初めまして。
この機種に変えたところ低音が若干弱くなったなぁと感じています。
低音を増強しようと思ったらバスブーストとイコライザの低音部分のレベルを上げるしかないですよね?
私が見落としていて他に設定するところがありましたら教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:14450843
0点
アケローンさん、今日は。
逆に、イコライザーの中高域を下げて見ては如何ですか。
書込番号:14452324
0点
アケローンさん
I-K99の取扱説明書を見たのですが、タイムアライメントとクロスオーバーの設定は、どの様にされているのでしょうか?。
その辺りの微調整で、改善出来ないでしょうか。
書込番号:14454112
0点
>Ken4555さん
コメントありがとうございます。
イコライザーは既に中高音はかなり下げている状態です。タイムアライメントは定位を変えるために少しいじってますが低音が変わった感じはあまりありませんでした。クロスオーバーはまだ無調整なので少しいじってみようと思います。
低音が弱いというか感じにくいという印象です。前に使ってた機種(カロのDEH-P630という機種です)と比べて音の出方がだいぶ違って驚いてます。
書込番号:14459738
0点
アケローンさん
調整しても、変化が無いという事でしたら、確かにHU自体の音質の差かもしれませんね。
パイオニアの音は、他のメーカーに比べて、低域が厚い感じですから。
ケンウッドの音は、バランスは取れていても、ローエンドは伸びて聞こえませんから。
サブウーファー等で、調整した方が早いかもしれませんね。
書込番号:14461174
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > I-K99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/06/04 16:25:32 | |
| 2 | 2013/05/07 16:51:38 | |
| 5 | 2012/04/25 1:02:13 | |
| 2 | 2012/04/15 19:01:04 | |
| 0 | 2011/12/12 20:23:49 | |
| 1 | 2011/12/03 7:02:27 | |
| 2 | 2011/11/29 19:06:59 | |
| 2 | 2011/11/18 5:19:14 | |
| 1 | 2011/11/07 4:16:17 | |
| 9 | 2013/05/14 22:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








