『グリーンもはがれました』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『グリーンもはがれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

グリーンもはがれました

2010/08/11 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 -た-さん
クチコミ投稿数:47件
別機種

皆さん、こんにちは。
7/末にヨドバシで購入し、先週末の沖縄旅行へ持参しプールやシュノーケリングで使ってきました。事前にはがれの情報はこのサイトで読んでおりましたので、あらかじめスライドカバーに画面用の液晶保護フィルムを貼って持参しました。
(SONYロゴが浮いているところは曲面でもあり、ここ約1cm巾は貼っていない)
日中海で使用し、夜カメラを確認したところ、保護フィルムが貼られていないこの1cm巾の部分だけがきれいにはがれ落ちました。写真ではちょっとわかりづらいかもしれません。
確かにこの塗料(?)はパリパリと剥げますね。
SONYのSCへ連絡してみることにします。

ちなみにこれ以外、カメラの基本機能はすばらしいの一言に尽きます。軽さ、デザイン、タッチ機能など、また水中でも熱帯魚がきれいにピントが合い、昔の何十万円もするニコノス(ご存じですか?)を遥かに凌駕しますね。
買って非常に満足しています。

書込番号:11748248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/11 17:21(1年以上前)

この問題、メーカはどう捉えているのでしょうか。調査中でしょうが。
安全性に関係なしとみて、継続販売。リコールになったらかえって費用が嵩みますね。

ご愁傷様です。

書込番号:11748298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 17:42(1年以上前)

ご愁傷様です

防水カメラなのに塩水に弱いんですかね
ソニーもいつまでダンマリを続けるつもりでしょうか

書込番号:11748372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/11 18:44(1年以上前)

-た- さん
お気の毒です。

でも購入日が7/末というのが非常に気になります。

私が購入したのは3月中旬なので、初期ロットの不具合も考えられますが、今回は7/末での購入の発生なので、品質管理を疑ってしまいます。

書込番号:11748610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/11 22:23(1年以上前)

>昔の何十万円もするニコノス(ご存じですか?)を遥かに凌駕しますね。

ニコノスRS の AF 性能のことですか?

 ニコノスVとかXとかなら本体価格は実勢10万もしませんでしたし、
 RS 以外は、フォーカスは手動でした。
  それも目測で被写体との距離を推定し、レンズのメモリで合わせる。

 画質に関しては、解像度、抜けの良さ、収差等どれをとっても
 遥かに凌駕するとはとても思えませんし、防水性能は雲泥の差です。

 TX5 は防水カメラであって水中カメラではありません。
 水中カメラとしての基本性能は、残念ながらニコノスには遠く及ばないと思います。
  比較の対象としてとして不適切ですね。

書込番号:11749719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/11 23:17(1年以上前)

アラッ!グリーンもですか?
全色制覇ですね(^_^;ゞ 
これでロットの問題で片付けるんでしょうか?SONYさん。

Frank.Flankerさんのいうように、皆さんのカキコみてると
海水がキーワードかもしれませんね。

書込番号:11750101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/12 06:52(1年以上前)

全色剥がれと言う事はやはり塗装の問題っぽいですね。
ヘアラインかサンドブラストにしておけばこんな事には…
以前はT5とW170でメッキ剥がれのリコールがあったみたいなのでTX5も普通に不具合扱いになると思います。
ちなみにわたしもサポートへ連絡したので来週あたりに引取修理サービスを利用する予定です。

書込番号:11751103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 07:34(1年以上前)

釣り仲間の友人のモノも同様の状況でしたが
状況を説明したら驚いてました。
個人的な用途が原因だと思い込んでる人は多いんでしょうね

書込番号:11751181

ナイスクチコミ!1


ryosui_さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/12 15:51(1年以上前)

私もレッドカラーを持っていますが、昨日、プールで使用したら塗装が浮いた感じになったので、爪で擦ってみるとバリバリと塗料がはがれました。
今日、カスタマーサービスに電話し事情を説明したら無料で修理してくれるとのこと。

明後日に運送業者が取りに来て10日ほどで修理(交換?)される予定です。

電話でオペレーターの方としゃべった感じだと、アレコレ言わずに素直に応じてくれましたよ。

書込番号:11752799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/12 16:36(1年以上前)

防水デジカメを買っても、水につけてない方も多いと思います。
そういう方がメーカー保証の切れた後に水につけ、塗装が剥げた場合、
どうなるのでしょうかね?おそらく有料になるのでは?
そう考えると、購入者は今のうちに海水などにつけて剥がして改良品交換してもらったほうが良さそうですね。

ちなみに、交換後にまた剥げたという方は今のところいませんよね?

書込番号:11752970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/12 16:42(1年以上前)

実際に海水などにつけて剥がれた方に個別に交換に応じたほうが、
大々的に事実を公表して全回収交換するよりコストが掛からないんでしょうね。

相手がこういうやり方をする場合は、消費者も賢く行かないとやられっぱなしになります。

書込番号:11752995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/12 17:38(1年以上前)

>電話でオペレーターの方としゃべった感じだと、
>アレコレ言わずに素直に応じてくれましたよ。

これだと、もうロットの問題とは考えていなく、クレームしてきた人だけに
対応する考え方なのかな〜。ちょっと天下のSONYが悲しいですね。

書込番号:11753210

ナイスクチコミ!2


スレ主 -た-さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/12 22:53(1年以上前)

本日、ソニーの窓口へ電話しました。
「既知の傷害だと思いますが・・」と冒頭切り出して症状を説明したところ、すぐにご理解頂きました。他でもでているとのことでした。
引き取り修理で11日とのことでしたが、再剥離が起きても面倒なのでパーツが対策済かどうかを尋ねましたが、だいじょうぶなようなことを言っていました。
人体に影響(火傷や電磁波?など)を与えるような不具合ではないので、きっとリコールなどはしないのではと想像しています。

書込番号:11754713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/08/13 15:58(1年以上前)

昨日、私も剥がれました・・・(涙) 色はレッドです。
川で濡れた手で使っていたところ、気付いたらカバーの角1cmくらいが剥がれていました。
まだ買って2週間です。水につけたのは上流の川遊びに2日のみで、海水へはまったくつけていません。
ここのクチコミで知っていましたが、新しいロットは大丈夫だろうと思ってたんですが・・・
交換してもらったとしても、ちゃんと対策品なんでしょうか?不安が残ります。そんなに頻繁に水につけるものでもないですし、この夏の水遊びで剥がれなかったら次は来年→保障切れで有償修理という悲劇が来年多発しないことを祈ります・・・・

書込番号:11757412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 22:05(1年以上前)

私も先日、蓮沼ウォーターガーデンというプールで使用しました。
ここは、海水も混じっているのでしょうか?詳しくは不明です。
カメラのプール内持ち込みは禁止なので、小川のような所での使用です。
しかし、濡れた海水ズボンのポケットの中に入れておくと、やはり水分の影響でしょうか、剥がれてきました。
色はシルバーです。
最初は、「保護シールがついていたのかな?」とも思いましたが、帰ってきてから検索したらここへたどり着きました。
来週もプールなので、それが終わったら修理に出したいと思います。
その間、カメラの使用が出来ないのが辛いですね…。

書込番号:11762979

ナイスクチコミ!0


スレ主 -た-さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/21 10:47(1年以上前)

別機種

修理を終えて戻ってきました。正味6日間ですので比較的早かったですね。
交換されたレンズカバーも同梱されておりました。
塗料(コーティング)にはあまり違いがないようです。今度の方が少し滑らかな
ような気もしますが、元のカバーには保護フィルムを貼ってあったのでその
成分が残って違う感触になっているのかもしれません。
この夏はもう海に行く予定がないので再剥離がおきるかどうかわかりませんが・・・。

書込番号:11791424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング