『ブラザーに比べて使い勝手は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ PIXUS MX350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX350の価格比較
  • PIXUS MX350のスペック・仕様
  • PIXUS MX350の純正オプション
  • PIXUS MX350のレビュー
  • PIXUS MX350のクチコミ
  • PIXUS MX350の画像・動画
  • PIXUS MX350のピックアップリスト
  • PIXUS MX350のオークション

PIXUS MX350CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS MX350の価格比較
  • PIXUS MX350のスペック・仕様
  • PIXUS MX350の純正オプション
  • PIXUS MX350のレビュー
  • PIXUS MX350のクチコミ
  • PIXUS MX350の画像・動画
  • PIXUS MX350のピックアップリスト
  • PIXUS MX350のオークション

『ブラザーに比べて使い勝手は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX350」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX350を新規書き込みPIXUS MX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラザーに比べて使い勝手は?

2010/04/07 17:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX350

クチコミ投稿数:2件

この機種か、ブラザーの「MyMio MFC-495CN」かで迷っています。
MX350は給紙カセットがなく後ろからの給紙で、インクがカラー独立でないせいか1枚あたりの印刷コストが高めなのが気になります。本体の値段はMX350の方が安いのですが。
実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
ブラザーとキヤノンを比較すると、印刷の質に明らかな違いはありますか?
といってもプロ級の印刷は必要なく、個人的な写真や簡単な資料が普通にキレイに印刷できれば十分なのですが。

書込番号:11200995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/07 20:08(1年以上前)

EPSONやCANNONなどの有名メーカーならインクカートリッジもホームセンターで普通に売っていますがブラザーのインクカートリッジは中々見つかりません。
その二択なら私はCANNONの方をオススメします。

書込番号:11201574

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/08 03:11(1年以上前)

MX350はコンセプト的に腑に落ちません。
MXシリーズはキヤノンではビジネスモデルになりますが、
350に採用されたカートリッジは300番台のヘッド一体型です。
これはインク容量が少なく、プリントヘッドを毎回交換するタイプですから
年賀状用に年に1回使うようなユーザーに向いているタイプなのですが、
それをビジネスタイプに採用しているところは納得できませんね。
iP2600などの旧タイプよりも更に容量を減らしていますからね。

エプソンのPX系のように全色顔料インクというのなら、ビジネス用としての
メリットもありますが、MP350のカラーカートリッジは染料インクですから
どうにも半端な印象です。

写真や資料にそこそこの頻度で使うのであれば、キヤノンなら500番台の
MP系プリンタの方が良いと思います。
その方がランニングコストは抑えられます。

非純正の詰め替えインクを使うならMX350でもいいかもしれませんが、
それならブラザーの方がICチップもなく残量表示も可能ですから
使い勝手はいいですね。

書込番号:11203760

ナイスクチコミ!2


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/08 03:17(1年以上前)

訂正

>MP350のカラーカートリッジは染料インクですからどうにも半端な印象です。

MX350のカラーカートリッジは染料インクですからどうにも半端な印象です。

失礼しました。

書込番号:11203768

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 PIXUS MX350の満足度2

2010/06/03 00:50(1年以上前)

三色一体式インク、どれか足りなくなるとすべて交換、インク代高くなる。本体安くなる理由がここにある。

書込番号:11444511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 19:09(1年以上前)

同じくMX350とMFC-495CNを比較検討したものです。
もう旬を逃していると思いますが、コメントさせていただきます。

パネルの操作性という意味であれば、どちらも好みの問題だと思います。
片方が特段優れているとは思いません。

また背面給紙も、使い方と設置スペースの兼ね合いの問題だと思います。

私の場合、「カートリッジ全色一括交換」が本機を断念した最大の理由です。
加えて、私が愛用するエレコム製詰め替えインクが、本機用に発売されていないので、ランニングコストを落とす術がありません。

(ここ5年間、エレコムの詰め替えインクをブラザー機で使用していますが、純正インクとの差異も見当たらず、使い始めてから5年間ノートラブルです。写真印刷の品質は判りませんが、書類等であれば全く問題ありません。)


ホームセンターでの入手容易性でキャノンをお勧めされている方もいらっしゃいますが、大型電気店であればブラザーも普通に揃っています。
もっとも、こちらをご覧の方々であれば、非常に安いアマゾンを利用されると思いますが…

イニシャル・ランニングコスト共に魅力的なブラザーで、唯一留意しなければならないのは、排インク満杯時に修理が必要だということです(他社も同様かもしれませんが…)。
修理代1万5千円と聞き、新規購入に踏み切りました。
5年使ったとは言え、ヘッドもまだまだ大丈夫そうだったので、ちょっと勿体ない気がしました。

書込番号:12123462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MX350の満足度5

2010/10/27 22:20(1年以上前)

電源OF状態で未使用期間が長い場合は、印字ヘッド一体式インクカートリッジがお勧めです。
電源ON状態で定期的に、例えば週に 1回は最低でも使用するならば、印字ヘッドと
インクカートリッジが独立した物がお勧めです。

消耗品の調達は EPSON/Canon/brother 製品ならば純正でも社外品でも、大抵の家電店
売り場で調達は可能です。

私も MyMio DCP-535CN 元ユーザーですが、純正顔料系ブラックインクは非常に
印字ヘッドが詰まりやすく電源 OF状態が長く続くと印刷前に印字ヘッドの状態を確認しないと
印刷が掠れて使い物に成らない事が有りました。

MFC-495CN は FAX兼用の為常備電源 ON状態で使用される物と推測致しますが、
それでも印刷無し状態が余り長いと印字ヘッドの詰まりトラブルに成る可能性は有ります。
それと、購入時に消耗品のインクカートリッジは予備にセットで購入を、お勧めします。
理由は電源 ON状態の場合定期的にオートで印字ヘッドの状態を保つ為、
ヘッドクリーニングが行われます。
この時にカートリッジ無いの残インクを使用する為、印刷しなくともインク残量は消費されます。

書込番号:12124355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX350
CANON

PIXUS MX350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

PIXUS MX350をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング