『TM700をお使いの皆様にインタビュー』のクチコミ掲示板

2010年 3月10日 発売

HDC-TM700

RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3 HDC-TM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM700 の後に発売された製品HDC-TM700とHDC-TM750を比較する

HDC-TM750

HDC-TM750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:380g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:253万画素×3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

HDC-TM700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月10日

  • HDC-TM700の価格比較
  • HDC-TM700のスペック・仕様
  • HDC-TM700のレビュー
  • HDC-TM700のクチコミ
  • HDC-TM700の画像・動画
  • HDC-TM700のピックアップリスト
  • HDC-TM700のオークション

『TM700をお使いの皆様にインタビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM700」のクチコミ掲示板に
HDC-TM700を新規書き込みHDC-TM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TM700をお使いの皆様にインタビュー

2010/07/31 14:32(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM700

クチコミ投稿数:73件

TM700をお使いの方々へ

60pで撮ってますか。
60pで撮ってる方は撮ったものをどこに保存していて、
見るときはどうしてますか?
詳しくお聞かせください。

自分は恥ずかしながら、TM700を買ったものの内臓メモリから出せずにいます。
※パナは内蔵メモリから出すと、もう戻ってこられないとか。

そこでオススメかつ便利な保存方法を教えてください。
たくさんの返信をお待ちしております。

書込番号:11701256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/31 18:17(1年以上前)

やんちゃ兄貴さん こんにちは

僕もHDC-TM700を購入したばかりですが60pでのみ撮影しています。
撮影時の記録は内蔵メモリに行っていますが
保存先はデスクトップパソコンの内蔵ハードディスクで
使用するのは付属ソフトのHD WriterAE2.1です。
60pの画像を家族で見る時はVIERA TH-42PZ700SKとTM-700を
HDMIケーブルで接続しますが、編集などでは一人で見る事の方が多いので
デスクトップパソコンのモニターであるDELLのU2711が主になります。
パソコンのハードディスクへの保存と家族での60p視聴を終えると
TM-700の内蔵メモリからは消去しますが、どうしても60pで見たい時には
SDHCカードに書き戻して、TM-700とVIERAを接続しています。

また知人・友人などに配布する時には相手の再生環境ごとに
MovieWriter2010を使ってBD、AVCHDのDVD、DVD-videoと振り分けています。
(因みにBDへの60p記録不可、内蔵メモリへの書き込み不可の件は心得ています)
現時点で容量1.5TBのハードディスクにはまだ700GBの余裕がありますし
パソコンにはもう一台ハードディスクを内蔵することも出来ます。
それでも容量が一杯になるようでしたら、外付けのハードディスクを購入します。

やんちゃ兄貴さんの保存、視聴環境は分かりませんが
相応のスペックのパソコンをお持ちならパソコンのハードディスクか
外付けのハードディスクを保存先にしておいて、60pで視聴したい時のみ
必要に応じてSDHCに書き戻してTM-700とHDMI対応のテレビを接続されるのがよいかと存じます。

書込番号:11702039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/07/31 18:37(1年以上前)

よこいちさん 即急の回答ありがとうございます。

やはりパソコンのハードディスクでの活用が一番賢いですかねぇ
自分も外付けHDDとSDHCでの活用を考えてましたが
ブルーレイでの活用も将来的にはいいかなと思いまして…

よこいちさんありがとうございました。
超参考にさせていただきます。

その他の回答もお待ちしています。

書込番号:11702105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 HDC-TM700のオーナーHDC-TM700の満足度5

2010/08/01 00:26(1年以上前)

Macに外付けのTM700専用HDDをつないで保存しています。
SDカード16GBに一旦コピーしたものを、
HDDに日付名のホルダを作ってそこにPrivateホルダをまるごとコピー。
SDを16GBにしているのは、16GBごとにわけると25GBのBlu-rayディスクでのバックアップがとりやすいから。

書込番号:11703719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/08/01 00:34(1年以上前)

北野ももんがさん返信ありがとうございます。

やはり外付けが無難ですかね。
とても参考にさせていただきます。

書込番号:11703761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM700
パナソニック

HDC-TM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月10日

HDC-TM700をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング