『4850からの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月18日

  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の価格比較
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のレビュー
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • R5770 Hawk (PCIExp 1GB)のオークション

『4850からの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)を新規書き込みR5770 Hawk (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4850からの交換

2010/09/12 18:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

スレ主 pengさん
クチコミ投稿数:13件

CPU Core2 E8500
Mem DDR2 6400 2GB
VGA 4800 512MB
HDD 500GB+1G

だいたい以上の構成のPCでFPS(主にMW2)や、ぼく管3シリーズで遊んでいます

1400×900の解像度でほぼ満足できる動きはしていますが、これから発売されるCODの新作などのFPSで遊ぶ場合に多少不安になってきたのでグラボの換装を考えています

4850からこちらの5770に交換した場合、体感できる程の性能アップは期待できるのでしょうか?

期待できない場合は、どんなグラボに交換すれば良いでしょうか?
予算は2万円まで考えています

詳しい方々からの返答をよろしくお願いします

ちなみに現在は全てOCなしの定格使用です

書込番号:11899552

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/12 19:46(1年以上前)

HD4850 vs HD5770
おおざっぱに性能は1〜2割アップ、消費電力は1〜2割ダウン
というところみたいです。
ひとつ上はHD5850でしょうか。
HD5850は下がっているようですが、2万円以下はまだないような?
GTX460ならありますね。

書込番号:11899916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/12 21:07(1年以上前)

まぁ、体感差は皆無でしょうね。

省スペース省電力と発熱ダウンというのはわかるかも?

5850クラスじゃないとゲームプレイでの体感差無いと思うよ。予算から言えばむしろCドライブをSSDに変えたほうがゲーム起動や読み出しは速くなっていいかもね。

書込番号:11900383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pengさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/12 22:27(1年以上前)

お二方の素早い回答に感謝します

鳥坂先輩さんのおっしゃるSSDも少しだけ頭にありましたが、ゲーム=グラボと安易に考えていたとこもあったので
結論としては交換してもあまり効果はないのですね?

確かにFPSのマルチプレイだとゲームのロード時間が致命的になる事もありますし、ちょうど今使用しているセキュリティソフトも更新の時期が間もなくきますので、クリーンインストール&セキュリティソフトの更新を兼ねてSSDの導入も選択肢に入れたいと思います

書き忘れましたが、OSはWin7Pro32Bitです

ありがとうございました

引き続き、予算内で効果的な方法があれば情報お待ちしています

書込番号:11900953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/12 23:22(1年以上前)

体感速度を優先されるのならば、SSDに交換
次にCPUをCorei7に交換とかの方がよい結果が
出ると思われます。

Core2 と Corei7 ってあんまり差がない
ように思われているかもしれませんが、体感
速度はかなり違いますね。

SSD化するのにすべてインストールしなおすのが
大変な場合はSilverStoneのHDD BOOSTを入れて
みるのもありかと思います。

簡単に高速化が可能です。お試しください。

書込番号:11901348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/12 23:27(1年以上前)

HD5770に限らず2万以内でHD4850から劇的に変わるようなグラボは
今はまだ無いんじゃないかと思います。

価格は少し上かもしれませんがHD67xxが10月中旬頃にでてくるようですし
少し待ってみてはとも思います。

書込番号:11901387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/13 01:58(1年以上前)

>HD67xxが10月中旬頃にでてくるようですし

HD6770の話なら、=HD5770だからあまり意味無いと思うよ。
まぁ10月は6870が出るらしいけどね。

6870は5870に対して3割程度のアップだそうなんで、5850や5870からの乗り換えはあまり意味がなさそうですね。GTX480より少し高性能っていう程度みたいです。

というわけで新型登場しても5770は大幅値下げとかは期待できないんじゃないかと思います。

書込番号:11902072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/09/13 12:52(1年以上前)

こんちゃ

OSはWin7?XP?
>Mem DDR2 6400 2GB
メモリ4GBに増設もお忘れなく〜

書込番号:11903374

ナイスクチコミ!0


スレ主 pengさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/13 15:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました

とりあえず今回はグラボの交換はパスしてSSDを選択してみます
年末あたりにPCを更新予定ですので、CPUなどはその時にまた考えてみます

今使っているPCの寿命が延びるのは良いのですが、劇的な性能アップが見込めるパーツが少なくなってきているような気がします
ベンチマークの世界でいくら良い値を示しても、実際の体感で変わらなければ意味ないと思うので

本当にありがとうございました

書込番号:11903776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルモニター 2 2012/01/19 12:42:42
PCが不安定なのです 7 2011/11/07 22:08:45
ウィンドウの文字サイズがおかしい 2 2011/11/02 23:05:31
スリープ復帰時に認識しない 1 2011/07/19 3:51:11
2560x1600 の3画面表示について「 7 2011/07/17 10:32:05
解像度について質問です 2 2011/06/20 22:22:15
購入したのですが・・・ 9 2011/06/24 21:45:24
9,980円です 0 2011/05/29 17:09:40
このビデオカードの購入を検討しています 2 2011/05/28 13:55:27
初期不良でしょうか 5 2011/04/26 20:14:49

「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
MSI

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月18日

R5770 Hawk (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング