AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
お風呂の電気工事のために一旦ブレーカーを落として、作業をしたためか、その後通信できないため調べたら、このルーターが電源ランプのみ点灯で、リセットも効かなくなっていました。
コンバータとセットで購入したのですが、その子機の方はまだ生きているはずです。
セットで購入すると高そうなので、子機はそのまま使用し、ルーターだけ手頃なものを買おうかと思いますが、それで問題ないですか。
2階のレコーダーに録画したものを、1階のテレビで見るために使用ししています。
書込番号:19631938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
最大867MbpsのIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター
http://kakaku.com/item/K0000775195/
\5,679
故障されて残念ですね。
子機は新しいルータでもそのままお使いいただけます。
上記のAterm WG1200HS PA-WG1200HSは最新の11acにも対応している売れ筋の製品です。
今後は11acの機器が増えていきますからいかがでしょうか。
書込番号:19631944
![]()
1点
>>セットで購入すると高そうなので、子機はそのまま使用し、ルーターだけ手頃なものを買おうかと思いますが、それで問題ないですか。
コンバーターは親機との組み合わせは任意であるので、無線LAN親機、中継機、コンバーター子機として使える汎用性の高いWG1200HPを購入してはどうでしょうか。
AtermWG1200HP PA-WG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/
書込番号:19631955
![]()
0点
>セットで購入すると高そうなので、子機はそのまま使用し、ルーターだけ手頃なものを買おうかと思いますが、それで問題ないですか。
子機はWL300NE-AGですよね。
中継機ではなく、イーサネットコンバータですので、
汎用性があり、他の親機にも使えます。
もしもイーサネットコンバータ兼中継機として、
デジタル家電を有線LAN接続するだけでなく、
無線LAN子機を無線LAN接続したい場合は、
汎用性の高い中継機としても使えるWG1200HPが良いです。
親機は11ac対応機も充分安価になって来ましたので、
NEC機ならWG1200HS辺りが良いと思います。
書込番号:19632312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
NEC家庭用無線機は電源回りが弱いから、ブレーカー落ちや落雷による誘電で壊れることがある。
同じNEC製でもNTT設計のHGWはこの点に関して比較的頑丈。
書込番号:19632576
2点
ACアダプタですよね?
本体のランプが全く点かないのでしょうか?
点灯しているようであれば、停電で設定が飛んでしまった状態かも知れません。
書込番号:19632633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
ありがとうございます。
電源のランプだけが点灯している状態です。コンセントの抜き差しやコードの抜き差しをしましたがダメで、リセットの小さい穴に楊枝を押し込んでしばらく押してみましたが、何の反応もなく、今度はWPSでしたっけ?ボタンを長いこと押してみましたが変わりませんでした。
それでここを見てみると、電源ランプだけ点灯してて、反応なしという方がたくさんいたので、うちのもダメなのかと考えました。
まだ、なにかやってみることがあるでしょうか。
書込番号:19632710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リセットボタンを押した後で有線LANでPCなどを繋いでも無反応でしょうか?
書込番号:19632826
0点
>kokonoe_hさん
繋いでいるときに、リセットを押しても、反応がなく、電源以外のランプが消えていて通信できないので、もう配線は取ってしまいました。
電源以外のランプが消えていれば、通信はできないですよね。
書込番号:19633163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。
以前に友人宅のAtermが壊れた時にルータ(内側)まで生きていてその先(WANのLAN端子)が死んでる事があったので書いてみました。
電源ランプだけ点灯してリセットも効ないのであれば、直しようがない故障としか言いようがありません。
書込番号:19633187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2021/07/11 21:46:47 | |
| 1 | 2018/01/07 3:33:24 | |
| 3 | 2016/04/02 20:26:52 | |
| 10 | 2016/02/27 0:18:30 | |
| 0 | 2016/02/23 20:32:02 | |
| 4 | 2015/11/06 7:58:51 | |
| 10 | 2015/11/06 10:38:50 | |
| 6 | 2015/09/02 17:53:15 | |
| 9 | 2015/07/25 21:56:34 | |
| 5 | 2015/07/26 10:56:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








