『鳥に挑戦しました』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

COOLPIX P100

裏面照射型CMOSセンサー/光学26倍ズームNIKKORレンズ/チルト式液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを搭載した高倍率デジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX P100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P100 の後に発売された製品COOLPIX P100とCOOLPIX P500を比較する

COOLPIX P500

COOLPIX P500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

COOLPIX P100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • COOLPIX P100の価格比較
  • COOLPIX P100の中古価格比較
  • COOLPIX P100の買取価格
  • COOLPIX P100のスペック・仕様
  • COOLPIX P100の純正オプション
  • COOLPIX P100のレビュー
  • COOLPIX P100のクチコミ
  • COOLPIX P100の画像・動画
  • COOLPIX P100のピックアップリスト
  • COOLPIX P100のオークション

『鳥に挑戦しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P100を新規書き込みCOOLPIX P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

鳥に挑戦しました

2011/02/04 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P100

クチコミ投稿数:236件
当機種
当機種
当機種
当機種

目に光が入ってないのが残念

目に光が入ったけど、枝で顔が・・・

枝で顔に影がぁ・・・・

鳥名は?です

このところ、D3100のWZKが気になって仕方ないのですが、
まずは、P100をちゃんと使わんといかんと、自分に言い聞かせてます。

今日は立春、例年より暖かいし、近所に意外と野鳥が来ることに
気が付き、撮ってみました。

運よくメジロに出会えたんですが、いっぱいとってもいい写真なし。
とりあえず、マシなのがこの三枚でした。

四枚目ですが、鳥の種類が分かりませんでした。帰ってからPCで見て分かったんですが
鳴いてるのか、口が空いてました。

いずれも絞り優先、ホワイトバランス晴天、露光補正−0.3です。

鳥って沼っていうけど、なんとなく分かったような。
被写体探して歩くだけでも結構危ないし。
鳥図鑑でも買おうかな。

書込番号:12604894

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2011/02/04 16:00(1年以上前)

こんにちは
上手く撮れてますね、これだけ取れると、もっと大きく、更に成功率を上げたいと思われるでしょうね、それが鳥沼でしょうか。

書込番号:12604911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/04 17:13(1年以上前)

4枚目の鳥さんはヒヨドリかと。

書込番号:12605107

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/04 17:14(1年以上前)

別機種

楽しんでますね。
「鳥名は?です」はヒヨドリだと思います。

書込番号:12605113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2011/02/04 17:16(1年以上前)

当機種

逃げられたぁ〜

>里いもさん

コメントありがとうございます。

鳥ですが、気がつくと目で探すより、鳴き声を追って歩いてました。
それも上ばっかり見て。
やっと見つけて、ファインダーで追って、いざ、シャッター切ると飛んでっちゃたりして。
このあたりも沼かもしれません。
一応、悔しかったのも上げときます。

書込番号:12605117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2011/02/04 17:24(1年以上前)

>ココナッツ8000さん

なるほど、ヒヨドリですか。
ありがとうございます。

>じじかめさん

背景がキレイにボケていいですね。
P100だとここまで表現するのは大変です。

書込番号:12605135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/04 17:31(1年以上前)

背景もうまくぼけた綺麗な写真が撮れてますね。

書込番号:12605162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 20:11(1年以上前)

背景がうまくボケていていい写真だと思いました。

書込番号:12605790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2011/02/05 00:27(1年以上前)

機種不明

Photo Shopでトリミングしました

一枚目をPhoto Shopでトリミングして切り出してみました。
ぼけ範囲が特定されると印象が変わりました。
結構、トリミングで写真の雰囲気って変わるんですね。

書込番号:12607068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/05 14:01(1年以上前)

グッドラック! さん、私の画像はFZ30にレイノックスのテレコン(DCR-1540PRO)をつけています。
FZ30単独では、ここまで背景がボケません。

書込番号:12609047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2011/02/05 19:58(1年以上前)

> じじかめさん

以前の書き込みでテレコン付きってあったので、もしやと思ってました。
P100ですが、テレコンはおろか保護フィルタもつきませんので、あの品質は
難しいです。
余談ですが、誘惑に負けてD3100 WZK買ってしまいました。
まだほんの少ししかいじってないですが、P100のようなオールインワンの
高倍率ズーム機に慣れると一眼って色々と大変だなぁって思いました。
サブで探す方の心情がよくわかりました。

書込番号:12610616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/07 05:10(1年以上前)

皆さん今日は、じじかめさんお久しぶりです、ヒヨドリですか、我が家の車庫上に毎日来ます、めじろ、すずめ、コガラ?裏の川にはシロサギ、アオサギ、カワセミ、冬には居ないはずのカモ等、冬の方が近くにきます、鳥見の趣味はあまり無いのですが、鳥の目当てはナンテン、キュウイ、柿、ピラカンサ等の実と梅の花芽です、ヒヨドリはにくたらしいです、鳴き声もビギャービギャーとうるさくのらぼうの若葉も食べてしまいます、話がそれました、P901年使用中、2万円が3万円になりましたね、もう在庫切れですか?P100の裏面照射CMOSの改善実力はどんなもんでしょう、そろそろ新型P110??のアナウンサーが聞こえてきそうですが、CMOSの方が低電圧ドライブでエコでまた読み書きが早いようですが、値が落ちたらゲットと思ってますが、少し長過ぎ?ごめんなさい。

書込番号:12617906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P100
ニコン

COOLPIX P100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

COOLPIX P100をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング