『iPhone5』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

I-K99

iPod/USBといったデジタルメディアの再生に特化した1DINセンターユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 I-K99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K99の価格比較
  • I-K99のスペック・仕様
  • I-K99のレビュー
  • I-K99のクチコミ
  • I-K99の画像・動画
  • I-K99のピックアップリスト
  • I-K99のオークション

I-K99ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • I-K99の価格比較
  • I-K99のスペック・仕様
  • I-K99のレビュー
  • I-K99のクチコミ
  • I-K99の画像・動画
  • I-K99のピックアップリスト
  • I-K99のオークション

『iPhone5』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K99」のクチコミ掲示板に
I-K99を新規書き込みI-K99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5

2012/10/02 22:58(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K99

スレ主 shovel66さん
クチコミ投稿数:5件

iPhone5購入しました。
充電は可能ですが、音楽及び動画再生が出来ません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:15153332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 I-K99の満足度5

2012/10/03 12:28(1年以上前)

shovel66さん こんにちは。

逆質問になってしまい申し訳ありませんが、iPhone5と本機の場合、現時点では旧ドックコネクタとLightningコネクタとの変換アダプタが未発売のため、そもそも接続は不可能に思います。充電はできたとのことですが、一体どんな方法で繋いだのでしょうか?

音楽に関してのみ、唯一思いつくのは、iPhone5のイヤホンジャックとI-K99の背面のAUX入力端子とをつないで、AUX入力として音楽を聞く方法です。
この方法は自分がiPhone4のときにやったことがあるので、カーオーディオ側での操作はできませんが、iPhoneの音楽を聞くことはできる思います。

書込番号:15155285

ナイスクチコミ!1


スレ主 shovel66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/03 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。
接続というのは背面のUSB/AUX端子にLightningコネクタを接続してみました。
説明不足ですみません。

書込番号:15155761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 I-K99の満足度5

2012/10/04 10:18(1年以上前)

なるほど、iPhone5付属のLightningコネクタをUSBに差してみたのですね。盲点でした。
それだと、充電しかできないですね。

私はiPhone4で使っていましたが、その際つなぐケーブルはケンウッドから販売されている専用ケーブルでないと、iPhoneとの連携はできなかったと思います。

というわけで、今後この機種でiPhone5と連携するには、
@前回の私の回答どおりAUX接続で音楽のみ聞く
AKENWOODがこの機種で使えるLightningコネクタの専用ケーブルを発売してくれる
Bappleから10月末発売の「Lightning - 30ピンアダプタ」を購入して付属のiPod接続ケーブルに差してみる。

の3択になるのではないかと思います。

ちなみにAは企業的に利益が少ないので望み薄だと思いますし、Bも変換がうまく行かない可能性も高いです。
おそらくKENWOOD側は変換アダプタでのiPhone5の動作は保証してくれないと思います。

以上、私もこの機種を使っていますが、iPhone5を購入してiPhone4を売却したので、現在はiPhoneと接続しておらず、iPhone5と連携できるカーオーディオかカーナビの発売を待って乗り換える予定です。

shovel66さんが、最近この機種を購入されたのであれば、オーディオの買い替えはないでしょうから、Bの可能性に期待するか、USBメモリなど他のデバイスを利用して音楽・動画を視聴するしかないと思います。

書込番号:15159307

ナイスクチコミ!1


スレ主 shovel66さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 10:27(1年以上前)

非常に詳しい説明ありがとうございました。
買って間も無い感じだったので、何か良い方法は無いかと思っていましたが、参考になりました。
少し待ってみて、検討する事にします。

書込番号:15159327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 I-K99の満足度5

2012/10/22 13:09(1年以上前)

「Lightning - 30ピンアダプタ」を購入したので、追加報告です。
結論から言うと、動画再生は全くできませんでした。
前回書込の後から、他のサイトでの情報も見ましたが、どうやらLightningアダプタは、音声のアナログ変換はしてくれても、動画のアナログ変換はしてくれないみたいです。

一方、音楽については全く問題なく使用でき、I-K99の方でプレイリストの選択なども問題なくできましたので、しばらくは音楽のみの生活で我慢します。

はやく、KENWOODなどのメーカーがLightning端子に対応したカーナビか。カーオーディオを発表してくれることを待つことにします。
遅くとも今年度内には発売してほしいものです。

書込番号:15237289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 BLUE008 

2013/06/04 16:25(1年以上前)

現在調べた所変換アダプターを使用するやり方になりますが本体からのコントロールが出来なくなりますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1775703/blog/29400111/
私はiPhone4Sを使用していますがiPhone5に機種変更した場合のことを想定して色々情報を集めています。

書込番号:16214763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5 6 2013/06/04 16:25:32
iPhoneアップデートによるYouTube視聴 2 2013/05/07 16:51:38
低音の調整 5 2012/04/25 1:02:13
勝手にUSBメモリからの再生になります 2 2012/04/15 19:01:04
ipod接続ケーブルについて 0 2011/12/12 20:23:49
再生中に画面はOFFにできますか?(夜間走行中の眩しさがイヤ) 1 2011/12/03 7:02:27
OS5 2 2011/11/29 19:06:59
試した人はいませんか? 2 2011/11/18 5:19:14
画面が潰れます 1 2011/11/07 4:16:17
いきなり下がりましたね 9 2013/05/14 22:06:37

「ケンウッド > I-K99」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I-K99
ケンウッド

I-K99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

I-K99をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング