『BP-31互換バッテリーが欲しい』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

SIGMA DP2s

APS-Cサイズの大型CMOSセンサーや24.2mm F2.8単焦点レンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) SIGMA DP2sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SIGMA DP2s の後に発売された製品SIGMA DP2sとSIGMA DP2xを比較する

SIGMA DP2x

SIGMA DP2x

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

SIGMA DP2sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • SIGMA DP2sの価格比較
  • SIGMA DP2sの中古価格比較
  • SIGMA DP2sの買取価格
  • SIGMA DP2sのスペック・仕様
  • SIGMA DP2sの純正オプション
  • SIGMA DP2sのレビュー
  • SIGMA DP2sのクチコミ
  • SIGMA DP2sの画像・動画
  • SIGMA DP2sのピックアップリスト
  • SIGMA DP2sのオークション

『BP-31互換バッテリーが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2sを新規書き込みSIGMA DP2sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

BP-31互換バッテリーが欲しい

2024/08/20 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2s

クチコミ投稿数:50件

先日当機を購入したのですが、やはりバッテリーの持ちが心もとなくBP-31バッテリーを買い足す事に致しました。

 バッテリーが欲しくなったらロワジャパンあたりが出しているだろうとろくに下調べもうせず本機を購入したのですが、いざバッテリーを買おうと探してみると、どこにも売っていないとこが判明しました。
 一応アリエクでは発見したのですが、バッテリーは火事にも繋がる危険なものですから最低限の信頼出来るメーカー製が良いと思い購入は避けたいです。

 BP-31互換バッテリーの販売ページ、又はバッテリーの型番は違うが端子の入りや電圧が同じで使用可能なバッテリーなどをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

書込番号:25858446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/08/20 17:32(1年以上前)

Aliexpressから買うことはできますが、質の悪い互換品は火災リスクも高くなるので止めたほうがいいです。
https://ja.aliexpress.com/item/1005004573894775.html
上記は1300mAのスペックも満たしていません。

アメリカに出向いた際にwalmartで買う手もあります。
https://www.walmart.com/ip/Kastar-Battery-1-Pack-Replacement-for-Epson-EU-94-Sigma-BP-31-Battery-Epson-L500V-Sigma-DP1-DP2-DP1S-DP1x-DP2S-DP2x-Cameras/485805246

なお、互換バッテリーや老朽化した電子機器には少なからず火災リスクがあります。

書込番号:25858468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/20 19:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
やっぱりアリエク製品はやめた方がいいですね。

アメリカは...行くことないなぁ...。

回答ありがとうございました!

書込番号:25858569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/20 19:39(1年以上前)

価格さえ気にしなければAmazonにあるけどね!

書込番号:25858586

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/20 20:02(1年以上前)

もちろん純正品でなく、互換品だけど・・(^_^;)

書込番号:25858603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/20 20:21(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
回答ありがとうございます!

確かにAmazonにありますね。しかしまた謎メーカー...。リチウムイオンバッテリーは本当に危ないので最低限名のあるメーカー品が欲しいんですよね。

今までメジャーどころのカメラを渡り歩いて来たので、互換バッテリー含めて殆ど見当たらないのは予想外でした。次から注意しないといけませんね。

書込番号:25858626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/20 21:42(1年以上前)

別機種

ロングテール咲さん、こんばんは。

私のカメラはEPSON機なのですけど、同じバッテリーを探しているので・・
純正バッテリーが使えなくなる前に、1個は手に入れたいと探してます。

現金振り込み優先のショップは、品物を送ってこない事があったので、絶対に使いません。
Amazonのこのバッテリーが¥2,500くらいだったら、私は買ってますけどね♪


SIGMA機はDP1 Merrillなので、まだ互換バッテリー(Panasonic機のも使える)が手に入ります(^_^;)

書込番号:25858746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/08/20 22:14(1年以上前)

Aliexprssは現品確認後に支払い承認をする方式を取っているので、中国業者によるAmazonマケプレよりは安全です。但し、どちらもPSEマークが偽物だったりすることもあるので注意が必要です。

なお、互換バッテリーで有名なのはロワですが、互換バッテリーの危険性が広まるきっかけになったのもこのメーカーです。
https://news.mynavi.jp/article/20220404-2312654/

書込番号:25858787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/20 22:20(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
 epsonに同じバッテリーを使うカメラがあるんですね!ヤフオクで検索してみると数台出品されているのでカメラごと購入するという力技も可能ですね!
 小さくて可愛らしいカメラですし買ってみても良いかもしれません。今度は2GBのSDカードを手に入れるのに難儀しそうですが(笑)

書込番号:25858793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/20 22:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
アリエクってなんか怪しいイメージありましたが、運営は意外とまともなんですね!商品がまともかは別にして(笑)

ロワジャパンバッテリー幾つも持っているのですが、異常に減りが速かったりちょっと膨らんだりしてるのであまり高品質ではないんでしょうね。互換バッテリーの中では一番まともとは思いますが。

書込番号:25858802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/21 11:20(1年以上前)

ロングテール咲さん、こんにちは。

L-500Vは20年前に(近所にEPSON社が有り)購入したカメラですが、未だにバッテリーは結構使えています。
年一程度で充電&撮影をしながら手元に置いてます。

古いカメラですから、バッテリーのために一式購入するのもアリかな?
¥2,000もしないだろうと思っていたら・・こんなカメラが中古で¥5,000もするとは(-_-;)

書込番号:25859372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2024/08/21 14:52(1年以上前)

>ロングテール咲さん

エプソンL-500V用だと型番はEPALB2です。

互換バッテリーでしたらってラップトップバッテリー(ショップは英語表記)で1,800円で出てます。
同じところでBP-31で検索したら6,200円です。

オークションなども取り扱いが減ってて古いカメラのバッテリー1つ買うにも難しくなってきました。

ショップの信頼度も購入の判断材料になると思いますから、Aliexprssの方が有名ではあると思います。
互換バッテリーの購入、使用は自己責任になるため難しいとは思います。

気長に待つほど余裕も無いと思いますが、現状のまま使いながら探すのも良いかもとは思います。

書込番号:25859601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/08/21 16:04(1年以上前)

中国通販で危険性があるといわれているのはTemuの方です。0円商品とか怪しすぎるので、避けてきた人も多いとは思います。
https://diamond.jp/articles/-/327406?page=2

州政府による告知もあります。
https://arkansasag.gov/news_releases/attorney-general-griffin-sues-chinese-e-commerce-company-temu-for-deceiving-arkansans-illegally-accessing-their-personal-information/

これもTemuがアメリカでのシェアを拡大したことが原因とも思われるので、実際はどうかはわかりません。

なお、手段としてはセル交換という手もありますが、壊す可能性もあるのが難点です。バッテリー交換業者としては茂原産業が無難な様に見えますが、利用者のレビューは見当たりません。
https://www.battery-refresh.com/html/ordercontract.html

頼む場合は、メールで相談するしかないようです。

業者によっては性能を保証しないところもあります。
https://batt.co.jp/order/

書込番号:25859681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 19:27(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
私のバッテリーもそこまで劣化はしていないと思うのですが、さすが大喰らいのFoveonセンサー、一瞬でバッテリーが空です。誰かが3個目からが予備バッテリー、バッテリー2個は通常運転と言っていたのがよく分かりました。

さっきヤフオクで検索してみると1000円で通電不可のL-500vが出品されてますね。多分バッテリーは生きていそうです。
しかし動かないカメラを買って本体を捨てるのもカメラに申し訳ないですし悩むところです。

書込番号:25859936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 19:46(1年以上前)

>with Photoさん
回答ありがとうございます!

 検索してみたのですが何故か6200円の方しかヒットしませんでした。しかし購入先の選択肢が広がるのはいい事ですね。ありがとうございます!

 メルカリの履歴を見てみると2ヶ月に1回くらいのペースで純正バッテリーが出品されていました。DP2sは近所の散歩専用機にしてバッテリーが出品されるのを待つのが一番確実で安全のような気がしますね。
 でもせっかくの初Foveon、早く遠くまで連れ出したんですよね(笑)

書込番号:25859955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 19:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
私もTemuは避けてますね。安い物は大好きですが安すぎると恐怖を感じます(笑)

私のカメラ用スマホのHUAWEIもアメリカでのシェアが広がりすぎて規制されたのではないかと言われていますし、本当のところは分かりませんね。

セル交換、まさかそんな最終手段があるとは...。しかしかなり高額にはなりそうです。純正バッテリーが息絶え、互換バッテリーの供給も途絶えたときにお世話になりましょう(笑)

書込番号:25859979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 20:25(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました!!

解決策としては

同じバッテリーを使用するEPSON L-500vを本体ごと購入する
(2000 ~ 5000円)

リスク覚悟で謎メーカーの互換バッテリーを購入する
(4000 ~ 6000円)※危険性高し

フリマアプリでシグマ純正バッテリーの出品を待つ
(2000 ~ 4000円)※半年以上待つ可能性あり

バッテリーセル交換業者に送る
(たぶん10000円は超えそう)※交換後の保証の有無を確認した方が吉

あたりになると思います。

本機に限らず古いデジカメ購入の際はバッテリーの供給状況を確認してから手を出す事をおすすめします。

それでは貴重なバッテリーを大切に、末長くカメラを使っていきましょう!

ありがとうございました。

書込番号:25860013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2024/08/21 20:35(1年以上前)

>ロングテール咲さん

グッドアンサー、ありがとうございます。

EPALB2のリンクは貼らないので、「EPALB2互換」で検索すると出てはきます。

在庫無しとはなってませんが、日本の会社では無いと思いますから下調べなどした方が良いようには思います。
届かないとかは困りますので。

書込番号:25860027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 20:56(1年以上前)

>with Photoさん
ずっとラップトップバッテリーのホームページ内検索で探していました。
ブラウザから直接検索すると1800円のもの発見しました。ありがとうございます。

書込番号:25860046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29742件Goodアンサー獲得:4563件

2024/08/21 21:00(1年以上前)

そこは中国のソーカンパワー株式会社によって経営されています。なぜかわかりませんがURLがここのNGワードの様です。

商品説明にはPSEの記載が無いのがわかります。Aliexpressでは同等品が2371円ですが、PSEマークは偽物です。

元となる商品は下記で、先月までは10ドルで売られていました。
https://www.amazon.com/dp/B0B7BNJ96G

中身は800mAの下記商品である可能性もありそうです。
https://www.btbai.com/index.php?route=product/product&product_id=69&search=BP-31

書込番号:25860050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/21 22:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます!

もし800mAhだとすると純正品の6割程度の容量ですか...。
電池喰いのこのカメラにはあまり向いていないかもしれません。

やはり純正品を気長に待つのがコスパ的にも絶対的なパフォーマンス的にも一番ですね。

書込番号:25860129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:184件

2024/08/22 10:06(1年以上前)

ロングテール咲さん、こんにちは。

SIGMA DP1 Merrillは、カタログ値撮影枚数は97枚ですから、予備バッテリー2本を本体と同時購入しました・・(-_-;)
このカメラだけは基本的にRAWで撮って、専用ソフトで現像しています。

私がリセルサービスを使っているのはDMW-BL14(純正)だけですが、小型バッテリーのリセルサービスは無かったと思います。
大阪の「エコソル」さんですが、宅配業者が無料回収に来てくれるのが嬉しいです。

このBL14もAliexpressで互換品が販売されてますが、買ったことは無いです。

もしヤフオク等でL-500Vが格安で出ているのであれば、バッテリー確保で入札してみるのも手ですね。
容量が減っていても、1本予備を持っていると安心ですから。

それでは、FOVEON X3イメージセンサーをお楽しみください。

書込番号:25860500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2024/08/22 15:49(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

 リセルサービスの対象外の可能性のあるのですね。ならばお世話にならなくてもよい様に、今のうちにバッテリーを確保しておかねばいけませんね。

 今は少しでもバッテリーの持ちを良くするために1枚撮ったら電源オフにしていますので撮影のテンポが悪く、レンズ可動部も消耗させてしまっています。早めに予備バッテリーを確保したいところですね。

 暗所に弱く、ピントは背景に抜け、オートWBは荒ぶりまくる当機種ですが決まった時の破壊力にゾッコンになっています!
 女郎蜘蛛を撮影したところ1ピクセル幅の体毛まで解像しており恐ろしさを感じました。

 まだまだ乗りこなせていませんがとても楽しませてもらっています!!

書込番号:25860893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2s
シグマ

SIGMA DP2s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

SIGMA DP2sをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング