『β機実写レポート』のクチコミ掲示板

2010年 9月30日 発売

SIGMA DP1x

F4レンズや画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタルカメラ(1406万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

SIGMA DP1xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月30日

  • SIGMA DP1xの価格比較
  • SIGMA DP1xの中古価格比較
  • SIGMA DP1xの買取価格
  • SIGMA DP1xのスペック・仕様
  • SIGMA DP1xの純正オプション
  • SIGMA DP1xのレビュー
  • SIGMA DP1xのクチコミ
  • SIGMA DP1xの画像・動画
  • SIGMA DP1xのピックアップリスト
  • SIGMA DP1xのオークション

『β機実写レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1xを新規書き込みSIGMA DP1xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

β機実写レポート

2010/09/30 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1x

クチコミ投稿数:3327件 SIGMA DP1xの満足度5

デジカメWatchの記事です。

これを見ると、色味が随分変わったな、と思います。
周辺の緑被りとか、いつの間にか、随分改善されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100930_396948.html

書込番号:11989979

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuya60さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/30 11:21(1年以上前)

等倍で見てもまったく破綻がない解像感。「塗り絵」になってる部分など皆無。
目の前で見てるようなリアル感。
やはり別格...。

書込番号:11990390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1340件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 13:08(1年以上前)

Jpeg撮って出しで、この絵ですか!

DP1 & SD14 使いの私、SD1 と共に悩みます。・・・金が無い

書込番号:11990796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/30 13:30(1年以上前)

SD15でも同等レベルがとれるのかなぁ?ムリならこっち買う!!

書込番号:11990879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 SIGMA DP1xの満足度5

2010/09/30 14:19(1年以上前)

別機種

DP1 四隅が緑色に・・・

以前DP1を購入し、四隅の「緑かぶり」が耐えられず手放してしまいました。
その後シグマからは遠ざかっていたのですが、今回の実写サンプルを見て、動揺しました。
いつから、こんなに良くなってしまったのか・・・。
資金が無い。

書込番号:11991023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 14:35(1年以上前)

カメラの撮って出しjpg、だいぶレベルアップした気がします。見えない部分で調整でもしているのかな?これならjpgオンリー派の人でも良いと思う人多くなるかもしれませんね。逆に初期DP1の独特な色が好きな方はちょっとあれ?と思われるかもしれませんが。

書込番号:11991077

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/30 18:26(1年以上前)

DP1 β機がこちら。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/02/7893.html

DP1とDP1sの比較
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

着実に良くなってきていることがわかりますね。

書込番号:11991920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2010/09/30 19:51(1年以上前)

今回のが、販売機と同等なら、中々ですね。
JPEGでも、問題が無いかもしれません。
フイルム時代のコダック並みに、サラッとした色ですね。
これは好みが分かれるかも。
周辺も改善されています。
今回は無いのですが、夕日などは、改善されたのでしょうか。
今日発売ですので、購入者のレポを、お願いしたいですね。

書込番号:11992283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 SIGMA DP1xの満足度5

2010/09/30 20:23(1年以上前)

不思議なのは、今日発売なのに、β機の実写サンプルが、今日あがっていること。
デジカメWatchの記事で、私は、10月30日発売と思ってしまいました。

久しぶりにシグマの板に来ましたので、過去スレを精緻に見ていませんが、他にサンプル画像に関するスレも無かったし。
下のスレでは昨日「購入しました」という方がおられましたが、本当に今日、実機が店頭に並んだのでしょうか?

サッポロポテト現象は Type-g さんがご紹介のとおり、DP1sでかなり改善されたようです。

書込番号:11992428

ナイスクチコミ!0


k**kさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 02:27(1年以上前)

JPEG記録のせいだとは思いますが、正直イマイチでした。

あと、内部処理なのかSPPのヴァージョンアップによるものなのかわかりませんが、個人的には、最近のDPシリーズの写真はどんどん色が嘘っぽくなってきて、昔感じた臨場感というかその場にいるような雰囲気が写真から感じられなくなりました。

特に空については晴れていると一辺倒に”こんなに青くなかったろ”というような真っ青な空になっていて、見ていて気持ち悪く感じるほどで残念です。

書込番号:11994359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 SIGMA DP1xの満足度5

2010/10/01 07:37(1年以上前)

そうですか、後退していますか。
受け止め方は人それぞれなんですね。
私なんか、すごく欲しくて買ったDP1だったのに、シャドー部分や四隅がどうしても緑かぶれしてしまい、
ここに質問したり、やメーカーに問い合わせたりしましたが解決せず、結局手放しました。
ただ、当時から28oの描写力にはただならぬ物を感じてはいました。
で、しばらくシグマから遠ざかっていたのですが、今回のサンプル画をみて、驚いた次第です。
私にとっては、非常に好ましい進化、と感じました。
LEICA X1という単焦点のカメラがあり、その描写がとても気に入っていますが、本機もすごいです。
隅々までビシッとしています。

実は、昨日深夜、後先を考えずにポチりました(泣)。

書込番号:11994684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れちゃった 8 2023/08/30 20:28:47
性懲りもなく 2 2021/06/27 20:12:00
紅葉 8 2020/11/29 14:22:45
ビューファインダーVF-11 0 2020/03/26 12:38:35
うわさ通り素晴らしいFoveon(フォビオン)! 5 2020/03/25 18:04:45
シグマDP1xの方を・・・DP2xと悩みましたが・・・ 4 2020/03/18 16:39:57
SIGMA DP1x復活! 1 2019/12/16 21:15:42
日付設定について 7 2019/03/03 15:22:40
なんとなくアップ 4 2018/10/30 6:36:22
好きですこれ。 11 2018/06/11 12:57:01

「シグマ > SIGMA DP1x」のクチコミを見る(全 1275件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1x
シグマ

SIGMA DP1x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月30日

SIGMA DP1xをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング