『最悪、不良品でしょ』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『最悪、不良品でしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

最悪、不良品でしょ

2012/08/04 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

スレ主 筋男さん
クチコミ投稿数:22件

以前のクチコミにもありましたが、VHSの再生画像が砂嵐で音声だけが正常に聞こえる症状になりました、購入2ヶ月でこうなったので不良ということで新品に交換もらいましたが、また1年半ほどで同じ症状、これは部品の不良でしょうと思い東芝にかけあいましたが、保証期間が過ぎているので、部品の不良だろうが関係なく不具合を調べるのも修理するのも有償での対応との事、不具合に関して納得できる説明なし、とにかく保証期間が切れているのでどのような対応でも有償になるの一点張り、せめて調べて納得いく説明してから有償の修理にしてくれよ東芝さん。

書込番号:14893035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/08/04 00:43(1年以上前)

筋男さん
>VHSの再生画像が砂嵐で音声だけが正常に聞こえる症状になりました
おそらくですが、故障ではなくてヘッドの目詰まりだと思います。(音声と映像とは再生ヘッドが別です。)
クリーニングテープを一度試してみて下さい。

書込番号:14893129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/04 00:55(1年以上前)

古いビデオテープを使用すると、ビデオヘッドが汚れますから、

定期的に ビデオヘッドを掃除するように

他の方も アドバイスしていますが、

クリーニングテープを使用してみてください。

書込番号:14893174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/04 02:05(1年以上前)

メーカー保証切れる1年過ぎたら有償なのは普通だ
見積もり取って修理キャンセルでも診断料としてお金はかかる

メーカーの対応も普通

書込番号:14893375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/04 08:42(1年以上前)

テープ上面の残量確認窓で白い汚れがある物を使用すると
ほぼ一発でヘッドが汚れて再生不可になりますよ。
クリーニングテープでも対処できない事があるので注意
した方がいいです。

書込番号:14893913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 19:58(1年以上前)

>せめて調べて納得いく説明してから有償の修理にしてくれよ


え?
メーカー保証切れてるんだから、調べるだけで金かかるに決まってるじゃん。
何を言ってるんだこの人は。
「保証期間」の意味分かってる?
見るだけなら金(人件費やら)かからないとでも思っているんだろうか。
保証期間終わってるんだから、見るだけでも、確かに人間が動くわけだから、当然に費用が発生する。

こんなクレーマー相手にしなきゃいけないなんて、メーカーも大変だな。

書込番号:14895976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2012/08/04 22:47(1年以上前)

まさに、筋違い。

書込番号:14896634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/05 09:42(1年以上前)

そういえばデッキ内部にオートクリーニング機能が搭載されている
ビデオデッキって結構ありましたね。
この機種は不明だけどもしオートクリーニング機能付なら内蔵されて
いるバフみたいなのが汚れてしまうとクリーニングテープも効果が
無いと聞いた事があります。

書込番号:14897929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/08/05 10:45(1年以上前)

コストダウンの進んだデッキでもヘッドは結構持ちます
映像のみ映らないなら皆さんの言われる目詰まりが濃厚です
クリーニングテープで改善される可能性は低いのですが、
適切に直接分解清掃すると復活します
たた慣れないとヘッドチップ変形や破損で再起不能です
配線クネクネさんのカビテープでやられた場合、走行系も完璧に
クリーニングしないと再発します
古いオートヘッドクリーナーも劣化した素材がヘッドにダメージを
あたえるので私は撤去しています
今回のスレ主さんは、対策よりメーカーへの憤懣爆発のようなので
お役に立てないかもしれませんが

書込番号:14898127

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/05 16:52(1年以上前)

ご意見 補足
>テープ上面の残量確認窓で白い汚れがある物を使用すると
 ほぼ一発でヘッドが汚れて再生不可になりますよ。
>クリーニングテープでも対処できない事があるので注意
 した方がいいです。

[白い汚れ]
これは、汚れでは無く [カビ]のことですね。

ビデオテープは吸湿するので、保管に注意が必要で、多湿の所に保管とか
カビの発生があるので乾燥剤など カメラのレンズなどと同等の管理が必要です。

横方向にノイズの出るテープなど、また縦方向に線が落ちて行く様に見えるテープ
ヘッドの目詰まりは、テープに原因あり 見えなくなった直前のテープが問題です。
使ったテープが最大の要因と思われます。
カビの有るテープだったら買った1日目でも駄目になるかもですね。

テープは摩耗品、再生だけなら150回 録画再生ならその半分(2往復なので)
と、目安を聞いた事があります。
従って、テープを疑って下さい。

書込番号:14899294

ナイスクチコミ!3


スレ主 筋男さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 17:58(1年以上前)

みなさま、御意見御返信有難う御座います。みなさんのおっしゃるとおり、古いテープが原因じゃないかと思います。インフォメーションやサービスの方に症状の原因を聞いても、みなさんのように納得出来る説明をして欲しかった、それなら納得して修理してもらえたのですが。一回目にこうなった時サービスの方が分解してヘッドもキレイに掃除して症状が改善しなかった時に、みなさんのように説明してくれたら予防出来たのですが不良交換で、はいお終いだったので部品の不良かと。皆様有難う御座いました、捨てるつもりだったので、ちょっと調べて自分で掃除してみます。

書込番号:14899507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/05 21:44(1年以上前)

こんばんは
>捨てるつもりだったので、ちょっと調べて自分で掃除してみます。

ビデオヘッドのクリーニング方法に付いて参考に成ればと書き留めます。

用意するもの
@車を拭くセーム革などが有れば一番良いです。
A薬局に有る アルコール

方法
セーム革に部分的にアルコールをつけ
ビデオヘッドの切り欠きの無いとろ(切り込みの所にヘッドが有る)にこのアルコールで
浸した部分を当て、その後アルコール部を当てた状態でドラム側を回転させます。
(セーム革側を動かす事も思われますが、上下にズレてヘッドを傷めるので逆にします。)
ヘッドチップ部に少しアルコールの湿潤した部分を当てたままで汚れがにじむ様にして
軽く少しまわし セーム革側に汚れが取れる様にします。

セーム革の黒く筋が入り汚れが取れた様に見えれば 止めます。

暫く10分程度 経過(乾燥の為)してから組上げテープ再生をやってみます。 
これで再生画面が出て直れば完了です。

注:本体のカバーを開けたまま再生などすると、外光で誤動作するので
  必ずカバーは取り付けてテープを入れる

書込番号:14900375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/08/05 21:52(1年以上前)

>A薬局に有る アルコール

薬局には消毒用エタノールと無水エタノールが売っているので、無水アルコールを購入して
下さい。

書込番号:14900424

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/05 22:10(1年以上前)

さぽーと 
ありがとうございます

[無水アルコール]です。

書込番号:14900520

ナイスクチコミ!0


スレ主 筋男さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 22:13(1年以上前)

一休さん、ギル夫さん有難う御座います、初めてなのでちゃんと出来るかどうかわからないですがやってみます。

書込番号:14900538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 筋男さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 22:16(1年以上前)

あっ、すいませんアルコールですか?エタノールですか?

書込番号:14900555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/08/05 22:45(1年以上前)

>エタノールですか?

Yes
金属部分のみに使用してください。
ゴム、樹脂部分に使ってはいけなと思ってください。

書込番号:14900705

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/08/05 23:00(1年以上前)

(雑学)参考までに貼ります
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/577418.html
エタノールはアルコールの一種で、最も代表的なアルコールです。アルコールにはたくさんの種類がありますが、エタノールはお酒に含まれるアルコールで、化粧品その他、いろんな物に使われます。殺菌用に使われるのは、70%エタノールです。
日常的には、「アルコール」と言ったら、普通はエタノールのことだと思ってよいでしょう。

ビデオヘッドのクリーニング 直れば良いですね。
あくまで捨てる覚悟での意見ですので、自己責任で作業お願いします。(優しくですね)

書込番号:14900771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2012/08/05 23:25(1年以上前)

>以前のクチコミにもありましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089988/SortID=13477799/#13477799

・・・あら?たしかにちょっとヤバイ系(傾向不良)の機種のようですね
単純なヘッド目詰まりだったらいいんですけどね
ドラム右側コントロールヘッド(カセットデッキのヘッド垂直に立てたようなの)
も綿棒で綺麗にしてみてくださいね

書込番号:14900896

ナイスクチコミ!1


スレ主 筋男さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 01:06(1年以上前)

夏風邪にやられクリーニング出来ずにいましたが、ようやくできました。
みなさまのアドバイス通り分解してヘッド部を柔らかい布にエタノールを浸し、やさ〜しくクリーニングした結果、見事映るようになりました。
クリーニングテープではダメだったので原因はカビだったのでしょうかねぇ?
メーカーより皆様に最初から、質問した方がよかったです、二度目の同じトラブルなのでメーカーサービスには何度も考えられる原因を教えて欲しいと言ったのですが、まったく答えてもらえず、メーカーの方針なんですかね。
とりあえず直って良かったです、以後気を付けます。
アドバイスを頂いたみなさま有難う御座いました。

書込番号:14932026

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング