『VHSの録画について!』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

VARDIA D-W255K

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたVHS一体型HDD搭載DVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

VARDIA D-W255K東芝

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月中旬

  • VARDIA D-W255Kの価格比較
  • VARDIA D-W255Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-W255Kのレビュー
  • VARDIA D-W255Kのクチコミ
  • VARDIA D-W255Kの画像・動画
  • VARDIA D-W255Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-W255Kのオークション

『VHSの録画について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-W255K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-W255Kを新規書き込みVARDIA D-W255Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSの録画について!

2011/05/29 14:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-W255K

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
今更でとても聞きづらいのですが・・・
地デジをVHSテープに録画は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
(もちろん、地デジチューナー付きの話です)

書込番号:13066599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/29 15:05(1年以上前)

直接VHSに予約録画も、受信している地デジの番組も録画できません。

一旦内蔵HDDに録画した後、VHSにダビングする形で録画できます。

書込番号:13066650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/05/29 15:17(1年以上前)

HDDに録画した地デジ放送は「ダビング10」ですので、制限回数無くVHSテープにアナログダビングが可能です。(ダビングしたVHSテープをさらにダビングすることはできません)

ですが、地デジで放送されるハイビジョン番組は、アナログダビングする際に標準画質に変換されてしまうので、普通はVHSテープにはダビングしないと思います。



書込番号:13066704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 15:30(1年以上前)

油ギル夫さん。
papic0さん。

回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

機械音痴は時代に置いていかれるのですね・・・

書込番号:13066757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/29 15:42(1年以上前)

長くせずVHS再生機は消えます

だから皆さんVHSをDVDやBD化したいって希望されて
それに関する質問は多いんですが
逆の今更VHSを作りたいって希望は珍しいです

デジタル放送をダビングしたVHSはアナログ放送録画したVHSと違い
次はDVD化やBD化は出来ないから留意してください

地アナ停止もVHSの消滅も時代の流れです
流れに逆らうのは面倒な操作と余計な費用を伴うことがあります
このD-W255Kだって機能を考えると非常に割高な価格だと思います

書込番号:13066811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/29 16:00(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん。

丁寧な回答ありがとうございます。

BD化、DVD化を考えて行きたいと思います。

書込番号:13066899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-W255K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映りません 3 2014/05/08 15:59:54
データの復旧は可能でしょうか 2 2014/01/02 22:53:36
VARDIA D-W255Kの爆音について 11 2012/01/18 0:03:15
VHF〜ブルーレイ 26 2011/11/17 17:17:57
録画と裏番組 14 2011/07/30 23:00:54
VHSの録画について! 5 2011/05/29 16:00:33
録画 4 2011/05/22 22:31:30
VHSからDVD 4 2011/02/09 9:30:59
D-W255K購入検討中 3 2010/11/26 16:30:34
検討しています 3 2010/11/09 12:14:22

「東芝 > VARDIA D-W255K」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-W255K
東芝

VARDIA D-W255K

最安価格(税込):¥119,980発売日:2010年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA D-W255Kをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング