『ピントの精度』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:-24,998円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (7製品)


価格帯:¥203,420¥310,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:-24,998円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『ピントの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの精度

2010/05/02 09:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件
機種不明

使用者の方に伺います。
1週間ほど使用しましたが、後ピンとピン抜けが多発します。
屋内、屋外、AF-S、AF-C、色々テストしましたが...
Nikonのレンズでは初めてです、こんな事は。
個体差ならば連休明けにSSへ持ち込む予定ですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:11307694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/02 13:53(1年以上前)

この写真はどこにピントを合わせた(つもり)なのですか?
そしてどのようにあわせましたか?

書込番号:11308369

ナイスクチコミ!3


スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/02 14:07(1年以上前)

やまだごろうさん

説明不足でした。上記の写真はピンずれでは有りません。
ネガキャンでは無いとの事で添付しました。

書込番号:11308419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/02 14:28(1年以上前)

『上記の写真はピンずれでは有りません。』
承知しました。

書込番号:11308484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/02 20:32(1年以上前)

予めこのレンズを使ったことが無いことを申し上げておきます。

>個体差ならば連休明けにSSへ持ち込む予定ですが、同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

持ち込むことが可能であるならばここで書き込まれた回答を
拠り所とするよりも、精神的に満足されると思いますので、
持ち込まれる事をお勧めいたします。

一般的に、高額製品を手にした場合、満点であるべきと思う
思い込みや、まれに工業製品に起因するバラつきのため購入者
の期する結果が得られない場合があるように感じます。

>Nikonのレンズでは初めてです
お使いのボディや他にお使いのレンズの情報も無いのでの、
お申し立ての裏づけも判断いたしかねます。

このようなわけで、ここでお尋ねになるよりも 是非一度
サービスステーションにご相談されることをお勧めいたします。

ご期待のお答えには遠いものとなりますが、ご参考ください。

書込番号:11309576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/02 21:13(1年以上前)

パスタ&ドリアさん

そうですね、やっぱりサービスへ持ち込み致します。
同様の方がいらっしゃらないようなんで、個体差でしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:11309744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2010/05/03 01:50(1年以上前)

機種不明

F値と被写体距離とDOFの関係?

最初に このレンズは持っていませんが、少しだけ気になったのが AF-C (?) です。
D40やD60でニコンの考え方が変わったかも知れませんが、AFをコンティニュアスで
シャッターを切れば (狙った所に合焦していなくても) 撮れてしまいそうです。

フォーカスエイドを頼りに撮るとか カメラ側でAF微調整したりして 傾向を掴んで
から判断してみても良さそうに思います。
調整に出すのはカメラと1本のレンズな訳ですよねぇ。。

書込番号:11310955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 00:10(1年以上前)

http://diglloyd.com/diglloyd/index.html に同様の問題例が報告されており、アンケートページも設けられています。

書込番号:11337299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング