『欠陥品のようです』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z550

広角26mmスタートの光学4倍ズームレンズと2.7型液晶を搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 EXILIM ZOOM EX-Z550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z550の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z550カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z550の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z550の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z550のオークション

『欠陥品のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z550」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z550を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

欠陥品のようです

2010/09/09 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z550

クチコミ投稿数:323件
当機種
当機種
当機種

左側ボケボケ

交換後まあこんなもんでしょう

問題はこれ 画面上部にノイズが・・・

先日購入してテストしていたのですが、どうやら欠陥品であることが判明しました。
まず最初はレンズの片ボケと言うんでしょうか左側がボケボケだったため交換してもらいました、これについては単なる初期不良なのでそれほどの問題ではありません。
交換後は片ボケは目立たなくなったのですがここからが本題です、オートモードでズームを2倍位〜4倍の範囲で画面にものすごいノイズが入るのです。不思議なことにプレミアムオートやベストショットでは症状が出ません、またデジタルズーム時もCCDを切り出すためか症状は出ません。
交換前の機体で撮ったものを調べてみたらやはり出ていましたし、本日買ったのとは違う店で見本品で試したところ同じ条件で症状が出ましたので初期不良ではないと思います。
お持ちの方は試してみることをお勧めします。

さて、2回もけちが付いてしまったものを修理するか返品するかどうしたものでしょう?液晶保護シートも2枚無駄にしてますし・・・

書込番号:11884795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/09 20:34(1年以上前)

これでは使えませんね。私なら返品して機種変更します。
他にも何かゾンビとか潜んでいるかも分かりませんし。

書込番号:11884850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/10 10:38(1年以上前)

3枚目は空に電線が飛んでますね。とんでもないデジカメのようですね?

書込番号:11887396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2010/09/12 12:26(1年以上前)

カシオに問い合わせてみましたが「そういう不具合の報告は入っていません」とのことでした。
着払いで良いので修理に出してほしいと言われたのですが、ちょっとこの製品が怖いので本日FujiのJx280というのに交換してもらってきました。
EZ-550より1000円高かったのですが液晶保護シートをちょうど1000円分くらい無駄にしてしまったので無理を言って差額なしにしてもらいました(お店のせいでは無いのですが)。
とは言えJx280が8800円ではEZ-550に比べると割安感が少ないですね・・・

はたしてカシオがリコールを出すかどうか、出さないでしょうね。

書込番号:11898124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2010/09/12 18:58(1年以上前)

新情報です
先ほどビックカメラに行ったついでに性懲りも無くまた検証してみました。
ここでの展示品でも同様の症状が出ましたが(前回検証したのとは違う店です)、最初の書き込みに加えて3:2モードで撮ったときのみ症状が出ることが分かりました。
自分の一番よく使う設定でのみ出る症状だなんて・・・いじめですかね?

書込番号:11899679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/09/19 01:35(1年以上前)

本日購入しましたが、やはり上記の「筋」現象が確認できました。私のは、画面上部中央に、2本程度でしたが…。
何らかメーカーから対策が講じられることを期待致しますが、「3:2モードで、2〜4倍ズーム」という限られた使用条件での発生ということで、まともに対処されない可能性もありますね。
以前デジカメ大手の○○○。○○のデジカメを2種類購入したことがありましたが、1種類は電池寿命が異様に短いにも関わらず「仕様」ということで何の対処も受けられず、もう1種類はあっという間に故障してしまい、一度抱いたメーカーへの不信はなかなか拭い難いものですので、カシオの誠意は信じたいのですがどうなることやら…。

書込番号:11931916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/09/19 02:52(1年以上前)

やはり出ましたか・・・
カシオに申し出れば無料修理はしてくれますが(返品してしまったので直るかどうかは疑問ですが?)、このメーカーはメールが使えないので面倒ですね電話もフリーコールではないですし。
3:2モードを使わなければ良いのですが欠陥があると分かっているのは気分が悪いですよね。

私は最初にレンズの不良にも当たってしまったし、人物の顔色が青黄色く写ってしまうので技術力に不審を抱いてフジフィルムのに変えてしまいました。

書込番号:11932102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/19 06:56(1年以上前)

はじめまして
こちらの書き込みを見て
親のZ550でも試してみましたが確認できず

条件を今回の書き込みに合わせてみたら 症状が出ました


でも、メーカーの人も
間違いなくこの書き込みを見てると思いますので

今後、FWアップデートなどがあと期待しています


画質などは満足しているだけに 残念です。

書込番号:11932363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/09/21 19:01(1年以上前)

私は手放しましたが、やはり気になるのでメーカーのホームページをたまにチェックしていますが今のところ何もアナウンスは無いようですね。
ファームウェアのアップでは直らないのではないかとは思いますが・・・全品修理になるのではないでしょうか?

書込番号:11946408

ナイスクチコミ!1


uichi-さん
クチコミ投稿数:4件 EXILIM ZOOM EX-Z550のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z550の満足度5

2010/09/21 20:10(1年以上前)

皆さんの書き込みを参考にし購入してますが、今回は価格も安いのでイチかバチか欠陥製品を
買いました。本日届いたので早速言われている表情について確認しました、しかし、全く欠陥品では有りませんでした。すべての画質サイズを試しましたが全く問題ないことがわかりました。主に当方の使う画質は14M高詳細なのできれいにとれます。
2年前に買ったキャノン製(購入額2400円)よりも全て優れていると実感しました。精密機器ですので当たりはずれが有るのかな〜、今回当方あたりが良かったのかな〜、10000円そこそこの価格でこれだけの機能、画質、で有れば買う価値十分だと当方は思います。

書込番号:11946741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/09/21 22:19(1年以上前)

そうですか、知りうる範囲で唯一の大当たりかもしれませんね。
もともと14Mで使うのであれば不具合はありませんので安心して使えると思います。
そもそも撮影サイズ3:2(12M?)、プレミアムオートおよびベストショットはオフ(つまりプログラムモード)、ズーム位置2倍〜4倍の限られた条件を使う人以外はこの現象は出ないようなので気にしなくても良いのかもしれませんね。

あまりたくさん売れている機種ではなさそうなので私が確認したのが全て同じロットだったのかもしれません。

書込番号:11947634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/10/16 13:06(1年以上前)

もーりんまんさん、出ました、出ました!
3:2モードの「筋現象」改善のファームの様です。
⇒ http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=993

まだ、ファームを入れていませんが、改善されているといいですね?!

また、「さすがカシオ!」とあえて言っておきます。メーカーさんも本サイトをご覧でしょうから…。
カシオさん、今後ともよろしくお願いします!!

書込番号:12068110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2010/10/16 21:48(1年以上前)

おー!
やっと出ましたね、ファームウェアで対応できるものなんですね〜
私もホームページはチェックしていたのですがZ-330のときのようなお詫びが出ていなかったので無視されているものだと思っておりましたが、ひそかにファームアップという手に出ましたか・・・私的にはちょっとメーカー不信が大きくなりました。

kaukiarumanさん情報ありがとうございました、今も不具合を抱えている方はこれで安心ですね。

書込番号:12070221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥8,980 2 2010/10/30 18:00:39
Z550とFC150を比べて 1 2010/11/19 23:32:29
筋ノイズ その後 0 2010/10/16 22:05:47
初期不良なのか、普通のことなのか 4 2010/10/10 17:19:51
3脚等取付部のネジ穴 2 2010/10/07 21:37:45
コスパ抜群。良いカメラです。 1 2010/10/04 10:34:47
欠陥品のようです 12 2010/10/16 21:48:07
シーン認識能力は? 3 2010/08/27 14:21:58
動画について どなたかご存じないでしょうか? 1 2010/08/16 22:04:58
本日購入 5 2010/07/11 0:12:46

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z550」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z550
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z550をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング