デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6000
埼玉県内の電気屋で誕生日プレゼントとしてオネーサンに買ってもらいました。選んだのは自分ですが、ギリギリ一万円以内ということで(笑)
ニコンのカメラは、D70のリコール問題以外に壊れたとか調子が悪くなった物はありません。発売されても直ぐには買わないこともありますが。あ、正しくは買えませんだね。
このカメラ(レッド)も快調です。過不足無く撮影出来ております。厳しい投稿が多いことに驚いてます。私の運が良かっただけなのでしょうか?
書込番号:22824582
1点
どうも。
先ずは購入おめでとー
厳しい意見とはレビューの事かな?
チラッと見たけど、皆さんそれぞれ適正な書き込みしているんじゃないかと思ったよ
その理由は★を5個つけるなんて、今まで所有してきた物の中で特に優れていると感じなければ普通付かないと思うんだよね、
普通は★3個
レビューではそれに相応するコメントが添えてあるので信用しても良いと思った
むしろ満点付ける人って、ヤバいっす(笑
食べログなんかもそうじゃん
満点と最低評価する人はロクな奴がいないw
書込番号:22824597
5点
>満点と最低評価する人はロクな奴がいないw
確かに。
まぁ自分で選んで買ったんだから満足度が☆5になるのは普通ですが、すべての項目で☆5って信者?と思っちゃいますね。
逆にすべて☆1の人も、まったく信用できません。
書込番号:22824810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろんな人(初めてカメラを買った人、ある程度台数を使ってきた人、セミプロ級の人)が、
それぞれの基準(性能の絶対評価なのか、対価格的な相対評価なのか、上のクラスの機種と比べた相対評価なのか)で、
その時々(少し使ってみた程度なのか、ある程度使った後なのか)に思ったことを、
『評価』として書き込んでいるため、そのようになるのでしょうね。
評価基準がまちまちになるのは仕方のないこととして、ある程度共通の基準、
たとえば、「購入価格1万円前後のカメラであること」を念頭に評価することは最低限求められると思います。
(一眼とか5万〜10万超のカメラとの比較で評価すれば、全体的に低評価となるのは当たり前です。)
それはそれとして、総合満足度が“4.34”というのはそれほど低い点数ではないと思いますよ。
(個々のレビューに疑問があるものもあったとしても、ある程度の数がまとまればそれも打ち消されるものです。)
書込番号:22824854
3点
レビューについては、過不足なく使えているからコレで充分、ということで5点満点なのか、それぐらい出来て当たり前だから3点なのかは、内容を読んで判断しています。
信者かどうかはさて置いて、買ったことが嬉し過ぎてやたら興奮しまくりの5点をつけている人は、まぁ読めばわかりますし。
ニコンに限らず、たまたまの製品不良と言いますか、外れ製品に運悪く当たってしまったことは何度かあります。
そこでヤイヤイわめき散らしたり、どっかの掲示板でつまらんスレ立てたりとかですね、そんなアホ丸出しの小物クレーマーにだけはなりたくないですね。
書込番号:22824944
1点
2010年と9年前のモデルだし、センサーはCCDだしね。
昼間は良さそうだけど、夜はノイズが厳しいかな?
書込番号:22824980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痛風友の会さん
返信ありがとうございます。
8年前にプレゼントしてもらいました。取説を読んで特性を理解しておれば、そんなに壊れたり不調にならないと思うのですが、口コミでは厳しい投稿が多いように感じております。
書込番号:22826159
0点
>にゃ〜ご mark2さん
返信ありがとうございます。
口コミです。機種の能力を理解しておれば不満も少ないと思うのですが、コンデジに何を求めているのかと疑問を感じたしだいです。
書込番号:22826191
0点
>しおしおだにさん
返信ありがとうございます。
いえいえ、口コミです。不具合が報告されてますが、私のニコンのカメラでは、今まで不具合は皆無です。私の運が良かったのかなと。
書込番号:22826243
0点
>Cross Chamberさん
返信ありがとうございます。
あまりレビューは見ていません。コンデジも適材適所かと考えております。
他社のコンデジですと、成仏した物も数台有りましたが、自分の見る目が無かったと諦めております。勉強不足をさらけ出すようなものですから。
書込番号:22826272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S6000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/25 0:22:43 | |
| 7 | 2024/04/19 19:26:47 | |
| 10 | 2019/07/28 21:30:24 | |
| 9 | 2012/05/24 23:32:10 | |
| 21 | 2013/09/05 14:23:05 | |
| 5 | 2011/09/29 0:38:35 | |
| 7 | 2011/07/23 22:46:39 | |
| 7 | 2011/06/22 0:21:03 | |
| 3 | 2011/05/18 21:29:36 | |
| 2 | 2011/04/30 23:10:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








