『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2011/09/09 12:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

クチコミ投稿数:26件

今まで使っていた三菱製のビデオデッキが壊れたので、
今まで録りためたビデオの再生とVHS→DVDにダビングする目的で
8月末にヨドバシドットコムで購入、9月始めから使い始めました。

しかし商品をセッティングし終えてすぐにビデオテープを再生してみましたが
音は聞こえるのですが砂嵐のようなノイズがひどくまともに見られませんでした。
ビデオテープのせいだと思い、最近録画したものや状態のいいテープを再生してみましたが
全くダメでした。(アップロードした画像のような状態です。映像はサッカーの試合です。)

ならばこの機器で録画したものは大丈夫だろうとやってみましたが
これすらノイズ(砂嵐のようなもの)が出てちゃんと再生できません。

ヘッドの汚れが原因かとも思いましたので乾式のビデオクリーナーで
クリーニングしたところ、状態が良くなったこともありましたが
再び状態が戻ってしまいました。今はビデオクリーナーの映像でさえ
きれいに再生できません。

初期不良と見ていいでしょうか?仕様なのでしょうか?
実際に使っている方はいかがでしょうか?

販売店に初期不良として交換してもらうかどうか迷っています。

書込番号:13477799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/09 13:09(1年以上前)

3倍モードとかで録画したものではないでしょうか?

VHSの3倍モードは互換性が低いと何処かで聞いたような・・・

書込番号:13477979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/09 13:34(1年以上前)

自己再生が観られない状況は故障だと思いますし、買って1カ月くらいなら初期不良交換
してもらえると思うので、買ったお店にお問い合わせください。

書込番号:13478046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/09/09 13:37(1年以上前)

3倍モードはどの機器でも大丈夫でしょう。
5倍とか6倍とかは再生できない機器もあります。

まぁ、この機器で録画したものすら正常に再生できないなら、初期不良を疑って
購入店に相談してください。
 

書込番号:13478058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/09/09 18:10(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、じんぎすまんさん、あゃ〜ずさん、
コメントありがとうございました。


>クリスタルサイバーさん
>3倍モードとかで録画したものではないでしょうか?

私も3倍モードはだめなのかと思って標準モードも試してみましたが
同じ症状でした。


>じんぎすまんさん
>自己再生が観られない状況は故障だと思いますし、買って1カ月くらいなら初期不良交換
してもらえると思うので、買ったお店にお問い合わせください。

>あゃ〜ずさん
>まぁ、この機器で録画したものすら正常に再生できないなら、初期不良を疑って
購入店に相談してください。

お二人のアドバイスを頂いて少し勇気が出たので販売店に電話してみました。
初期不良ということで交換してもらえることになりました。
ありがとうございました。
11日に新品と交換してもらえますので、その後またこちらでご報告します。

ありがとうございました。


ついでですが、最初D端子で接続した時
ビデオの録画モード(標準、3倍モード)の表示が出ず
モードを切り替えても今標準なのか3倍なのかがわからず困りました。
アナログ接続に変えたところ、表示が出ました。
これも仕様なのか不具合なのかわかりませんが、
購入を考えている方のために書いておきます。

書込番号:13478816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/09/22 12:01(1年以上前)

報告が遅くなってすみませんでした。

あれから忙しく、やっと落ち着いたのでご報告します。

販売店に、初期不良ということで問い合わせたところ、
それから2日後に交換品が送られてきました。
販売店の自社便でしたのでその場で不良品も引き渡す事も出来ました。
忙しかったのでそのまま箱に入れたままで、やっと先日セッティングし
今日ビデオテープ再生の確認をしてみました。
他社機で3倍モードで録画したものを再生してみたところ
デジタルトラッキングが安定するまでに少し時間がかかったものの
前回のような状態にはならず正常に再生することができました。
やはり前回の物は不良だったようです。
今まで初期不良にあたったことがなかったのですが、本当にあるんですね。

販売店のコールセンターもすぐにつながり、対応も良く、
何かあったらすぐに電話してみた方がいいと思いました。

アドバイスして下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:13532821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/14 20:33(1年以上前)

私もVHSをダビングしたくて同じものを購入しました。買って最初からビデオ再生すると画像は乱れる VHSからDVD-RWダビングすると3〜4時間で「ディスクを交換して下さい」のエラー表示が出てそのディスクには録画できなくなり・・一度フォーマットしていざ使用しようとしたら またエラー表示・・ディスクの方が悪いのか?と悩んだりして・・ダビング目的で購入したので このままではらちがあかないので修理を依頼したら 新しいものと交換してくれました。ところがディスク2〜3枚ちゃんとダビングできたところで また途中でできなくなり前と同じような症状になり・・新品で2台までも不良品なんて この製品の部品自体にもんだいがあるのでないかと販売店には言ったものの いまVHSからDVDへダビング出来るデッキじたいもう殆どないので しかたなくまた交換して・・いま3台目を使用して3日目ですが まだ信用できませんが 今までのものよりまともみたいです。こんなものなのか?と思っていたVHS
画像も古いテープでもきれいに映るし なかなか反応しなかったリモコンも嘘みたいに作動するし・・DVDディスクにも最後まできちんとダビングしてます。まあこのまま正常に作動してくれたらいいのですが・・仕方なく返品はせずに使用してますが メーカーに言いたい!!「こんな粗悪なものを販売していては信用なくなるわ!!」

書込番号:13626127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング