『やはり画質はあまり高い評価を受けていないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『やはり画質はあまり高い評価を受けていないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:410件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100324_356414.html

ビデオサロンはやはり宣伝記事だったのでしょうか?

書込番号:11134026

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:410件

2010/03/24 17:16(1年以上前)

皆さん、PCで見比べてキレイと評価していたのですね(笑)

HDTVで観たら 60iはとても21に迫る絵ではなかったので、
私的には納得。

書込番号:11134419

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 20:09(1年以上前)

60iで使う人が買うカメラじゃないでしょ。

ちょっと考えればわかる。

REDONE買う人が容量の心配するのと同じ。

このカメラは60Pで使うことのできる環境のある
ブルジョアジー向けの商品である。

そもそも画質うんぬんなら5D買えよってかんじ

書込番号:11135104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/03/24 20:14(1年以上前)

なるほど、、、
60iの画質ってダメダメよなんですね。___φ( ̄^ ̄ )ふむふむ・・・

でも60pで再生するのに一々、本体引っ張り出してきたり
するの面倒でしょ?

書込番号:11135132

ナイスクチコミ!0


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 20:56(1年以上前)

BSアナログハイビジョンのとき
鬼のように重いカムコーダーを使って
鬼のように複雑な編集システムを使って
ハイビジョン動画を記録した。
それが今資料的価値を生んでいる。

それだけの価値のある動画を撮影する覚悟があるか。
ないならCX550Vなりキヤノンなり使えばいい。
一般ユーザーの適当な動画に高画質は不要だ。

60iで使うなら、HX5Vで十分
事実HX5Vの動画がテレビで流れている。

画質で選ぶなら、私は5Dを使う。
だがAFを考えれば、60PのTM700を選択するのが
当然だ。

世の中というのはそれぞれ役割があるんだということを
いいかげんわかってほしいと思う。

世紀の駄作機CX550Vに使い道がないということだけは確かだが。

書込番号:11135342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/24 21:18(1年以上前)

>BSアナログハイビジョンのとき
>鬼のように重いカムコーダーを使って
>鬼のように複雑な編集システムを使って
>ハイビジョン動画を記録した。
>それが今資料的価値を生んでいる。

>それだけの価値のある動画を撮影する覚悟があるか。



以前の「ご要望」と矛盾しているような?
禁反言(^^;

書込番号:11135476

ナイスクチコミ!4


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 22:02(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん

あなたねぇ、世の中に10万円で1080でかつ60P出せる
機種があるのかどうかちょっと答えてほしいね。
そういう点が、要はエポックメイキングなわけでしょ

ピントはずれなことを言っちゃあいけない。
だから1/4とか1/6みたいな機種ばっかりになるんだよ
あなたの主張と反対に。
まあこれだって3MOS 1/4だよな。でも画質はいい。
まあ狭小画素だからどうこうなんて時代は終わったんだよ。

書込番号:11135754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/24 22:17(1年以上前)

この機種も1/4型ですが?
(正確にはそれより小さい)


ついでに、

>狭小画素だからどうこうなんて時代は終わったんだよ。

「光電変換」を行う限り、過度な狭小画素化は常にマイナス要因です。
これは「物理現象」であって「意見」とか「考え」のようなふらついたものではありません。

書込番号:11135856

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/03/24 22:33(1年以上前)

>あなたねぇ、世の中に10万円で1080でかつ60P出せる
>機種があるのかどうかちょっと答えてほしいね。
>そういう点が、要はエポックメイキングなわけでしょ

愚問に答えるのを忘れておりました(^^;

・SANYO:HD2000
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_hd2000/movie.html
※2009年2月6日発売

・最安価格(税込):\48,000('10 3/24現在、もっとも、すぐ10万円を切りましたけれど)
http://kakaku.com/item/K0000016360/


「ピントはずれなことを言っちゃあいけない」ですね(^^;

書込番号:11135959

ナイスクチコミ!11


W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 10:50(1年以上前)

>まあ狭小画素だからどうこうなんて時代は終わったんだよ。

今の家庭用フルハイビジョンカメラで600%ぐらいの
ダイナミックレンジのある製品が出てくれば宗旨替え
しようかと思っています

特にSONYの白黒のどぎつい低品位カメラが大手を降って
売られている現状は悲しいものがあります

フォーマットから来る画質と1画素自体の画質は別ものです

60iでイントラフレーム圧縮の家庭用モデルなど夢なんでしょうか?


書込番号:11137965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング