『修理代がバカ高い』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792HJ

Core i3 330M/2GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792HJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

Lenovo G560 06792HJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792HJの価格比較
  • Lenovo G560 06792HJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792HJのレビュー
  • Lenovo G560 06792HJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792HJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792HJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792HJのオークション

『修理代がバカ高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792HJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792HJを新規書き込みLenovo G560 06792HJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

修理代がバカ高い

2012/02/04 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792HJ

スレ主 ken0024さん
クチコミ投稿数:18件

1年半ほど前に量販店で¥60,000ほどで購入した本機が故障しました。
修理依頼すると、マザーボードとHDDの交換で¥89,000とのことでした。
マザーボードとHDDで購入金額よりかなり高いなんてびっくりです。
当然修理はやめました。
どこのメーカーもこんなものなのか、それともこのメーカーがおかしいのか。
少なくとも今まで自分が頼んだ電化製品でこんなことはありませんでした。
もう2度とこの中国メーカーの製品は買いません。

書込番号:14105711

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/04 09:40(1年以上前)

>どこのメーカーもこんなものなのか、それともこのメーカーがおかしいのか。
値段は別にして、どこのメーカーでもありえる話です。
定価というものがあり、それに合わせてパーツごとの値段が設定されています。さらに、工賃などもかかりますので、本体よりも高価になることはありえることです。

それを考慮して、延長保証に入る方もいますy

書込番号:14105732

ナイスクチコミ!9


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/04 09:41(1年以上前)

今時パソコンに限らず、家電でも修理費は高いですよ、
新品買った方が安上がりなんて話はいくらでも転がってます。

要するに、交換するパーツの価格も市販のパーツより割高だし、
もっとも影響するのは人件費でしょう、かかりっきりで修理対応するわけだから、
それなりの費用がかかります、

>マザーボードとHDDの交換で¥89,000とのことでした
この価格は高いとは思いますが、提示されたらむろん修理は拒否するでしょうね、
新品買った方がいい。

書込番号:14105735

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/04 09:48(1年以上前)

>修理依頼すると、マザーボードとHDDの交換で¥89,000とのことでした。
>マザーボードとHDDで購入金額よりかなり高いなんてびっくりです。

例えばNECですが
マザーボードの修理が最低50,400円、HDDが49,350円。
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
SONYがマザーボードの修理が41,000円、HDDが76,000円。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VPCZ12AFJ

本来は単純に足してはいけないでしょうが、足すと10万近くは日本のメーカーでもなりますよ。

修理って、人件費が高いのでしょうがないです。
そのために保証があるので、嫌なら入ったほうがいですよ。

書込番号:14105757

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/04 09:53(1年以上前)

初期費用が安ければ他は気にしないお猿さん向けの朝三暮四きしゅだから。
実際、買うときに気にしてなかったでしょ?
私はノートパソコンはこのメーカーの機種しか買わないけど、修理は高くはないハズ。
しかし買値は安くはなかった。

キーボードが壊れかけて誤入力が増えたから、後で秋葉原でキーボードを買ってくる。
私の機種は、まさーボードも自分で交換するように出来てるし。

書込番号:14105772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken0024さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/04 10:08(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
実は販売店の延長保証に加入していたのですが、1年以降の保証金額は購入金額の80%
となっていたため、MAX\50,000ほどで、修理代の差額が\39,000でした。
\39,000出せば同等機種が買えてしまうため、修理はやめたのでした。
延長保証も期間中100%保証の販売店で買っておけば良かったと後悔しています。
あまり考えずに付けてしまいました。

書込番号:14105815

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/04 10:13(1年以上前)

本体は、売れ行きを見て計画生産が出来るから、原価はギリギリまで削ることが出来る。
人件費も時給200円くらいの人にやらせてる。
しかし修理は、製造打ち切りまでに予備部品を作って在庫しておくことになる。
予定が立たないから、ロス分を多く乗せておかないと損失になる。
修理には、相応の知識と技能を持った専門家でなければできす、時給1万円くらいで計算している。

社会常識があれば、批判するにももっとまともなことを言うはずだから、まずはじ分が常識を持たない非常識人ではないことを確認してから、批判を口にした方がいいよ。

書込番号:14105829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/02/04 10:16(1年以上前)

延長保証・・・私は無意味と考えてますよ。
メーカー保証切れる一年後には、それなりに減価償却していますし
メーカー保証切れた後は、自分で出来る修理は自分でする。
それなりにメンテすれば結構長持ちするものですよ。
で、PCの価格って現状で3万円台のモノでもストレス無く使えるので
壊れて自力修理不能なら買い替えが一番良いと思ってます。

書込番号:14105840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792HJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792HJ
Lenovo

Lenovo G560 06792HJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792HJをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング