[ネットワーク分離機能]に引っ掛かっていたんですかね?

書込番号:12085843

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/19 23:12(1年以上前)

>製品ページにある[ネットワーク分離機能]に引っ掛かっていたんですかね?
おぉ〜、なるほど、「セカンダリSSID」に接続していたってこと?

「手動接続」=「プライマリSSID接続」になったので、LAN側と接続できるように...
 <逆に言えば、「らくらく無線スタート」で「プライマリSSID」を選択していれば
  最初から問題なかった?(^_^;


詳しくは、取扱説明書の4−7を参照してくださいm(_ _)m

書込番号:12086252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング