『ファームウェアーの仕方がわかりません』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『ファームウェアーの仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームウェアーの仕方がわかりません

2010/06/15 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

中古で買ったDP2はVer 1.01の状態です。
ファームウェアーは1.02から順番に入れていかなくてはならないのでしょうか?
やった事が無いので 何方か お教えください。
宜しくお願い致します。

書込番号:11500672

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/06/15 22:50(1年以上前)

 特別な場合を除き、通常は最新のファームで更新します。
 そもそもシグマでは、最新のファームしか公開していないようです。
http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/firmware.html
 ファームは失敗するとカメラを壊したのと同様のことになり、無償で対応していると明記されていない限り、保証期間でも有償修理となりますのでメーカーに依頼したほうがよかったりします。
 
 

書込番号:11501136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 00:37(1年以上前)

念のため確認ですが、DP2sではなくてDP2であっていますよね?
(DP2sのファームウェアはver.1.01が最新ですのでアップデートはできません)

DP2であっているなら、あんぱらさんが紹介されているファームウェアのダウンロードページに下のような説明がある通り、最新のもの(1.05)をダウンロードして手順に従えば大丈夫です。

>SIGMA DP2 Firmware Ver.1.05
>本ソフトウェアは、カメラにインストールされているファームウェアバージョンが「Ver.1.04」以前のDP2が対象となります。
>※ ファームウェアのバージョンが「Ver.1.05」以降の場合には、アップデートの必要はありません。

アップデート実行中に電源を切るとか床に落とすとか、よっぽどの事をしない限りアップデートの失敗なんてありませんので、安心して実行してください。ファームウェアの書き換えが始まったら、机の上にでも置いて30秒くらいそのままにしておけば良いだけです。

ver.1.01からのアップデートなら、かなり使い勝手が良くなったのを実感すると思います。
性能アップしたDP2をたっぷり楽しんでくださいね。

書込番号:11501717

ナイスクチコミ!1


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/16 11:30(1年以上前)

あんばらさん、万事万年勉強中さん、ありがとうございます。
ファームウェアーのダウンロードですが、カメラはDP2に間違いありませんが
カードを初期化して説明通りダウンロードをクリックすると保存する場所を指定してきます
どこを指定すれば良いのでしょうか?パソコンはXpです。慣れてないもので全然わかりません 宜しくお願い致します。

書込番号:11502913

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/16 12:33(1年以上前)

SDカードの最上位にコピーすればOKですよ!!

書込番号:11503140

ナイスクチコミ!1


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/16 16:22(1年以上前)

BVBさん ありがとうございます。 SDカードの最上位? 普段お使いのカードリーダー、あるいはDP2をコンピュータに接続し、ダウンロードボタンをクリックして頂くか、マウスの右クリック(MacはキーボードのControl+クリック)をして、SD/SDHCカードのルートディレクトリ(ファイル構造の最上層)にコピー(コピー先は「DCIM」のサブフォルダ内ではありません)して下さい。と書いてありますが パソコンに詳しくない私には、
最上位、ルートディレクトリの意味が全然解りません。申し訳ありませんが詳しくお教えください。宜しくお願い致します。

書込番号:11503784

ナイスクチコミ!0


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/06/16 19:05(1年以上前)

アップデートはあきらめましょう。
このカメラをそれなりに楽しむにはパソコンの知識も必要です。
パソコンを少し勉強されてからファームアップに挑戦されてはどうでしょうか?

書込番号:11504330

ナイスクチコミ!6


F ヒロさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 19:39(1年以上前)

パソコンのダウンロードフォルダに保存して、ダウンロードフォルダを開きます。
すると、「dp2v105.bin」というアイコンが有るはずです、そこを右クリックして「送る」にカーソルをもっていき、SDカードを選択し送ります。
当然、SDカードはカードリーダーに入れておいてください。
そのあと、SDカードをDP2本体に挿入し、SET UPにダイアルしファームウェアに設定し、OKボタンを押せば、アップデートが始まります。
他の方の書き込みの通り、アップデート中に電源が落ちないように十分注意してください。
ものの、数十秒で完了すると思います。
がんばってください。

書込番号:11504467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/16 20:57(1年以上前)

こんばんは

ここでのSDの最上位またはディレクトリとは、位置的には、マイコンピューターから、SDのドライブをクリックし、中身が見えますね。まさにそこです。その画面にはおそらくフォルダがあると思いますが、それをクリックしてしまうと駄目。要するにドライブの情報の一番浅い所と言えばいいでしょうか・・・だからSDの『「最」も「上」の部「位」』(あくまでイメージです。)
ただし、今回の場合これを開いて位置を確認してもらうだけです。あくまで今回の場合の位置の説明です。
どこでもいいからSDに入れればいいのではなく、ファームウェアーをその部分に入れておかないとカメラが探せないんです。

実際の操作はホームページに従い行ってください。
最初は慣れないと思いますので、やり方のページを印刷し、紙媒体にすると全体の流れがわかり、少し見やすいかもしれません・・・

以下がきちんとした説明です。
ルートディレクトリとは
http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE38388E38387E382A3E383ACE382AFE38388E383AA.html

書込番号:11504799

ナイスクチコミ!1


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/16 22:43(1年以上前)

別機種

DP2じゃないですが、今日夕方の撮りたてです。

やっとファームウェアーのダウンロード出来ました。
皆さんどうもご協力ありがとうございました。
特にFヒロさん、さんがくさんありがとうございました。
これで、良く寝られます。

書込番号:11505411

ナイスクチコミ!1


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/06/16 22:57(1年以上前)

バックはもしかして畝傍山?
元薬師寺跡かな?

書込番号:11505519

ナイスクチコミ!0


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2010/06/16 22:59(1年以上前)

いやこれは田中町からの畝傍山ですね。きれいですね。

書込番号:11505527

ナイスクチコミ!0


スレ主 a373さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/16 23:29(1年以上前)

そうです。
バックは畝傍山です。
地元の人によると、今日の綺麗さは、80%位らしいです。

書込番号:11505736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング