『購入しました.......』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月19日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

『購入しました.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました.......

2010/11/12 15:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

スレ主 panamahutさん
クチコミ投稿数:28件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70mm f4.0

70mm f5.6 使えるのはこれ以上?

70mm f8

17mm f2.8

最近、料理の写真撮影依頼(といっても初心者なのに、本格フランス料理なので...)される様になり、価格も手頃、プロでもないのでこの17-70mmを購入しました。
単焦点のマクロにするか相当検討しましたが、試し撮りした範囲では良かったのでは、と思っています。

皆さんのリポートに前ピン、後ピン...とありますが、当方のレンズはいかがなものでしょうか?
試し取りの写真をアップしますので、判定宜敷く御願いいたします。(笑

70mmでは F5.6以上ならよさそうです。

しかしK-mにはとてもレンズが大きく見えます。(汗

*添付の写真の「眼鏡のつる」当りを中心に撮影しています。

書込番号:12203968

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/12 15:37(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
以前は70mm側がF4.5でしたが、少し明るくなりましたね。
白っぽい被写体なので多分カメラもAFは迷ったのではないでしょうか?
判定の難しいところです。

書込番号:12204030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/12 16:35(1年以上前)

撮影距離が判りませんが100cmぐらいだとすると、70mmのF4でももう少し被写界深度が
あると思いましたが、意外ですね?

書込番号:12204206

ナイスクチコミ!3


スレ主 panamahutさん
クチコミ投稿数:28件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)の満足度4

2010/11/12 16:58(1年以上前)

里いも さん

コメント有難うございます。
フランス料理を撮ったらアップいたしますので、また、コメント宜敷く御願いいたします。


じじかめ さん

撮影距離ですが、なんちゃってマクロをためしたくて、レンズからほぼ100mm(10cm)です。

書込番号:12204289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/12 20:22(1年以上前)

距離情報ありがとうございます。
道理で、被写界深度が浅いはずですね。被写体は、かなり小さなもののようですね。

書込番号:12205195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月19日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング