『リカバリディスクが作れない・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 3250e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのオークション

Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル

『リカバリディスクが作れない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルを新規書き込みInspiron Zino HD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリディスクが作れない・・

2010/08/15 14:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:2件

2度購入して2度ともリカバリディスクが作れませんでした。
1度目は返品しました。
2度目も返品する予定です。

1度目は「リカバリディスク作成中(書き込み中)に処理がそれ以上進まなくなる」NG
("・・・が読み込めません"といった内容だったと思います)
テクニカルサポートに電話しながらいろいろ試しましたが、NGの症状は全く変わらずリカバリディスクは作成できませんでした。
 ・ディスクリカバリ
 ・WindowsRepair
 ・パッチ当て
 ・リモートでの操作等
結局最後は「Windowsのメディアを送付するか返品で対応します」となりました。
「Windowsをメディアでもらう」は問題が解決されていないので×です。
メディアの疑いもあったのですが(使用したのはTDKのDVD-R)特別問題のありそうなメディアでもないと思いましたので「原因不明」として返品で対応してもらい、再度新規に別の個体を購入しました。

2度目は「リカバリディスク作成中(確認中)に処理がそれ以上進まなくなる」NG
("73%"から何も反応がなく、15分経過後に"作成に失敗しました"と表示)
1度目とは発生タイミングが少し違いますがやはりリカバリディスクを作ることが出来ません。
再度テクニカルサポートで対応してもらいましたが、1度目と同じ確認作業をさせられ、結果NGの症状は変わりませんでした。
("パッチ当て"以降は実施内容が1度目と同じだったので「時間の無駄」として諦めた)

結局手持ちのDVDを全部で15枚位ゴミにすることになりました(怒
当然私自身の時間も1度目は半日、2度目3時間程度無駄にしています。

あとユーザ側原因として残る可能性は「メディアが悪い」となりますが
DELLからは「これだったら大丈夫といえるメディアメーカはない」とのことでしたので
私が自分の財布で太陽誘電なり別メーカのメディアを買って来て試す必要があります。
そこにNGの可能性があるとはいえ、何で私が更に自分の財布を痛めてテストする必要があるのか・・・

原因がDVDドライブとメディアの相性であるなら他のメーカにも一様の問題があるとは思いますが、TDKが「問題のありそうなマイナーなメディアメーカ」とは思っていません。
DVDは50枚入りスピンドルで購入・使用(計30枚程)していますが過去に書き込み失敗等の問題はありません。ドライブは4機種ほどで使用しています

そもそも、ドライブとメディアの相性問題は15回連続発生出来るほど発生頻度の高い、また、再現性の高いNGモードでは無いと思っています。

今からメディアを自腹で数種類購入してきて実験してみようと思いますが
現状では「後々問題が起こりそうな機種であることも想像に難くない」と思えてしまいます。
「全部駄目だったら」は仮定の話になるのでまた実験後に。

・・・安いからそんなもんなんですよね?分かります。

書込番号:11765918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/08/15 16:30(1年以上前)

DELL社被害者の会にご加入ですね。

これを機会に他社のPCの購入を。(価格に騙されてはいけません)

書込番号:11766360

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/15 16:41(1年以上前)

多分組み込んだHDDに入っているWindowsが正常に動作していないだけ?

つまりリカバリ必須→リカバリ作成失敗→リカバリ必須の堂々巡りかとw

書込番号:11766389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/15 17:45(1年以上前)

 ねこたにさん、こんにちは。

 せっかく購入されたのにリカバリディスクが作成出来ないとのことでお気の毒に思います。
 自腹での実験で何とか上手くいけば良いのですが…

書込番号:11766592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 20:51(1年以上前)

実験しました。

買ってきたのは
@太陽誘電のDVD−R(片面、4.7GB、×1〜16対応)
AmaxellのDVD-R(片面、4.7GB、×1〜16対応)
実験の際ですが、念のためPCを再起動してから実施しました。

結果
 @同じNGでリカバリディスクを作成することは出来ませんでした。(2回失敗)
 Aリカバリディスクの作成が出来ました。(なんじゃそりゃ)
ちなみにドライブは「DVDスーパーマルチドライブ」で
書き込み、読み込みともに〜×8まで対応しているそうです(電話で確認しました)

・・・maxellしか使うなってことですか?

以前、マユピンさん書き込みの「DVDの書き込みがうまく出来なかった」と
同じような理由なんでしょうか

いずれにせよ、私はこんなきわどい装置は使いたくありません。
素直に返品することにします。

2つの個体で似た症状が出ていますので「運が悪かった」とは考えれません。
DELLがこの品質を許していることに素直に驚きます。

購入は全くお勧め出来ません、やめておいたほうがよいでしょう。

ただ、DELLのサポートはこの件について問題ありませんでした。
時間と金を使わされたのでいい気分ではないですけどね。

書込番号:11767253

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル
Dell

Inspiron Zino HD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron Zino HD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング