『2台目に接続できません』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『2台目に接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

2台目に接続できません

2011/01/16 22:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

バッファローのルーターが古くなったので買い替えました。
1台目は接続できましたが無線でつなぐ2台目のパソコンに接続ができません。

電波は十分届いているようだったのでGWで接続を選択。
ネットワークパスワードを聞いてきたので
13ケタのネットワークパスワードを入力。

しかし何度やってもインターネットには接続できず。
GやAを選んでパスワードを変えても同じです。
何が問題なのでしょうか?

ネットにはイオ光で接続。
2台目パソコンは東芝のXPのパソコンを使用しています。

書込番号:12519931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/16 22:42(1年以上前)

『1台目とは有線、2台目と無線でつないでいる。1台目はインターネットに問題なく繋がるのに、2台目は繋がらない。』

ということでよろしいですか?。

繋がらないのはインターネットだけでしょうか?。
1台目のPCやこのルータは2台目のPCから見えていますか?。

取りあえず問題の切り分けに必要なのでお聞きします。

書込番号:12520110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 00:29(1年以上前)

もしかしてネットワークパスワードが小文字とか?
違ったらスルーでw

書込番号:12520751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/01/17 00:47(1年以上前)

「AOSS接続ツール」を削除して、
「らくらく無線スタートEX」を使っていますか?
 <手動で接続する必要がなぜ有るのかが良く判りませんm(_ _)m

「つなぎかたガイド」を見れば、できると思うのですが...

書込番号:12520848

ナイスクチコミ!0


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/17 07:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。

「1台目とは有線、2台目と無線でつないでいる。1台目はインターネットに問題なく
繋がるのに、2台目は繋がらない。」ということです。

親機は3階、子機は2階で使用しています。

書込番号:12521339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2011/01/17 08:39(1年以上前)

まず暗号化無しで試してみて下さい。

書込番号:12521493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/17 22:07(1年以上前)

インターネットに繋がらないというのは解りました。
ぢゃあ、他のPCやルータとは繋がっているが、インターネットだけ繋がらない。
と理解します。

そうすると、DNSサーバーやデフォルトゲートウェイアドレスの値が合っていないことが考えられます。

TCP/IPv4のプロパティを調べて、1台目PCと同じ値にします。

書込番号:12524354

ナイスクチコミ!2


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/17 23:00(1年以上前)

最初に説明不足で申し訳ありませんが、パソコンは全くの
初心者ではありませんが専門用語の知識はあまりありません。

今日は時間に余裕がなくてできませんが、
みなさんにお書きいただいたことを確認して
接続可能か試してみたいと思います。

書込番号:12524709

ナイスクチコミ!0


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/18 22:24(1年以上前)

いろいろやってみましたがうまくいきません。

暗号化なしでは「限定または接続なし」との表示になりました。
ネットークキーを入力した場合は準備完了となるのですが
非接続状態はかわりません。

らくらく無線スタートのCDを使用した場合、1台目は認識されますが
2台目は認識までいきません。
2台目をらくらく無線スタートで接続させる場合は、ルーターを一度
リセットして最初から認識させる必要があるのでしょうか?

書込番号:12528901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/18 22:39(1年以上前)

サーバー利用でもなさそうなのでルーター親機は出荷当時(初期値)のままで使用と思われ
1台目のローカルエリア接続のネットワーク設定等もデフォルトなのでしょう
2台目のPCのワイヤレスネットワーク接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)の
プロパティで「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
にチェックが入っているかどうか
詳細設定で「DNSサーバーアドレス」が空欄、「この接続のアドレスをDNS登録する」のチェックを
外しているかどうか

「インターネットオプション」のインターネットプロパティ画面の「接続」のタブの「LANの設定」で
自動構成やプロキシサーバー等の項目で全てチェックを外しているかどうか…などを
確認されるといいでしょう

書込番号:12529002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/18 23:14(1年以上前)

何回も聞いているのですが、ちゃんとした回答がありません。

>いろいろやってみましたがうまくいきません。

って、だけぢゃ原因のつかみようも無いです。
結局インターネットに繋がらないだけぢゃ無く、ルーターにも繋がってないのですか。
らくらく無線スタートは『Windows® XP(SP2/SP3・32ビット版)』に対応のようですが、64Bit版だとか、SPをあてていないとかは無いですね。

書込番号:12529274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/01/18 23:38(1年以上前)

2台目の「無線LAN内蔵PC」の無線LANドライバが古いのでは?

有線でルーターと繋いで、とりあえずドライバの更新(Microsoft Update)でもしてみては?

書込番号:12529460

ナイスクチコミ!0


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/18 23:39(1年以上前)

ツキサムanパンさん、説明不足ですいません。

回答で書かれていたDNSサーバー、デフォルトゲートウェイアドレス、
TCP/IPv4のプロパティ等の言葉についての知識がないため回答ができませんでした。
たいへん失礼しました。

書込番号:12529462

ナイスクチコミ!0


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/18 23:41(1年以上前)

エコQ10さん、ありがとうございます。

一度確認してみたいと思います。

書込番号:12529476

ナイスクチコミ!0


スレ主 fyujiさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/18 23:45(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

古いパソコンでドライバの更新は一度もしたことがないので
試してみたいと思います。

書込番号:12529515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング