『この電源で、容量は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月12日 登録

ストロンガープラグイン SPSN-070P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm ストロンガープラグイン SPSN-070Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pの価格比較
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのスペック・仕様
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのレビュー
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのクチコミ
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pの画像・動画
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのピックアップリスト
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオークション

ストロンガープラグイン SPSN-070PEnhance

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pの価格比較
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのスペック・仕様
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのレビュー
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのクチコミ
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pの画像・動画
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのピックアップリスト
  • ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Enhance > ストロンガープラグイン SPSN-070P

『この電源で、容量は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストロンガープラグイン SPSN-070P」のクチコミ掲示板に
ストロンガープラグイン SPSN-070Pを新規書き込みストロンガープラグイン SPSN-070Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この電源で、容量は大丈夫でしょうか?

2010/06/20 22:32(1年以上前)


電源ユニット > Enhance > ストロンガープラグイン SPSN-070P

クチコミ投稿数:10件 ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオーナーストロンガープラグイン SPSN-070Pの満足度5

夏のボーナスが入ったら、2台目のパソコンとして自作機を新規製作する予定の自作初心者です。
低価格で大容量の電源ユニットとしてこの製品を見つけたのですけど、予定している構成に対して、これで容量は大丈夫なのでしょうか?

考えている構成は・・・・、
CPU AMD Phenom U X4 965 BE

マザーボード MSI 890GXM−G65

メモリ Patriot Memory PSD34G1333KH(2GB×2)

HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB)

DVDドライブ 東芝サムスン TS−H663B+S

グラフィックボード MSI R−5750−PM2D1G

PCケースは、ミドルタワーサイズで検討中。

使用目的はネットゲームがメインになる見込みです。

経験豊富なベテランの皆さん、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11522973

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/20 23:37(1年以上前)

容量は、大丈夫でしょう。
ここで計算すればおおよその消費電力がわかります。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:11523368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


赤のFCさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 23:40(1年以上前)

大丈夫だとは思いますが、

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ここで1度、自分で調べと方が良いでしょう。

書込番号:11523381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


赤のFCさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 23:48(1年以上前)

すみません、カブリましたね。

書込番号:11523420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオーナーストロンガープラグイン SPSN-070Pの満足度5

2010/06/21 00:02(1年以上前)

>tora32さん、赤のFCさん

アドバイス、ありがとうございました。
教えていただいた計算機で概算してみたら、十分に余裕があるみたいだと確認できました。
夏場は仕事から帰宅した直後の自室の室温が35度を超える環境なので、電源に余裕があるこのユニットを使ってパソコンの初自作に挑戦しようと思います。

後は、ボーナスが来月支給されてから、最終的なパーツ構成を確定させるつもりです。

書込番号:11523499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/21 00:16(1年以上前)

電源の容量は大丈夫だと思います。

eXtreme Power Supply Calculator Lite v2.5

http://www.extreme.outervision.com/PSUEngine によると。

ただ、電源の質に関してはよくわかりません。

http://www.scythe.co.jp/power/stronger-p.html

書込番号:11523574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオーナーストロンガープラグイン SPSN-070Pの満足度5

2010/06/21 00:25(1年以上前)

>mackey64X2 さん 

品質については、以前買って読んだ『DOS/V POWOR REPORT 2010年6月号』で『ド本命』電源ユニットの一つとしてレビューが掲載されていたので、ある程度は信頼できるかなと思っています。

予算に制約があるので、1万円オーバーの電源ユニットは選択肢から除外しなくてはいけないのですよ。

書込番号:11523623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/21 02:48(1年以上前)

ある程度は信頼できるかなと思っています。>

EnhanceのWebにどこにもSPSN-070Pなんてでていない。うーーーん.ますます信頼できん。

http://www.enhance.com.tw/e_products.htm

自分は、サイズから出ている電源は、どうも信用できん!!。

前に痛い目に合っているから。

それでも購入するのなら、どうぞご自由に....

書込番号:11523940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオーナーストロンガープラグイン SPSN-070Pの満足度5

2010/06/21 06:35(1年以上前)

>mackey64X2 さん 
発売はサイズブランドらしいですけど、製造がEnhanceということらしいのです。
(雑誌の情報が信頼できるなら)

あなたの『痛い』経験があるという言葉は、『一応』参考にさせていただきます。
私がこのスレで聞いたのは、『構成に対して容量が足りるか』ということであって、『この電源が信頼できるか』ではありませんから。

書込番号:11524065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/24 07:04(1年以上前)

>サイズから出ている電源は、どうも信用できん!!。

サイズはOEM向けの品を箱入れて売ってるだけです。
それにエンハンス専門って訳じゃないんだから
その理屈は通らないでしょう。

まぁサイズが過去ろくな電源出して来なかったのは確かですし
その痛い目にあった電源がエンハンス製って言うなら同情しますが。
サイズがエンハンス製使ったのは超力とこれぐらいのはずです。

書込番号:11537196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/24 15:59(1年以上前)

>『構成に対して容量が足りるか』ということであって、『この電源が信頼できるか』

容量は経年劣化考えても十分ですよ。

そういう考えならZUMAXやらLifePowerやGORI-MAXでもっと安く上げる事も出来ますが

書込番号:11538527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ストロンガープラグイン SPSN-070Pのオーナーストロンガープラグイン SPSN-070Pの満足度5

2010/06/24 19:49(1年以上前)

>羅恒河沙さん

なるほど・・・、同じ容量で別のメーカーの品物も比較するべきかもしれないですね。
予算がどれだけと確定した時点で、もう一度最終構成を見直すつもりなので、そのときに幾つか比較することも考えておきます。

書込番号:11539308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Enhance > ストロンガープラグイン SPSN-070P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストロンガープラグイン SPSN-070P
Enhance

ストロンガープラグイン SPSN-070P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

ストロンガープラグイン SPSN-070Pをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング