『実際購入しようとしたら金額が違うが?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 750 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G310 Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオークション

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

『実際購入しようとしたら金額が違うが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルを新規書き込みInspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

実際購入しようとしたら金額が違うが?

2010/03/24 13:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

この商品は価格コム画面では69,980円にて
表示されており、店の売り場に飛び、諸手続きをして最終的に
価格を確認すると74,980円となります。

デルのお客様窓口に問い合わせると、
担当者から後ほど連絡いたしますとのこと。
その後電話を頂く。

個人営業部の女性から連絡いただく。

すると、そのページ記載の価格やデルの売り場へのリンクはカカクコムが設定しており、カカクコムに確認してくださいとのこと。
ページの掲載日時は2/19であり当社ではそんなに古い価格のままということはありません。それはカカクコムがページを消し忘れてるか何かなので、カカクコムに問い合わせてくださいとのこと。

DELLの担当者は価格の表示も、リンクも全て価格コムのサイトのことなので当方の関知することではなく、その件は価格コムに聞いていただかないと当方では分からないとの一点張り。第一デルのホームページにはそのような構成と価格設定の組み合わせの商品はありませんので、とのこと。

私の主観ですが、その方がどうも「ごまかしてるのかな?」と感じたため、
本当に意図的にそうしているのか確かめるため責任者の方をお願いするも「居ない」とのこと。
(故に日本語が完全ではない方を電話担当にしているのかな?)

当方から「価格コムはサイトを貸しているだけで、商品データやサイトへのリンクは価格コムが入力したり、管理したりするのではなく、御社が全て入力するのでは?全店舗の全商品の入力を価格コムが対応できる?販売会社側が全て管理しているはずでは?」と聞いてみると、「いずれにしましてもそのようなことは私では分からないので、価格コムに聞いてください。当方でも念のため担当部署には報告をいれておきます。ただ、報告はしておきますが、価格コムのサイトの表示や当社へのリンクの修正は少々時間を要するかと思います。」とのこと。

もしかして客引きのためのページなら、たぶん年度末なので、月末一杯まで客引きするためにページは取り下げないという意図なのか?それではもしかして他の商品も同じように・・・?

私の思い込みだといいのですが、今までデルファンだったのに、正直落胆しました。
「またこのショップを利用したいですか?」の極めて低い評価は本当なのかもしれません。

おそらくこのページはデルによって早急に削除されるか、或いはプライドにかけて金額を修正してくるかと思いますが、デルのような世界的規模の会社が、消費者を軽視するような手法を取るべきではないと思います。改善していただけますとうれしいです。

(上記はあくまで私の主観による印象を記載しておりますので、読まれた皆様が各自ご判断ください。)

書込番号:11133720

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/24 14:12(1年以上前)

 ヒツジとヤギの鳴き声の違いは?さん、こんにちは。

 確かに書かれたように価格表示が価格.comとオンラインストアとで異なっていますね…
 原因はよく分かりませんが、DELLでは表示間違いが時々あるので、これもその1つなのかもしれません。
 いずれにしても、早く正しい表示に訂正されればと私も思います。

書込番号:11133821

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/24 14:24(1年以上前)

本当に「私では分からないので、価格コムに聞いてください。」と言ったのであれば
たらい回しにすることを目的としての発言でしょうね。
真偽はどうであれ、ここでの価格登録は店側の責任です。

書込番号:11133862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/24 19:11(1年以上前)

嫌なら買わない
納得してたら買う

最後はこれだけ

書込番号:11134874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/03/24 21:13(1年以上前)

皆さんご返答有難うございます。

私は何もデルのテレフォンセンターに電話をして「間違いを問いただす」とか
そんな気持ちは毛頭ございませんでした。

近くの量販店でエイサーが買収した会社のBTOパソコンが
かなり安く年度末セールをしておりました。エイサーはあまりなじみがありませんが、
デルとエイサーのシェア争いは新聞で読んで知っていましたので、
エイサーに非常の興味を持っていましたので
そんなにいいものなら購入してみようと考えました。

ただ同時にそのパソコン用のパーツも購入しようと探すも、
まだマイナーだからでしょう、パーツの対応表などにその機種が載っていませんでした。
故に最後まで悩んだ末、今までデルを複数台所有しておりますので、
またエイサーとのシェア争いもあるだろうし、価格は少しだけ高くなるが
応援する意味でもデルを購入しようと、今日の昼休みに価格コムから購入手続きを取ろうとした折の出来事なのです。

当方は昼休み中には間に合わないだろうから、今日の夜に自宅に帰って購入するから、
それまでにサイトの金額を価格コムの表示にあわせておいていただきたい旨伝えるも、
当方が「指摘」していると勘違いされたのでしょう、価格コムの表示価格は価格コムに連絡してください。
当方では価格コムのサイトのことなので分かりません。
電話で4〜5分程度お話したと思いますが、最初から最後まで繰り返し
「その件は価格コムに連絡してください。」の一点張りでしたので、
何十回も聞いておりますので、聞き間違いでも何でもありません。

人間ですし間違いはあるでしょうから、責任者と話し「すみません、本当間違っていますね。
すぐに修正いたしますので」とくればそれで購入、それで良かったのです。

結局、終始「その件は価格コムに聞いてくれ」という事を繰り返すものだから、
埒が明かないので、当方が「それでは価格コムの表示価格では購入できないのですね?」と聞いてみると
サイトでの購入ではなく、この電話で受け付けますとのこと。
電話では間違いがあるかもしれないし、その電話の担当者では正直不安だったので
「サイトで購入させていただきますので、御社のサイトを価格コムのサイトの金額に合わせてください。」
そしたら時間を見て購入しておきますのでと再度お願いしたのです。

すると営業担当は、現在のサイトで購入手続きをし、備考に担当者の名前「○○扱い」と記載
していただければその価格にしますのでとのこと。
ここで仰った○○というなまえは、電話の途中であまりに担当者の態度が
無責任かつ非常識に感じて、またその後の流れでその担当者の所属と名前を把握しておかないと
うやむやになっても困るからと思い、途中でその方のお名前を聞いていましたが、
その名前には似てはいますが、同じではなかったのです。
(仮に中国の方だとすれば、日本語の漢字読みだと音読み・訓読み等たくさんの読み方があるので、
あえて正しい読みを言わなかったのでしょう。)

途中で相手の名前を聞いた折は相手が外国人なので、日本人ではなじみがない名前なので
何度も聞きなおし、当方からも発音し聞いてもらい、間違いがないということでしたので
聞き間違いも起こらないはずです。その証拠に注文時の備考書きについて再度その方が名乗る折には
少々気まずそうでしたから。

本当はデルさんから購入したかったけど、
相手は大企業ですがその会社を代表して出てきた営業の方の
そのような対応を見て正直なところ恐ろしささえ感じたわけで、
満腹 太さんの仰るとおり、今回の購入は見送らせていただきます。

いらないお世話ですが、注文する前に「またこのショップを利用したいですか?」の評価をみて、
この極端に悪い評価はデルさんはご存知なんだろうかと、
一人のデルファンとして心配していた矢先の出来事だったのです。

しかし、今回は購入は見送らせていただきますが、即座に金額を修正頂いたようです。
鮮やかなご対応に感謝いたします。
今後も応援はしていきたいと思いますのでデルさん、がんばってください。

それから皆様も有難うございました。

書込番号:11135448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 23:35(1年以上前)

DELLモバイルショッピングでは、今でも69990円です。買う気満々だったのに、少し悩んできました…。

書込番号:11136341

ナイスクチコミ!0


aruaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/25 01:34(1年以上前)

3月23日15時14分
自分が注文した時点では69.980円でしたよ。領収書も確認しましたが間違いありません。
わずか1日の間に値段が変動してしまったんですね。

書込番号:11136991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/28 18:45(1年以上前)

価格.comでの価格表示については、価格.comのweb巡回システムが自動で更新を行っているのでこのような表示になったのだと思います。仕方ないといったらしかたないですが5000円の違いは大きいですよね。ですが、dellさんも悪気があってしたわけではないので価格.comとdellのどちらが悪いともいえないと思います。

書込番号:11154426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張増設などについて 2 2015/11/04 7:13:06
GPU交換 0 2010/11/07 22:28:03
メモリー増設 5 2010/10/11 18:41:01
HDDの増設 1 2010/09/05 17:31:34
複数モニターでの使用について 8 2010/05/15 4:05:42
ゲームについて 14 2010/04/25 21:23:25
同じスペック?この価格差は? 2 2010/04/09 3:20:10
納期がやはり。。。 3 2010/04/18 0:43:50
実際購入しようとしたら金額が違うが? 7 2010/03/28 18:45:13
HDDの内蔵を 3 2012/03/05 0:29:26

「Dell > Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル
Dell

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

Inspiron 580 価格.com限定 Core i5モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング